Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(14)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(3)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2011.03.17 Thu 09:32
今朝のにゃんずの様子でもお伝えしてみましょう。

早速、にゃんずを探しに2階へ。


いたいた!
連続でおケツをチェックしている3匹!
おケツチェック
手前から、はな・ゆき・かいです。

じゃ、1匹ずつねー。
ゆき

かい



さて、他の子達はどこかな?

見っけ!
そら
布団の中で寝ていた、そら。
起こしちゃった。ごめんね。

はるちゃんは、見つけたのだけどウロウロ歩き回っていて
なかなか写真が撮れない。

やっと落ち着いたのは長女の部屋。
お外チェックに集中してます。
はる


りくがまだだったな、と探したら、
りくも長女の部屋の出窓の所でぬいぐるみと一緒にいました。
りく




なんでもない日常の写真。
でも、この日常こそが幸せなんですね。


追加におまけ画像あり。



地震当日の写真。興味ある方はどぞ!┐(´-`)┌
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

地震当日の長男。
なぜか末っ子の防災頭巾をかぶってる・・・・。

長男

┐(´-`)┌


ちなみにチビ達はこのとき、テーブルの下にいます。
関連記事
No title
お~!
お久しぶりの、にゃんずたち。
かわゆす~~!
にゃんずたちも、無事でしたか。よかったよかった。

From:ましゃたろう URL 2011.03.17. Thu 11:57 [Edit]
No title
おー、癒されます!節電のために、娘と2人でなるべく湯たんぽです。で、私の湯たんぽのカバーが猫ちゃんです。名前は、みけ子。ちなみに娘のは犬で、もかちゃんです。色がモカ色なんです。
From:むらなな URL 2011.03.17. Thu 15:59 [Edit]
No title
おケツチェック、うちでも大流行(?) 笑
お互いにチェックしてはフレーメンしてます
その顔をカメラに収めたいのにタイミング合わず…

長男くん…なんかのホラー映画に出てきそう (・_・;)
From:bake URL 2011.03.17. Thu 20:54 [Edit]
懐かしい~
防災頭巾!
転勤でこちらに越してきて、
長男が幼稚園入園の時、
一番始めに作ったのが、防災頭巾でした。
懐かしいなぁ~。

みんな無事でよかったですね!
From:オールドおかん URL 2011.03.18. Fri 00:11 [Edit]
>ましゃさん
直後はベッドの下などに入ってしまい
つかまえるのに苦労しましたよ^^;
猫たちはもう日常にもどってます♪
From:ぱぴぐると URL 2011.03.18. Fri 10:12 [Edit]
>むらななさん
うちも節電のため、家の中でジャンパー着用です^^;
湯たんぽカバーに名前があるのがかわいい(笑)
From:ぱぴぐると URL 2011.03.18. Fri 10:13 [Edit]
>bakeさん
人間からすると、おケツの臭いかいで
くさくないのかしら・・・とか思っちゃいます(笑)

わたしも長男になんか外国映画に出てくる
宗教集団(KKK)みたいよ・・・と言いましたよ^^;
From:ぱぴぐると URL 2011.03.18. Fri 10:16 [Edit]
>オールドおかんさん
地震があってからは、毎日防災頭巾をかぶって
下校している小学生チームです。
なぜかそれを長男がかぶっていて・・・。
違和感ありありでした(笑)

おかんさんの所もみなさん無事でよかったです!
From:ぱぴぐると URL 2011.03.18. Fri 10:18 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad