Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(15)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(3)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2011.04.29 Fri 17:54
今日から3連休。
2日に学校へ行ったらまた3連休。
うれしくないっす。

今日が祝日だということも、昨日の夕方知りました。
はっきり言って、ショックでした・・・。( ̄△ ̄)


連休初日、少しでも気分を向上させようと
6年ぶりくらいにパーマをかけに行きました。

ネットでお目当てのスタイルを見つけてそれを印刷して持ち込みました。

お目当てスタイル
イメージ

ゆるゆるっとしていて、かわいい♪
パーマ嫌いの殿をなんとか納得させることができた。

担当の女性美容師さん、
「これだとすぐに落ちちゃうから、若干強くかけますね。」
「ほかに悩みとかありますか?」
と聞いてくれたので、
「トップにボリュームがないのが悩みです。」と告げたら
「じゃぁ、根元から大き目のロットで巻きますね。メインは耳下からくらいでいいですか?」
と言っていた。確かに言っていた。
以前、ほかの美容室で「パーマがかかりやすい」と言われたことも告げた。


なのに、
なのにーっ!



Σ(|||▽||| )仕上がりはこんな感じ。
1997年

ちなみにこの画像は借り物。【1997年のヘアスタイル】という欄に載ってたもの。
ほんと、こんな感じ。

なんで?どうしてなの???
髪の長さもホントこのくらい。
もとは、ブラのホックぐらいまであったのに!

その美容師さん、
「ちょっと強めだけど、2週間我慢したら少し落ち着くから。
 1年はもつと思いますよ~♪」



・・・・・


別に、1年もたなくてもいいです。
今、お目当てのスタイルにしたかったの。
2週間我慢しても、ソバージュじゃ・・・・。

でも小心者の私。
家に帰ってセットしなおせばなんとかなるかも!
と期待して帰宅。

家に着いた頃には、さらにパーマが縮み悲惨な状態。
即効でシャンプーして自分なりに伸ばそうとしたけど、限界が・・・。


仕方なく店に電話してやり直してもらうか、おとしてもらう事にしました。
明日また朝から美容室行ってきます・・・。


家を出るときのウキウキ気分はどこへやら。
ガックリ肩をおとしてます。



きっと、殿も怒るよ。(TT)
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。
関連記事

No title
あちゃちゃ、ソバージュは辛いもんがあるね (^^;)

市販のストレートパーマ液で軽めに落とせばいいのに
私は30代の頃は失敗パーマになると
市販の奴で少しだけ落としたよん ( ̄▽ ̄)
From:bake URL 2011.04.29. Fri 19:07 [Edit]
No title
私は天パでずっ~とソバージュe-275
若い頃はさーストレートパーマさんざんかけたけど今はもうあきらめてる。
これからお嫁にいくわけじゃなしe-442
まわりの人はみーんな私はパーマかけてると思っているみたいなの。
落とせる人はいいな~。
でもとても経済的よんe-278
From:ゆきこ URL 2011.04.29. Fri 21:05 [Edit]
No title
そうそうっ そうなんですっ。
お写真 持ち込んでも その通り に 仕上がることって まれ なんですよね~
ほんのちょっと… 若干… が こんなことに なるとわっ。
明日が 勝負っ ですね~ お気を付けて!!

以前 アトムみたいな 髪型に されたこと が ありますです。
別な美容院 で やり直して いただきましたっ。
もう 信用できん~!!とね
From:のんママ URL 2011.04.29. Fri 21:08 [Edit]
No title
こんばんは~
自分のイメージ通りにしてくれる美容師さんを探すのは難しいですね~
アタシも今のところはもう何年も通ってますが、そこにする前は結構転々としました。。。
要望を伝えてもなかなかその通りにならないこともけっこうあったので。
どうか明日は事態が好転してることを祈ってます。
From:yomo URL 2011.04.29. Fri 22:49 [Edit]
いやぁ~
実物見たいから、しばらくそのままでいてっ
From:pup URL 2011.04.29. Fri 22:53 [Edit]
No title
なかなか、思った通りにならないですね。
私は、パーマがかかりにくいの。
以前、3回もかけ直してもらったけど、結局思ったようにならず、これ以上すれば髪の毛のダメージが心配だったから、行くのやめた~。

明日は、素敵な髪型になっていることを祈ってます!

From:ましゃたろう URL 2011.04.30. Sat 02:28 [Edit]
No title
私、超天然なんですよ。だから、もう湿気が多いと大変で、短くしたいんですが、下手にきられると、もう、にっちもさっちもいかないです。でも、何も言えません。この間は、白髪染めしてもらったんですが、染める時に、顔の周りにクリームぬるじゃないですか。お兄さん忘れてたようで、生え際の皮膚の部分に、染料が残ってて、ほんと嫌になりました。次回は、ちゃんと言おうと思ってます。でも、小心者なんですよね・・・。でも、パーマの感じ全然、違いますよね。こらーって言いたくなります。
From:むらなな URL 2011.04.30. Sat 13:32 [Edit]
>bakeさん
そうなの。
ソバージュはちょっとね・・・。

市販のパーマ液も考えたんだけど、
パーマ代にプラスして、またお金をかけるのがイヤだったのよ。
なんか、癪じゃない。
どうせならタダで直してほしい~!
というわけで行ってきたよん♪
From:ぱぴぐると URL 2011.05.01. Sun 12:28 [Edit]
>ゆきこさん
ゆきこさんは、天然パーマなのね。
天パー、若い頃憧れてたよ~
ソバージュをかけまくって、髪がボロボロだったもん。
天パーだったらこんなに髪が痛まなくて済むのに、って♪

From:ぱぴぐると URL 2011.05.01. Sun 12:32 [Edit]
>のんママさん
そう、言葉で伝えても写真を持ち込んでも
うまくいかない時が多いですね~
たま~に、言葉で伝えただけでうまい具合に仕上げてもらえると
「この人(美容師さん)とはきっと感性が似ているんだ!」と
感動すらしましたよ。(笑)

アトムみたいな髪型って・・・( ̄▽ ̄;)
当時の写真はないんですか~??(笑)
ちょっと好奇心♪
From:ぱぴぐると URL 2011.05.01. Sun 12:34 [Edit]
>yomoさん
もう行く前はドキドキでした。
イヤな顔をされるんじゃないか、とか
結局、変な頭になるんじゃないか、とか。
でも、丁寧に対応してもらえ
そこそこ納得できるスタイルにしてもらえたので
思い切って行ってよかったです♪
From:ぱぴぐると URL 2011.05.01. Sun 12:36 [Edit]
>pupさん
大丈夫。
実物見なくても、あなたは昔、さんざん見ていた髪型だからっ
From:ぱぴぐると URL 2011.05.01. Sun 12:38 [Edit]
>ましゃさん
パーマって難しいですよね~!
ホントなかなかイメージ通りには仕上がらない。
ましゃさんの髪は健康なのかな?
健康な髪ってかかりにくいってよく言いません??
わたしは傷んでる+髪が細いのですぐにグリグリです^^;

From:ぱぴぐると URL 2011.05.01. Sun 12:40 [Edit]
>むらななさん
天然さんもやはりそれなりに悩みが多いですよね。
わたしはストンとしたストレートではないので、
湿気が多い日は中途半端に少しだけうねります。
一生懸命ブローしていても、「ブローしてたの?」と知り合いから言われる。
結構悲しかったです・・・。

お店で仕上がりを見て「違うじゃーんっ!」って言いたいけど
わたしも小心者なので、言えません・・・。
From:ぱぴぐると URL 2011.05.01. Sun 12:45 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad