Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(15)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(4)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2011.03.22 Tue 10:42
長女が学校で借りてきてくれました。
もりのこや
今年の1月に発売された「バムとケロ」シリーズの最新刊。

先月、本屋で見かけて「読みた~い」と言っていたら
「学校にあるから借りてくるよ」と。
え?学校にあるの?高校に???
となんだかちょっと不思議な気持ちでした。

バムケロ

島田ゆかさんの絵本はキャラクターも魅力的だし、
絵もとってもステキです。
家族全員ファンなので、順番に読みました。むろん殿も。


こんな時に絵本の話題?といぶかる方もいるかもしれませんね。
ちょっとね、
現実逃避したいんです。

余震も少なくなってきたし、だいぶ日常にもどりつつありますが、
被災地の状況とか原発のこととか考えると、あまりにも不安要素が多すぎて。

殿は、日中仕事さきでもずっとラジオを聴いているので
常時、被災地の情報を耳にしています。
家に帰ってきてもTV番組も同じように震災の情報ばかり。
TVを観ながら目をうるませ、鳥肌をたててます。
「頭の中ぐちゃぐちゃ・・・」と。

仕事の方も、部品が納品されなかったりと進めることができず
時間をもてあますようになってしまいました。
仕事がないから、日・月は強制的にお休み。

通常の時なら、「お休みラッキー♪」と喜べるのですが、
世の中はこんな状態。仕事もままならず。
お休みだから、とTVをつけてもやっぱり震災のことばかり。

「節電」を心がけてはいますが、たまにはいいじゃないか!と
殿にDVDでも観て気分転換をするよう薦めました。

久しぶりのDVD鑑賞。
「魔法使いの弟子」を観ました。

少しは気分転換できているといいけど、これくらいじゃムリなのかな・・・。




soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。
関連記事

気分転換
これね、絶対に必要だと思うよ
私も情報に押しつぶされそうになってる
掃除洗濯でちょっとリフレッシュかな
殿、優しい人だから余計にi-195i-195なんだよね
家族全員参加のボードゲームとかやってみたら♪
From:bake URL 2011.03.22. Tue 11:21 [Edit]
こんにちは^^
今、災害を免れた国民の大部分が、ぱぴさんやぱぴさんのご主人と同じ気持ちだと思います。

毎日毎日、災害関係のニュースやラジオを見聞きしていると、こうやって普通の暮らしが出来るのが「罪」みたいにまで思えて来て・・・・。

でも、全員が全員こんな気持ちになってばかりじゃダメなんだと、やっと思えるようになって来ました。
被害を受けた人の苦しみには、どんなに情報を見聞きして涙を流しても、変わってあげられはしない。
受けなかった人間には、それなりに果たすべき役割があるのだと思います。

まだまだ辛い事ばかりですが、せめて前向いて・顔を上げて頑張って行きましょうv-290
私も今朝は気分転換に、スカパーで撮った映画を観ましたよ。
災害後、初めての試みでしたi-229
From:蘭 URL 2011.03.22. Tue 11:36 [Edit]
No title
テレビでの震災の映像と、我が家の生活のギャップで、罪悪感がこみ上げてきます。
でも、これじゃ駄目だと、心を入れかえました。
遠い九州でも、出来ることは何かと。
不安はありますが、この本のように、みんな力を合わせて、素敵な日本に作り変えましょう!

実は、バムケロのこの「もりのこや」の本、我が家にありますよ!
長女が購入したようです。
読み聞かせを卒業して、絵本を読まなくなりましたが、たまに読むとホッとしますね。


From:ましゃたろう URL 2011.03.22. Tue 13:15 [Edit]
No title
こんばんは~
アタシも震災後自分たちはたのしんでいいんかひら、と思ったんですが。。。
思ったそばから整体やら行ったアタシです^_^;
だって凝りに凝りまくってたし、今週は大事な週なので、その前にほぐしとこうと思ったんですよね。。。
でもアタシたちが自粛してても、不景気まっしぐらなだけ。
そうなったら、被災者の方々が立ち直ろうとしても足を引っ張ってしまうような気がします。
アタシたちは日本を盛り上げなきゃね~
ぱぴさんもダンナ様も、物不足、電力不足で疲れてるところに震災の情報で余計に気疲れするんでしょうね。
この際何でもいいから、上手にリフレッシュしてくださいね~
From:yomo URL 2011.03.22. Tue 19:39 [Edit]
No title
これぐらいのリフレッシュ、した方がいいですよ。
ぱぴさんだって地震の被災者ですもの。
きっと、ぱぴさんと同じキモチの人は沢山いらっしゃると思いますよ。

私の方が、毎日普通の生活をしているのが申し訳ないぐらいです。
From:Laie URL 2011.03.22. Tue 20:53 [Edit]
きっと日本中の人が・・・
元気を出そうと思っても、元気が出ない。
それでも、
今のままじゃ、ダメだよ!って、
自分に言い聞かせているのかもしれませんね。

普通に生活するのが、なんか、申し訳ないような・・・

夕べ、スタジオ・ジブリの番組を見ました。
子供達が小さい頃を思い出したり、
なんだかね、
ちょっと、ホッコリしましたよ~

負けないで!もう少し!♪

そんなメロディーが、頭に浮かびました。

ガンバ!!!ですね!
From:オールドおかん URL 2011.03.22. Tue 22:07 [Edit]
こんばんは☆
アタシもね同じ。
ニャース観てると押しつぶされそうになる
でも観ないと不安にもなる。
そして息が抜けなくってしんどくなる。
もちろん被害に遭われた方々が一番大変。
会社でもたわいもない話して笑ったら
ちょっと不謹慎だったかと思ったり。
実は地震からこっちずっとお腹壊れてます。
まいったなぁ。
From:ryu URL 2011.03.22. Tue 23:17 [Edit]
No title
私も、DVD借りました。余震も続き、テレビを見たら、泣いちゃいます。で、ちょっと泣き疲れてきました。気分も重くって、なかなか作品も進みません。で、節電なので、ホットカーペット抜いて、湯たんぽ抱いて、好きな映画みました。気分がほっとしました。心と体、病気になってはいけないですよね。見て、気分も変えて、また頑張ってます。
From:むらなな URL 2011.03.23. Wed 14:15 [Edit]
>bakeさん
私を含め、家族は気分転換をうまくできているのだけど、
殿だけはねぇ・・・( ̄▽ ̄;)
A型のせいかしらね?(笑)
殿も意識的に少しニュース番組から遠ざかるようにしているみたいです。
From:ぱぴぐると URL 2011.03.24. Thu 08:08 [Edit]
>蘭さん
コメント欄を拝見して、みんな同じ気持ちなんだな~、と
改めて感じました。
でも、やっぱり心によくないですね。
罪悪感のようなものを感じていても、なんのプラスにもならない。
被災にあっていない人間が元気を先に取り戻さなきゃですね!
From:ぱぴぐると URL 2011.03.24. Thu 08:10 [Edit]
>ましゃたろうさん
わかります!
最初の頃は、笑える事さえ今は笑ったら軽率?とか自分で思っていました。
でも、毎日を生活していかなきゃいけないんですよね。
子供たちだって、いつまでも暗い雰囲気じゃイヤになってしまうもんね。
元気に生きなきゃね!

バムケロ、いいですよね~^^
大好きなシリーズです♪
From:ぱぴぐると URL 2011.03.24. Thu 08:15 [Edit]
>yomoさん
整体いいですね~( ̄▽ ̄)b
体を元気にしてリフレッシュ。大事なことですよ。^^

>でもアタシたちが自粛してても、不景気まっしぐらなだけ
同感ですよ!
自粛すべきものもあるけど、(プロ野球とか・・・)
国民は一日も早く元気を取り戻さなきゃですよね!
がんばりま~す♪
From:ぱぴぐると URL 2011.03.24. Thu 08:19 [Edit]
>Laieさん
いいですよね?
改めて誰かにそう言ってもらえると、
なんだかホッとしちゃう、というのが本音ですね。
みんなが早く元気を取り戻せるといいね!
From:ぱぴぐると URL 2011.03.24. Thu 08:21 [Edit]
>オールドおかんさん
そうですね。
きっとみんな、早く元気を取り戻そう!とがんばっているんですよね^^
>負けないで!もう少し!♪
応援ソングの定番ですね♪
うん、ガンバ!!ですね!

From:ぱぴぐると URL 2011.03.24. Thu 08:25 [Edit]
>ryuさん
ryuさん、大丈夫ですか!
ryuさんも上手に気分転換してくださいね。(T△T)
From:ぱぴぐると URL 2011.03.24. Thu 08:28 [Edit]
>むらななさん
余震も落ち着いてきた、なんて書いたら
また立て続けに揺れて・・・。
なんだか不安な毎日ですね。
うちの方は計画停電はされていないのですが、
少しでも節約、とヒーターつけずにジャンパー着て過ごしてます^^;
好きな映画を観たり、本を読んだり、気分転換って大事ですね。
お互い、がんばりましょっ!
From:ぱぴぐると URL 2011.03.24. Thu 08:31 [Edit]
No title
び、びっくりしたわ~!!
うちもついこないだ現実逃避したくて「魔法使いの弟子」を見たの(*^_^*)
こんな時だから格別おもしろく感じた♪
From:TOMO URL 2011.03.29. Tue 00:28 [Edit]
>TOMOちゃん
あら、あなたも観たの~?
そういえば、昔ニコラス・ケイジ好きだったよね?
ダーリンもちょっと似てるし!
なかなか面白かったよね♪
From:ぱぴぐると URL 2011.03.29. Tue 21:12 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad