Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長女(23)→嫁に行きました→出戻りました
・長男(21)
 次女(16)
・三女(14)

以上人間6人。
猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

--.--.-- -- --:--

2011.04.21 Thu 09:33
おとといは、次女の授業参観&保護者会に行ってきました。
上2人の時は、仕事をしていたのもあり
本人達が「来なくていい」と言うのであまり顔を出したことがありません。
下2人になって毎回参観するようになったのですが、
チラチラと振り返っては手を振ったり、とカワイイもんですね~♪

保護者会。
春の保護者会は苦手です。
なぜなら役員決めがあるから。( ̄ω ̄;)

実はわたし、子供4人もいるくせに役員未経験なんです。

上2人の時は、保護者会に出なかったというのもあるかもしれないけど、
引き受けてくれる人は、だいたい毎年同じメンバー。
「やってくれる人がいないから・・」という話も聞いたことないので、
結局やらずに済んでしまったのです。

で、こちらに越してきてからは子供1人につき1回は役員をやってください、
という原則があります。
でも、人数的にやらなくて済む人はやらずに過ごせてしまいます。
できれば、その少数に含まれたいところ。

そして、いよいよ先生の話も終わり、役員決めタイム。

「立候補の方はいらっしゃいませんか~???」
という本部の方の声。
シーンと静まり返る教室。

「できればまだやったことのない方、お願いしま~す」

ドキドキドキドキドキドキドキドキ・・・・・

「じゃんけんとかでは決めたくないんです。
 立候補でお願いしま~す」


ドキドキドキドキドキドキドキドキ・・・・




・・・・・・・・・・シーン・・・・・・・・・





(-_-)ノ


思わず手を挙げてしまった・・・・・・・・・・orz

あの沈黙に耐えられなかった・・・・・orz


というわけで、役員初体験。
ピーリング初体験を楽しみにしていたのに、
思いがけず予想外の初体験をしてしまいました。( p_q)エ-ン

役員って何するんだろう。。。
どこの部に配属されるかで仕事も違うようだし。
できれば「広報部」以外がいい。
だって、「広報部」に入ると運動会の時、写真を撮るのに忙しくて
ゆっくり観戦できなさそうなんだもん。

第1回目の常任委員会は5月10日。
それまではドキドキが続く・・・・。




こちらも初体験。
赤湯
写り込んでる足は長男の足。

赤いお湯の風呂。
長女がゲームセンターでゲットしてきた「グルーミー」の入浴剤。
グルーミーだけに、「血」の赤。

長女に風呂の呼び出しボタンで呼ばれ行ってみたら
「ほら~♪血だよ~~~♪♪」
と、とっても嬉しそう。

溶けかけの入浴剤を持ち手を挙げて見せてくれたら、
まるで腕から血が流れているような感じ。

それ、嬉しいの????!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



ちょっと問題あるかも・・・( ̄  ̄)
と思った瞬間でした。



期待している初体験はまだ未体験・・・。早くこないかなー(・・)
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。


関連記事

No title
ありゃりゃ、役員初体験なのね (^^;)

一緒に活動する人でも役員の仕事がやりやすいとかあるんだよね
変に仕切り屋がいると行きたくないランチに誘われたり…

なんか… 応援になってないね 笑

From:bake URL 2011.04.21. Thu 09:56 [Edit]
No title
そちらは役員をやらなくても済むんですか?
うちの方は絶対に一人の子供に一度はやらないとなりません。(小学校の場合)
だから子供が4人いれば小学校の役員は4回やることになります。
で、6年生は卒業の謝恩会とか祝う会とかがあり役員が大変なので
5年生までにやってしまいたいとみんなが考えてるの~。
だから4年生とか5年生の役員はまだやっていない人の争奪戦。
あっという間に決まりマス。
そのかわり6年生は全然決まらず、し~ん・・・
場所によってずいぶん違うんですね。
From:ゆきこ URL 2011.04.21. Thu 10:08 [Edit]
こんにちは^^
ひえ~~!
恐怖の役員決めですか~!
ってぱぴさん! 何で手なんて挙げるの~~~^^;
人良すぎでしょう(爆)。

ダメですよ~、あの心臓バクバクの沈黙に耐えなきゃ(笑)。
私は、小学校中学校、長女次女どちら共一度も役員にはなりませんでした^^;
保護者会に出席出来るような仕事には就いてなかったので、その旨プリントに書いてお断りしてきたんですよ。

でも、クラブの保護者会長と、子供会の役員は逃れられなかったな~~・・・・・・
あ~懐かしい過去だわ~~^^;


ピーリング、早く来ると良いですねv-290
応援・拍手ポチ☆です♪
From:蘭 URL 2011.04.21. Thu 12:31 [Edit]
No title
私も沈黙の恐怖に負けて
「広報委員」の「委員長」になりかけたことを思い出しました(笑)
結果的には「副委員長」で済んだので楽でしたけど^^;
運動会の写真はお父さん役員がしてくれたので
ちゃんと見ることできましたよ。

中学は3年間強制的にどこかの役員をさせられるらしいです。
どこになるかはまだ決まってないけど、
今から憂鬱です(-_-;)
From:ぶれす URL 2011.04.21. Thu 16:39 [Edit]
No title
昨夜、アクセスできませんでした~。

役員、なってしまいましたか。
考えようによっちゃ、楽しいかもしれないよ。
私は、好きでもないのに、ず~~~っと、役員してますよ。
広報もあるよ。自分の娘優先で写真を撮ってたよ(笑)
長女は中高一貫だから、役員も6年間。
ただ今、委員長だし~!でも、あと一年、頑張る!
共に、頑張ろう!楽しもう!
From:ましゃたろう URL 2011.04.22. Fri 13:36 [Edit]
No title
私は、小学校~、現在まで役員に浸かっております。やはりやる方がいらっしゃらなくて、沈黙です。で、その沈黙に耐えてない。高校は3年間やらなくてはいけなくて、悩みましたが、やはり沈黙。でも、高校が1番役員楽です。メンバーが良いと役員も楽しいし、なにより、子供をまじかで観察?できます。
何かあった時に、先生に相談もしやすいし。ファイトです。赤い血のお風呂、うちの娘もきっと喜びます。今度、やってみようかなぁ。
From:むらなな URL 2011.04.22. Fri 16:37 [Edit]
No title
私の同僚は明日、土曜日に父兄会で役員を決めるそうです。
同僚はまだ一度も役員になったことがなくて、同僚の学校では「まだ一度も役員になっていない人リスト」に載ってるそうです(笑)
今日も「いよいよ明日だー」と気が重そうでした。
「広報だけはイヤだ」と言っておりましたが、月曜日が楽しみです、ふふ^^
From:Laie URL 2011.04.22. Fri 20:57 [Edit]
No title
おはよう~♪
うちのほうの学校も、一度はやってください・・・。って言われる~><
今年もドキドキッ!
広報だけが決まっていて、あとは、決まらない・・・。
あとはクラス代表と、もう一個なにか。
もう、なじみが無くて忘れちゃった!><
その役員がきまってから、その他もろもろの
係り決めがあって・・・。
クラスがシ~~~ンとしますよね~。
でも、偉いなぁ~~。
ぱぴさん、立候補したんですね♪v-424
私は、今年もその他もろもろの、学校公開のときの係りになりましたぁ~。ほっ=3 です

血のお風呂。
ギョエ~~~ですね!
きっと、いい香りもついているんだと思うのですが、
リラックスできました?^^;
From:ロイスト URL 2011.04.23. Sat 08:22 [Edit]
>bakeさん
そうなの~
初体験なのよ。。。
どこの部になるかわからないけど、
気のあう人がいるといいな・・・・^^;
From:ぱぴぐると URL 2011.04.23. Sat 12:04 [Edit]
>ゆきこさん
今、チビ達が通っている小学校は
ゆきこさんの所と同じで1人の子供につき1回が原則です。
でも、1クラス役員が3人なので、6年間でみても
やらなくて済む人もでてくるんです~

6年生になると、いろいろと大変なんですね!
それを聞くと、今年立候補しておいてよかったかな~?
と思えます。
だから、低学年のうちは立候補する人が多いんですね!
じゃぁ、末っ子の方も来年あたりやっておいた方がいいのかもですね。。
From:ぱぴぐると URL 2011.04.23. Sat 12:11 [Edit]
>蘭さん
あの沈黙は耐えがたいプレッシャーでした~( ̄▽ ̄;)
わたしも仕事していないし、でも健康だし・・・
断る理由が見つからないぃー!(笑)
今回、沈黙に耐えても来年またこの沈黙と戦うのかと
思ったら・・・・やっぱり耐え切れない。orz

思い切ってやっちゃって、来年は悠々と席に着いていることを
選びました^^;

応援ありがとうございます♪
From:ぱぴぐると URL 2011.04.23. Sat 12:15 [Edit]
>ぶれすさん
委員長はイヤです~~~っ!!
それだけは、沈黙に耐え切ってみせますっ

例年の運動会を見ていると、広報部の人、
やっぱりお母さんがカメラを構えています。
お父さん達はあんまり協力しないみたい・・・。
なので、絶対広報部以外がいい!(><)

小・中、共に「一人一役」という当番はありました。
P連の講習会とか、P連バレーボールの応援、とかいろいろ。
どれかを必ずやることになっていましたよ~
「一人一役」は1日で済むので楽でした♪

From:ぱぴぐると URL 2011.04.23. Sat 12:20 [Edit]
>ましゃたろうさん
役員になっちゃいました!(>▽<;)

そうですね~、
イヤだ、イヤだと思っていると仕事もつまらなくなってしまいそう。
どんなことするんだろう?楽しみ~~~!
って思っておいた方が、いいかも???
頑張ろう~♪
From:ぱぴぐると URL 2011.04.23. Sat 12:37 [Edit]
>むらななさん
もう、ベテラン役員さんなのですね~
すご~い!
長女の高校でも役員頼まれたのですが、
いかんせん交通の便が悪くて。
車も乗れないし、駅からのバスも1時間に1本。
5駅分もチャリで行く元気ないし・・・という事で断りました^^;

役員が楽しいかどうかはメンバーに結構左右されるんですね。
いい人たちに恵まれるといいなぁ♪

赤いお湯、やはりその年代の子にはうけるんでしょうかね~~(笑)

From:ぱぴぐると URL 2011.04.23. Sat 12:43 [Edit]
>Laieさん
そう、本部の方たちは
「役員未経験者リスト」を持っているんですよ~~~!!
その用紙を見ながら、「立候補してくださ~い」って言うんです。
すんごいプレッシャーよ???(笑)

同僚の人、逃げ切れるかな~?
月曜日、楽しみだね( ̄ー ̄)ニヤッ
From:ぱぴぐると URL 2011.04.23. Sat 12:45 [Edit]
>ロイストさん
プレッシャーに負けて立候補しちゃいましたよ~
6年生は大変かもよ?と隣のお母さんが囁いてくれたのよ。
大変&沈黙のプレッシャーをまた来年の保護者会で
味わうことになるのかと思うと耐え切れなかった!
ロイストさんの所は、係りの仕事もいっぱいあるんですね。
こちらは役員になると、「一人一役」は免除され
「あいさつ運動」(朝、校門の前でおはよ~!と言う)と
「夕方パトロール」(いつまでも遊んでいる子に、もう帰りなさ~い!と言う)が
1回ずつあるだけです。
係りの仕事、がんばってくださいね♪

赤い入浴剤、香りはそんなにありませんでした。
赤い丸い入浴剤が溶けると中から「グルーミー」の人形が出てくるだけみたい。
リラックスは・・・・赤いとねぇ。。。落ち着かないよ^^;
From:ぱぴぐると URL 2011.04.23. Sat 12:53 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

