Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(15)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(4)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

--.--.-- -- --:--

2011.04.14 Thu 11:21
昨日は、久々におやつにアップルパイを焼きました♪
アップルパイ

りんごが終わってしまう前にどうしても食べたくて(*'-'*)
うまかったっす♪


なんか、ネタがないわー。
ということで、どうでもいいような画像を。

かい1 かい2

かい3 かい4

かい5 かい6

かいの洗顔風景でした。
長男はかいのことを「ヒゲ男爵」と呼びます。
鼻の黒い部分が、ちょびヒゲに見えるんだって。


===

殿ってば昨日は飲みに行き、明け方帰ってきたのですが、
携帯をタクシーの中に忘れたんだそうです。
朝タクシー会社に電話してバイク便で送ってもらいました。
(バイク便って高いのねー。当然殿からお金預かっておきましたよ)

バイク便が届いたのは、午前9時半ごろ。
当然、殿は会社に行っています。



…((o(-゛-;)


┐( -"-)┌




りくの表情がすべてを語ってる。
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。
関連記事

No title
餃子の皮より、アップルパイの方が手がかかってない?
美味しそうだな~、ブラックのコーヒーで食べたいな~♪

殿… 携帯忘れて、高い金払ってチェックされるんかい?笑
From:bake URL 2011.04.14. Thu 11:37 [Edit]
>bakeさん
アップルパイ、パイ生地はフープロを
使っちゃうから、割と簡単なのよ~♪

携帯チェックはお互い自由なんです。
でも、飲んだ後だから隠蔽工作ができてなかったみたい!(爆)
From:ぱぴぐると URL 2011.04.14. Thu 11:43 [Edit]
No title
こんにちは!
お邪魔いたします^^
アップルパイ、美味しそうです。
みんな マメにお料理してるんですね・・反省v-356

ところで、パピさん(でいい?)のお宅はニン6、ニャン6・・
大家族ではないですか!
さぞかし家事が大変でしょう、尊敬いたしますv-343
From:ゆきこ URL 2011.04.14. Thu 11:58 [Edit]
>ゆきこさん
いらっしゃいませ~♪
おやつ代節約のために作ってるだけです^^;
お金があったら作りませ~ん!(笑)

そう、我が家は人間6と猫6の大家族。
だけど、家事は手抜きしまくり。
なのでさほど大変ではないんです( ̄▽ ̄)b
From:ぱぴぐると URL 2011.04.14. Thu 12:03 [Edit]
No title
アップルパイ、おいしそう!!!
久しぶりに食べたくなりました。
りんごが終わる前??
私は旬の時期すら知らないんだなと気付きました^^;

りくくんの洗顔風景はかわいいし
携帯チェック自由なぱぴさんちは
やっぱりステキ家族ですね~!!
From:ぶれす URL 2011.04.14. Thu 12:18 [Edit]
No title
アハハッ・・・♪
携帯にアヤナって人のメール?着信?があったのですね^^;
ん~~、飲み屋の女の人・・?
ま、あまり、詮索しないで・・・w
殿を信じてあげましょう^^;

アップルパイ、美味しそう~~♪
キレイ!
私、リンゴジャムは毎年作るのですが、
パイは中学生の頃に、作ったきり、
作った事ないですね^^
パイ生地が面倒で・・・。
いいなぁ~♪ぱぴさんのご家族は、
こ~んなに美味しいスイーツがたべられて♪
From:ロイスト URL 2011.04.14. Thu 12:18 [Edit]
>ぶれすさん
あれ?まだりんご終わらない??
私もよく旬がわかってないんだ~。
ただ、店頭に並ぶ数が減ってるな~、と。
なんとなく冬の果物のイメージだったから書いちゃった( ̄▽ ̄;)

えーと、顔を洗っているのは「かい」です。(〃▽〃)
怒った顔してる茶トラが「りく」なんです~。
チェック自由だけど、たまにイヤなもん見つけます^^;

From:ぱぴぐると URL 2011.04.14. Thu 12:23 [Edit]
>ロイストさん
未送信メール(送信失敗メール)見つけちゃった~!!
( ̄‥ ̄)=3 まったくね。

アップルパイのパイ生地作り、
手作りは面倒ですよ~!!
私も、手作り生地なんてもう何年も作ってません。
いっつもフードプロセッサー使ってます。
パイ作りが超~楽になります♪
From:ぱぴぐると URL 2011.04.14. Thu 12:26 [Edit]
No title
アップルパイ。食べたい~。是非バイク便でお願いします。携帯、うちもこの間、酔っ払ってなくして、3日ほど口ききませんでした。ばびさん、携帯ぐらいで驚いちゃいけません。旦那は、定期からびゅうカードやら、スイカやら、財布やら(寝てて擦られた)、とどめは、部分入れ歯を置いてきました。入れ歯は、連ちゃんで2回。思ってます。まだ、43なのに歯が弱いんですよ~。今度やったら、全部ひっこ抜いてやろうかと思ってます~。携帯は会社のなので、始末書です(怒 怒 怒)
From:むらなな URL 2011.04.14. Thu 17:14 [Edit]
No title
きゃー、間違った(→o←)ゞあちゃー

かいくんと、りくくんに謝っといてください^^;
From:ぶれす URL 2011.04.14. Thu 21:12 [Edit]
No title
おほほ~ おいしそうっ。
ママさん ケーキ屋さんに なれますよ!! ← 安易
うちなんて リンゴが どんなに 大量に あっても
切って食べる もしくわ 悪くなる前に 職場へ… ですもんっ。
アップルパイって 発想じたいが ないわ~

にゃんこが お顔 あらってる お写真って わたくし 大好物です!
こちらも おかわり お願いしますっ
From:のんママ URL 2011.04.14. Thu 21:20 [Edit]
No title
いや~~ん!なんと、美味しそうなアップルパイ!
まめにお菓子作りをする、ぱぴさん、尊敬します。
暇でも、怠惰な私は作りませんよ。送って欲しいな。

どうして、男性は忘れてくるのでしょうね。
うちは、キャッシュカードを取り忘れで、何度取りに行ったことでしょう。お金をおろして、そのまま飛行機に乗って・・・。空港まで取りに行ったのは、もちろん私です。
From:ましゃたろう URL 2011.04.15. Fri 02:45 [Edit]
>むらななさん
バイク便は高いですよ~!(笑)
5千円近くかかりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

ご主人もなかなかのものですね~
部分入れ歯には笑っちゃったけど!
食べているうちに取れちゃったりするものなんですか??
会社の携帯は気をつけなきゃイカンですね。
財布は・・・・痛いですねぇ。。。

ぜひ、次部分入れ歯を置いてきちゃったら
総入れ歯にして、飲みに行く前にはずしていかせましょ~♪
From:ぱぴぐると URL 2011.04.15. Fri 10:41 [Edit]
>ぶれすさん
(〃 ̄∇ ̄)ノ 大丈夫ですよ~♪
人の家の猫は区別がつきにくいもんですから!
From:ぱぴぐると URL 2011.04.15. Fri 10:42 [Edit]
>のんママさん
めんどくさがり屋なので
ケーキ屋はとうていムリです!
味もね~、特別美味しいというわけでもないし!(爆)

にゃんこが顔を洗っている時って、
手がくにゃんっとなってて私も好き~♪
From:ぱぴぐると URL 2011.04.15. Fri 10:44 [Edit]
>ましゃさん
私も時間があっても、本当は作りたくないです~
でも、みんなのおやつを買うと高くつくんだもん。(><)
その出費を抑えるために、やむをえずです( ̄ー ̄;;)

えぇっ!飛行機に乗ってキャッシュカード取りに行ったんですかっ!!!
それは、すごい・・・・。
でも、問題は携帯を忘れた事じゃないのさ。
だって、携帯を忘れるなんて何回もあるから。
問題は、携帯の中身(メール)さ~(* ̄m ̄)プッ
From:ぱぴぐると URL 2011.04.15. Fri 10:47 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

