Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長女(23)→嫁に行きました→出戻りました
・長男(21)
 次女(16)
・三女(14)

以上人間6人。
猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

--.--.-- -- --:--

2011.04.08 Fri 11:00
昨日までは、とってもいいお天気だったのに
なんだか今日は雲だらけ&風が強い~!
午後、入学式に出かけるのに気分が乗らないわー。

のびのび、はなちゃん
昨日のはなちゃん。窓辺でのびのび~



朝、女子チームが学校に登校した後、
長男を起こし、さぁ、何をさせよう??
殿に「家の手伝いをさせろ」と言われていたけど
もともと、手抜きな私。

やる家事が思いつかない。( ̄▽ ̄;)

でも、何もしないと長男もダラダラ癖がついてしまうだろうし。
という事で、2階の掃除機をやってもらいました。
1階は私。公平でしょ?
でも、それだけじゃ時間が潰れない。

なので、わたしが一番大っ嫌いな仕事のひとつ。
洗濯物のたたみを頼みました。
いつも夜にとりこんで、寝室のソファに置きっぱなし。
翌日にたたんでいたのですが、大っ嫌いな作業だから
2~3日溜めてしまう事もあったんです( ̄ー ̄;)

これで今日からは、洗濯物が部屋の中に散乱せずに済む!
嬉しい限りだわ~♪

でも、この作業を含めても1時間かからないよね、きっと。
今、長男はDVDを観ながら洗濯物をたたんでます。。。

早いとこ通学になれてもらって、バイトでも始めてもらわないと
やっぱりダラダラ癖がつきそう・・・。


妖怪?
はるちゃん、ベロながっ!


それに、長男が家にいると私自身、サボれないのよね。。。
なんだか監視人が家にいるみたいで (ーー;) ココが一番重要かも



家事が楽になることを喜ぶべきか、監視人がいることを悲しむべきか・・・。
そこが問題だ・・・。

soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。 
関連記事

こんにちは^^
>「なんだか監視人が家にいるみたいで (ーー;) 」
↑めちゃめちゃわかる(笑)。
一人で家にいる時間が長いと、他の人間がいるだけで何か・・・・・・・・何かですよねi-229

私も、洗濯物をたたむの、大っ嫌いです~~~(><;
めんどいんだもん~~~~、旦那と次女の洗濯物がめちゃめちゃ多いからv-390

今日午後から入学式なんですね!
おめでとうございます~。
お母さん、メイク張り切ってv-218
From:蘭 URL 2011.04.08. Fri 11:37 [Edit]
No title
そっかぁ。バイトはいいかもしれないですね。でも、文句も言わず、家のお手伝いなんて偉いと思うよ。うちも娘、なーんもできません!最近ほんとおじさんかしてきて、すぐ横のなるんですよ(怒)。私は、昼寝以外に、ごろんって横になったりしないんです。昨日、横になってる娘を見て、旦那が「増々、俺に似てきてしまった・・」って嘆いてました。おっさん、家に2人いらんですわ。
From:むらなな URL 2011.04.08. Fri 14:12 [Edit]
No title
こんにちは♪
そうですよね~~。
昼間、やっぱり、監視人が家にいるみたいで、
自由が利かないですよね~^^;
うん!やぱり、早く生活に慣れていただいて、
日中は、バイトに励んでいただくのが
いいですね♪^^
From:ロイスト URL 2011.04.08. Fri 14:57 [Edit]
No title
息子と言えども監視人と感じる気持ち
よくわかりますー!
私も手伝いをさせようと思った時
自分の嫌いなのを言おうとするけど
あ。。。さぼってるのがバレる
と思うと言えなかったりします^^;

入学式、おめでとうございます♪
うちは月曜日です。
天気がいいといいなぁ~。
From:ぶれす URL 2011.04.08. Fri 15:29 [Edit]
はるちゃん、

ホント、ベロながっっ

( ̄▽ ̄;)
From:よっちゃん URL 2011.04.08. Fri 23:29 [Edit]
No title
ぱぴさん、長男君、入学おめでとう。
お料理が好きだから、調理専門学校もいいかなって思ったよ。
学校に早く慣れてくれるといいね。

監視人がいるみたいって気持ち、わかる~。
娘の前では、ほとんど昼寝ばかりしてるけど、たまに帰ってくる主人がいると、ゆっくりできない。
「いつもこんな生活してるのか」って指摘されそうで・・・。
「フルで働け~」って言われそうだし・・・。
From:ましゃたろう URL 2011.04.09. Sat 02:28 [Edit]
No title
こんにちは。
確かに・・・家にだれかいるとのんびりできないですよね。
何かすること・・・うーん、私も思いつかないです。
ご飯とかおやつを作ってもらうとか?
買い物に行ってもらうとか?

早くバイトとかできるようになるといいですよね。
本人にとってもぱぴさんにとっても^^
From:*hana* URL 2011.04.09. Sat 09:25 [Edit]
だったら…
うちの掃除も頼んでいいかしら?
From:Pup URL 2011.04.09. Sat 13:39 [Edit]
No title
ぱぴさん、はじめまして。
先ほどは遊びに来ていただいて
ありがとうございました。

私もさっそく遊びきましたが
真っ先に飛び込んできたのが
猫ちゃんの愛らしい姿。
6匹も飼っているんですね。
猫ちゃんのいる暮らしあこがれます。
のんびりとした猫ちゃんたちの姿に癒されました(^^)
From:ブリキのきこり URL 2011.04.09. Sat 23:01 [Edit]
No title
そーだねー、そーだねー、これからそういうことも考えないとね(^_^;)
16歳になったらバイト開始だね。学校とバイトでくたくたになる毎日。。。青春だな(笑) ちょっと懐かしく、ちょっとうらやましい、何もかもこれから、ってところが。
先日の日記でぷりんちゃん、久しぶりに見たけど、とても20歳とは思えない!!若々しいわ~ 普通はもっと老けると思うんだけど?!元気そうでうれしいね~!!
From:TOMO URL 2011.04.11. Mon 10:32 [Edit]
>蘭さん
そうなんですよ~!
別にず~っと横にいるわけじゃないんだけど、
家にいられるだけで、なんか・・・なんかなんですよ!(笑)

洗濯物のたたみは本当に嫌い。
ポイッて入れたら、たたまれて出てくる機械があればいいのに!
高くてもローン組んで買うのにな!(>▽<)
From:ぱぴぐると URL 2011.04.11. Mon 11:00 [Edit]
>むらななさん
バイトをして、外出して欲しいです^^;
うちの長女もいっつもゴロゴロしてますよ。
最近の女子ってば、みんなそうなんでしょうかね?(笑)
From:ぱぴぐると URL 2011.04.11. Mon 11:04 [Edit]
>ロイストさん
そそ、何言われるわけでもないんだけど、
やっぱり見張られているような気がして・・・。
家事をさぼれなくてツライです(TT)

早く学校になれて誕生日を迎えたら
バイトしてもらいます~!!
From:ぱぴぐると URL 2011.04.11. Mon 11:06 [Edit]
>ぶれすさん
やっぱりみんな同じ気持ちですね~!
普段さぼっているだけに、用事をいいつけにくい・・・。

今日が入学式ですね。
こちらはちょっと曇り空です。
ぶれすさんの方はお天気どうですか?
From:ぱぴぐると URL 2011.04.11. Mon 11:10 [Edit]
>よっちゃん
意外と長いもんだよね~( ̄▽ ̄;)
From:ぱぴぐると URL 2011.04.11. Mon 11:11 [Edit]
>ましゃさん
ご主人がいない時はダラダラ・・・
気持ちわかります~!
うちも殿がいる時は極力動くようにしてますよ^^;
だから、殿が長い休みになると
最後の方はイライラがたまって大変です( ̄▽ ̄;)
From:ぱぴぐると URL 2011.04.11. Mon 11:13 [Edit]
>*hana*さん
そう、いろいろ頼みたいんだけど
普段、わたしがサボっているのを知っているから
なんだか頼みにくくて・・・^^;

早く、誕生日を迎えてバイトに行ってほしいです。
そうそう、本人のためにもね!(笑)
From:ぱぴぐると URL 2011.04.11. Mon 11:15 [Edit]
>Pupさん
あなたの所へ行ったら、
きっと犬と遊んでばかりで仕事しませんよ^^;
From:ぱぴぐると URL 2011.04.11. Mon 11:16 [Edit]
>ブリキのきこりさん
遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
にゃんこはとっても癒されますが、
いたずらも盛んなので、ちょびっと大変です^^;
よろしかったら、また遊びにきてください♪
From:ぱぴぐると URL 2011.04.11. Mon 11:18 [Edit]
>TOMOちゃん
今はまだ授業もはじまっていないから、
相変わらず、ダラダラっとしてますよ、彼は。
早くヘロヘロになる姿が見たいもんです( ̄▽ ̄)

ぷりん、元気でしょ~?
あんなにひどい怪我をしていたのに、よくこんな
ばーさんになるまで元気でいるもんだと感心してしまう。
じーちゃんの愛が注がれているからかしら・・・?(笑)
From:ぱぴぐると URL 2011.04.11. Mon 11:20 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

