fc2ブログ
もうすこし。
2011年04月05日 (火) | 編集 |
りく
毛づくろい中。脚の開き具合が・・・ださい。



お天気のよい日が続いていて
あぁ、春なのね~。。。とか家の中に篭ったまま思ってたりします。
散歩でも行けばもっと気持ちよかろうに。とわかってはいるんですが。
そこはホラ。
いろいろとね。←要するに外出がめんどくさい。


もうすぐ新学期がはじまりますね。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

うちの方は8日からです。
長男の入学式も8日。
だから、やっと新学期がはじまっても
すぐに週末のお休みなんだけど・・・。

しかも、新学期がはじまっても長男は昼間家にいるし・・・。

長男は日中何をさせるか、という問題については
とりあえず、学校生活に慣れてから検討ということになりました。
往復距離約20kgの道のりをチャリ通するので
最初はヘロヘロで他の事までできるかどうかが心配で。
慣れたらバイト探しでもしてもらおうか、と。

TREKのチャリ
  ママチャリではいささか辛かろう、と購入した「TREK」のチャリ。
  両親からもらったお祝い金で洋服&防水バッグも買ったし、準備は万端(?)



在学中、日中をバイト生活に明け暮れるか、
何か専門のようなものに通わせるか、といろいろ考え中。

私的には、料理学校でも行ってごはん作ってくれるように
なるといいな~♪なんて思ってたり。
本人の意向はまったく無視した考えですけどね・・・( ̄ー ̄;)

「何かやってみたい事はないのー?」と聞いても
「(゚~゚o)ウゥーン な長男。
ゲームやったり漫画読んでないで少しはPCを有効活用していただきたい。




春休み、早く終われ~!ヽ(`⌒´)ノ
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
No title
いよいよ、新学期が始まりますね。
上の子は、明日6日から。下の子は、明後日7日が入学式です。
うちも自転車、買ったよ~。ママチャリ。
だって、2キロくらいだもん!
2011/04/05(Tue) 11:48 | URL  | ましゃたろう #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/05(Tue) 14:33 |   |  #[ 編集]
No title
うちも、あさってから新学期。しかし、20キロのちゃりは、最初はきついかもしれないですね。でも、若いし、体力づくりにもなりそうです。j自転車ほしいって娘に以前買ったんですが、乗ったはちっとだけ。この間、廃品回収に出しました。もう、死んでも買ってあげません。ちなみに、運痴の私は、自転車には乗れません。小さい時に、乗って田んぼに突っ込みました。あと、もみがらの山にも。相性が悪いようです。
2011/04/06(Wed) 12:23 | URL  | むらなな #-[ 編集]
No title
こんにちは!
入学式ですね~。うちは、明日。
卒業式はとうとう中止でなかったんです。
だから、ってわけではないけど、あしたの入学式は、ちょっと、楽しみというか、
なんというか・・・。
行くのは、めんどうだけどw

長男君。チャリ通ですか♪
20キロも!?
昼間、家にいるって、もしや夜学なの?
あいてる昼間にお料理学校!これは最高だと思いますけど~♪^^
思うのは、母だけなのかしらね~~(笑)

とにかく、あたらしい春の始まりですね♪^^
2011/04/06(Wed) 14:37 | URL  | ロイスト #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/06(Wed) 14:48 |   |  #[ 編集]
No title
こんにちは。
明後日から学校が始まるんですね!
ようやく静かな日々が・・・
あ、違った。
新しい生活と新しい環境でドキドキしますね。
え?20kmをチャリ通学?
最初はくたくたになりそうですね。
でも体力つくからいいですよ。
これから大変そうですが頑張ってくださいね。
2011/04/06(Wed) 15:07 | URL  | *hana* #Xlf.8pIU[ 編集]
>鍵コメさん
ありがとうございます♪
また遊びに行かさせて頂きます^^
2011/04/08(Fri) 10:25 | URL  | ぱぴぐると #-[ 編集]
>ましゃさん
ましゃさんの所は一日早くに始まるんですね。
うらやまし~
ましゃさんのとこも自転車かったのね♪
そうだね~、2キロならママチャリで大丈夫そうだよね^^
2011/04/08(Fri) 10:26 | URL  | ぱぴぐると #-[ 編集]
>むらななさん
確かに往復20キロは大変だけど、
若いしね!
部活もないからいい運動になるんじゃないかと・・・。
娘ちゃん、部活などで自転車に乗る暇がなかったのかな~?
>死んでも買ってあげません
笑いました~!!むらななさんの決意が伝わってくるわ~(笑)
田んぼやもみがらに突っ込みましたか!
それは確かにトラウマになりそうですね^^;
2011/04/08(Fri) 10:29 | URL  | ぱぴぐると #-[ 編集]
>ロイストさん
卒業式、中止になっちゃったんですか!
せっかくの節目だったのに、残念でしたね・・・(TT)
定時制に通うことになったけど、昼間何するか
まだ全然決まってないんです^^;
お料理学校、長男に話したら
「自分が楽したいだけでしょ!」って言われました。
見抜かれてます( ̄ー ̄;)
2011/04/08(Fri) 10:31 | URL  | ぱぴぐると #-[ 編集]
>鍵コメさん
全然気にしてないですよ~!
なので鍵コメさんも気にしないでください^^
いろいろ経験して立派な(?)大人になって欲しいと思います(笑)
でも、のんびり屋だから心配~~!!
2011/04/08(Fri) 10:33 | URL  | ぱぴぐると #-[ 編集]
>*hana*さん
そう、私には静かな日々はまだまだ訪れないの・・・。
長男はおしゃべりではないので、うるさくはないのだけど
自分以外の誰かが家にいる、というのがね。
気分的に自由感がないというか、なんというか。

往復20キロ通学は、いい体力作りになると思っています♪

2011/04/08(Fri) 10:35 | URL  | ぱぴぐると #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック