Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(15)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(3)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2010.02.10 Wed 16:03
今日はなんだかどんよ~りした天気ですね。
長男は校外学習でお台場の方へ行ってるらしいです。
学校からの手紙を出さないから詳しくは知らないの。


誰にでも経験はあると思うのですが、『△○に似てるね』って言われることありますよね?

おいらは宇宙人似です903.jpg
52.jpg末っ子はポケモンのソーナンス似?images[5]






わたしね、学生の頃に新宿のカラオケパブのにーちゃんに


『 おまえ、ノリ子に似てんな~ 』


って言われたことあります・・・・・。
わたし世代の方は「ノリ子」が誰かご存知ですよね。
若い人は知らないかも。
同世代の方、覚えてますか?あのノリ子です。
木梨憲武が「みなさんのおかげ」でやってた、あのノリ子ですよっ!セーラー服着てたっ!



ショックでした・・・・orz
画像のリンク貼ろうかと思ったのですが、画像検索してノリ子見てたらなんだかブルーな気持ちになったのでリンク貼りません・・・。




それから、約2年経ちわたしも立派な(?)社会人として日々を過ごしていたんですけど、
会社の営業の男の子に言われたんです。


『 おまえ、うなぎ犬に似てるな~ 』


って。
これって、人としてどう?
当時はネタにして笑ってましたが
今になって考えるとこの発言の数々って。。。笑ってる場合だったのか??


ノリ子とうなぎ犬。
この2人、いえ、この1人と1匹の共通点ってなんですか??????
(私的にはくちのでかさ?とか思ったんだけど)


102.jpgさむいねー





あー、ちなみに殿はTV観てて、ミラバケッソのアルパカとか、
水族館CMなどで出るアシカとか見て
『 そっくり~っ! 』
って笑ってます。




わたしは人に例えられたい・・・il||li _| ̄|○ il||l





できることなら来世は
『アンジェリーナ・ジョリー』のような顔に生まれたい。



人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
のり子とうなぎ犬ってごめんなさい!!

笑った~!

確かにたとえるなら人間がいいですね(^^
From:patapataokan URL 2010.02.10. Wed 22:27 [Edit]
はじめまして♪
足跡からお邪魔しました(^O^)/
訪問ありがとうございました。

ノリ子とうなぎ犬・・・なんだか似てる気がする(笑)
どこがかはよく分かんないけど。(^^;)
面白かったです。
またお邪魔させてください♪
From:かなっぺ URL 2010.02.11. Thu 07:36 [Edit]
ウナギイヌはひどいね~。

女性に対して、年齢とか誰に似てるっていう話は
非常に気を使うなぁ~。

過去にそれで失敗したことがあるので・・・orz

女性は難しい~
From:よっちゃん URL 2010.02.11. Thu 11:38 [Edit]
patapataokanさん
  ひどい話でしょ~o(;△;)o
  「早く人間になりた~い」の世界だよw

かなっぺさん
  どこが似ているのか、ぜひとも解明してくださいっ
  気になる~w

よっちゃんさん
  うちの殿も私の友達に対して「O△に似てる」
  とか言うから、
  「絶対喜ばないから本人には言わないでね」って忠告するw


  
From:ぱぴぐると URL 2010.02.12. Fri 11:08 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad