Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長女(23)→嫁に行きました→出戻りました
・長男(21)
 次女(16)
・三女(14)

以上人間6人。
猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

--.--.-- -- --:--

2011.03.16 Wed 08:34
ご心配おかけしました。
次女は救急で処方していただいた薬がよく効き、
翌日には熱もだいぶ下がり、
痰も鼻水もスムーズに出るようになりました。


計画停電の実施により、小学校の給食がなくなり
午前授業になったので、体力の消耗も少ないだろうと思い
平熱に戻っていた次女は昨日から登校しています。


そして、昨日は長男の卒業式でもありました。
まだ進路も決まっておらず、
周りから腫れ物のように扱われているのではないか、という
私の懸念は全くもって心配なかったようで
友人達と笑い合う姿を見てホッとしました。

今回の震災をうけて、
進路の問題で凹んでいた自分が情けなくなりました。
子供たちが笑顔でいてくれることのありがたさを改めて実感しました。



福島の原発は4号機が火災になったり、
昨夜は静岡の方で地震があったり、と
まだまだ落ち着きませんね。

TVを観ると、どのチャンネルも東北大震災と静岡の地震、原発のニュース。
目をそらしてはいけない事実ですが、
正直、一日中観ていると気が滅入ってきます。

少しずつ、通常記事を書いて気分転換ができれば、と思っています。


プレートが入り乱れている日本列島。
みなさまも十分ご注意ください。


関連記事

こんにちは。
ぱぴさん、本当に元気そうで良かった!
訪問が出来なくてごめんなさいね・・・・・。
九州は被害なんてこれっぽちもないのに、何でか気持ちがダウンしてしまって・・・まともにブログ廻りもしてないんです。
毎日ただただ、TVに齧り付いて被害状況を観て泣くばかり。こんな自分が本当に情けない。

でも今日、少し他の方の記事を読ませていただきながら、私も少しずつ日常に戻ろうと思いました。
被災に遭ってない私達が元気にする事が、これからの明るい未来の第一歩になるんですもんね。

まだまだ関東の方は気が抜けないと思います。
どうか頑張って下さいね。
本当に本当に、皆さんのご無事が確認出来て良かった。
From:蘭 URL 2011.03.16. Wed 09:42 [Edit]
No title
良かったぁ、回復して~。こんな時だから、健康には気を付けておかないといけないですね。昨日も静岡の地震怖かったです。ここは震度3でした。なんだかっつも揺れてる感じがします。「地震酔い」らしいです。まだ、きっと、地震続くと思います。十分気をつけて下さい。情報を知っておきたいので、テレビ見てます。でも、もう泣けてしかたないです。なるべく節電して、湯たんぽで頑張ってます。
From:むらなな URL 2011.03.16. Wed 11:21 [Edit]
No title
元気になって、よかった~!
お兄ちゃんも、元気そうで良かった。

昨夜の、静岡の地震で、また皆さんが怖い目にあってるのに、九州で、のんきに暮らしていいのだろうかと、胸が痛くなります。
食料の調達等、なにか出来ることがあれば、いたします。いつでも声をかけてください。
頑張って!
From:ましゃたろう URL 2011.03.16. Wed 13:38 [Edit]
大事に至らなくて

なによりです。

色々大変ですが、

お互いがんばりましょう

(^^ゞ
From:よっちゃん URL 2011.03.16. Wed 14:14 [Edit]
No title
ご長男さん ご卒業おめでとうございます
また 次女さんも 体調回復 良かったですね

まだ 大変そうですが
前を向いて がんばりましょう!!
From:ライ母 URL 2011.03.16. Wed 19:48 [Edit]
>蘭さん
こんにちわ!
元気にがんばってますよ~
こんな時ですもの。
TVで惨状を見て気持ちが凹んでしまうのも当然です。
あまりにも悲しいですものね・・・。

>私も少しずつ日常に戻ろうと思いました。
ぜひぜひ、そうしてください!
PCを使う時間は制限しているけど、
蘭さんの元気な記事が読みたいです!!
元気な記事を読むと、元気がもらえるんです。

楽しみにしてます^^




From:ぱぴぐると URL 2011.03.17. Thu 08:50 [Edit]
>むらななさん
「地震酔い」、わたしもなってますよ~^^;
でもたまに、また揺れてる気がするわ~、なんて思ってると
本当に揺れてたり( ̄▽ ̄;)
感覚がおかしくなってますね。
TVはたまにつけるだけにしてます。
情報は欲しいけど、悲しくなってしまって・・・。
でも原発の事とか、不安要素がいっぱいで。
悲しくてもチェックはしないとですね。
お互い、がんばりましょ~!
From:ぱぴぐると URL 2011.03.17. Thu 08:53 [Edit]
>ましゃさん
>九州で、のんきに暮らしていいのだろうかと、胸が痛くなります。
わたしとしては、地震の被害のない方たちには
のんきでもいい、元気でいて欲しいです。
そして元気な記事をアップして欲しい(*'ー'*)
そこから元気がもらえるんだも~ん♪

買占めはされているけど、日用品や保存食的なものが中心。
お肉や野菜は売っているので危機感は今のところありません。
大丈夫ですよ~。
ましゃさんのその気持ちが嬉しいです。ありがと~♪
From:ぱぴぐると URL 2011.03.17. Thu 08:59 [Edit]
>よっちゃん
よっちゃんも無事でなによりです!
ガソリン不足でお仕事大変ですね。
お互い、がんばりましょ~!
From:ぱぴぐると URL 2011.03.17. Thu 09:00 [Edit]
>ライ母さん
家族が元気でいてくれる事が
なにより嬉しいです^^

お互い、がんばりましょ~♪
From:ぱぴぐると URL 2011.03.17. Thu 09:03 [Edit]
No title
おはよう。
大変だったのですね。。。
お伺いしていない間に、こんなことになってしまっていたなんて・・・。
次女ちゃん、どうにか、よくなって、安心しました。
本当に、本当に、大変だったですね。。。

私も、暗くなってる場合じゃないわ・・。
できることを、がんばらないと。。。

ぱぴさん、お疲れ様です。
休めるときに、少し横になってくださいね。
From:ロイスト URL 2011.03.17. Thu 09:29 [Edit]
>ロイストさん
当日はちょっと大変でしたが、
今は全然大丈夫です♪

お互い、がんばりましょ~!
From:ぱぴぐると URL 2011.03.17. Thu 09:38 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

