Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長女(23)→嫁に行きました→出戻りました
・長男(21)
 次女(16)
・三女(14)

以上人間6人。
猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

--.--.-- -- --:--

2011.03.25 Fri 10:12
今日は、お天気もよくて暖かい♪
そら&はな


夜になり、冷え込んできて
「さぁ、体を温めよう!」とお風呂へ。

髪を洗い、体を洗い、いざ湯船へ!
とフタを開けると、

ぷわ~ん..。。oO
と、漂う湯の臭い。

なんだか、池くさい・・・気がする。(-_-;ウーン
チビ達が入った後はいつも。


そういえば、長女と長男が小学生の頃もこんな臭いがしたっけ・・・。

「ちゃんと髪と体洗ってから入ってる?」と確認すると
本人達いわく、ちゃんと洗っているらしい。

洗っている時の泡が湯船に飛んでいるのかしら?
それとも湯船でキャッキャと騒いでいる時に何かが抽出されているのかしら?

Σ( ̄□ ̄!) 子供ダシ??


何年か前に、職場の人と話していたらその女性が言っていた。
「子供が入った後の風呂は池みたいな臭いがする」と。
「きっと、子供ダシが出ているに違いない」と。



今は、長女・長男の後の風呂に入っても何もにおわない。
これは小学生限定の現象なのかしら。

一体、何が出ているんだろう・・・・。(-ω-;)ウーン
やっぱりダシ?


さぁ、今日も風呂掃除がんばろう。
ん・・・
春休みグループ(長男・長女)に働いてもらおうか?♪


働け、働け~!ヘ( ̄▽ ̄)ノ~~~~~~ ピシ!
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。
関連記事

No title
下記事のコメだけどさ
全日も定時も卒業すれば一緒よ
一年長く学校で勉強以外のことも学べると思えば儲けもん (^^)

「子供ダシ」…確かに出てるのかも
三バカ息子達もそうだったような記憶がかすかにあるわ
でもって昼間の頭の匂いは干した布団の匂い 笑
(たまにドブ臭かったけど 爆死)
でもさ、子供の匂いってなんか好き♪
From:bake URL 2011.03.25. Fri 10:58 [Edit]
No title
うちの次女ちゃんの後も、たま~~に、ダシがでてるような気がする。
もう高校生になろうとするのに!
恋でもしてくれたら、バラの香りでも放つようになるかしら・・・?!(笑)

3年間、大分の別府に住んでいたころは、毎日かけ流しの温泉だったんだよ~。
お掃除は大変だったけど、今思えば、贅沢だったわ~。懐かしい。

お風呂掃除は、娘達の当番制だよん!
From:ましゃたろう URL 2011.03.25. Fri 11:41 [Edit]
No title
こんにちは!
そうそう(笑)
ダジでますよね^^;
うちの場合、息子が幼いころ、今もですが、
とにかく、昆布が好きで、出し昆布とか、昆布茶とか・・・。
そういうものが、大好きだったんです。
しょっちゅうしがんでいてい(意味分かります?)
よく言ったものです。「あんたの入ったあとのお風呂は、昆布だしがでてるんじゃない?^^」って。。。
あ~、ちょっと臭うダシでしたけどねン(笑)

主人の後も、入りたくないw
なんか、絶対に、油っぽいもの?が抽出されてます・・・オエッw  加齢ダシ?
From:ロイスト URL 2011.03.25. Fri 15:00 [Edit]
No title
まずは、万歳三唱させていだだきます!もう、ばびさんのブログ、ほんとどきどきで、桜が見えたときには、嬉しくて、ほんと万歳三唱です。あーほんと良かった。これで安心ですね。地震とか買占めとかありますが、いいニューズは明るくなります。子供ってほんと、特有のにおいがありますよね。うちの娘は、部活で帰って来ると、カブトムシ臭がします。えー、カブトムシ嗅いだ事ないっですか?あたしだけかなぁ?
From:むらなな URL 2011.03.25. Fri 16:44 [Edit]
No title
ご長男様 おめでとうございます
ライ母の妹も4年間がんばった組です
今は立派な(?)主婦&看護師やってます

ダシ・・・出てた・出てた(笑)
何に使うのかお湯も少なくて
後から入るのは大変だったな~(遠い目)
From:ライ母 URL 2011.03.25. Fri 18:57 [Edit]
>bakeさん
そうですね!
4年間通って、いろいろな事を学んで欲しいな♪

やっぱりダシ、出てましたか!
結構ドキドキのカミングアウトだったんだけど。
意外と経験者が多いことにビックリ。
子供の匂いって、ミルク臭いうちは好きなんだけど、
小学生頃になると・・・・^^;

From:ぱぴぐると URL 2011.03.27. Sun 10:52 [Edit]
>ましゃさん
娘ちゃん、まだたま~に出てますか!
恋をしてバラの香りになったら、
娘ちゃんの後のお風呂も楽しみになりますね~( ̄▽ ̄)b

温泉とは、贅沢ですね~
うらやましいです♪

やっぱ、風呂掃除は当番制ですか。
なんだか長女にまかせるとちゃんと洗ってくれない気がするし
チビ達だと水をジャンジャン使いそうで怖いんですよね・・・
たいてい頼む時はA型の長男に頼んじゃうんですよ^^;
From:ぱぴぐると URL 2011.03.27. Sun 10:56 [Edit]
>ロイストさん
ロイスト家はいろいろなダシ湯があるんですね(笑)
子供ダシは時期的なものだから、
そのうちなくなるけど、加齢ダシ(失礼!)はイカンですね~(笑)

お風呂掃除、がんばってくださ~い!

From:ぱぴぐると URL 2011.03.27. Sun 11:00 [Edit]
>むらななさん
ありがとうございま~す!
本当に、ひと段落。ホッとしました♪

カブトムシ臭・・・・。
かいだことないよ~!!
どんな臭いでしょう?部活の後だから汗っぽい臭い?
気になる~!!
でも虫嫌いだからカブトムシの臭いかぐ勇気ないー(笑)
From:ぱぴぐると URL 2011.03.27. Sun 11:03 [Edit]
>ライ母さん
ありがとうございます!
がんばって長男にも4年間通ってもらい
立派な(?)大人になってもらいます♪

やっぱりダシ、出てましたか~??
な~んだ、みんな経験者なのね。
ちょっと、「ぱぴさんち汚~い!」と言われるんじゃないかと
ドキドキのカミングアウトだったんですよ。
お湯も少なかった、少なかった!
上2人の時は、なかなか出てこないから覗いたら
2人してゴーグルしてましたよ。
プールじゃないっちゅーの!(笑)
From:ぱぴぐると URL 2011.03.27. Sun 11:06 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

