Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(15)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(4)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2011.03.11 Fri 08:45










(┬┬_┬┬)








昨日から次女が発熱。
まだ熱が出て時間が経っていないのでインフルの検査はできませんでした。
今日もう一度病院へ行って検査を受けてくる予定です。


昨日は次女の病院から戻った後、長男の学校から呼び出し。
先生達も内申や校内学力テストの結果から見て
まず大丈夫だろう、と思っていたらしく
「OOの事は予想外でした。こんな結果になって残念です。申し訳ありません」
と頭を下げてくださるのですが、
全然、先生のせいじゃないですから。。。。


かなり厳しい状況になってしまいました。
長男は卒業式、進路先がまだ未定のまま迎えることになります。

定時制の欠員募集試験は卒業式の3日後なので。

長男、がんばって普通を装ってはいますが、
かなりショックを受けてます。

むろん、私も殿もショック受けてます。

今後は、どう転ぼうが長男のフォローをして行こうと夫婦で話し合いました。


彼にとっては厳しい人生になってしまいそうですが、
前向きにがんばっていって欲しいと思います。





soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。
関連記事

おはようございます。
・・・・・・・

ぱぴさん、ごめんなさい。
かける言葉が・・・・・・。

長男クンもぱぴさん夫婦も、めっちゃ辛いでしょうね・・・・。
わかります、去年同じ思いをしたので。

でも、まだ色んな選択があるから。
長女の友達なんかもことごとく・・・になって、ギリギリ4月に入ってから進路が決まった子もいました。
だから、大丈夫ですよ。


ごめんなさい、ホントこんな事しか言ってあげられなくて・・・・。
From:蘭 URL 2011.03.11. Fri 09:30 [Edit]
No title
ここで、色んな事言っても、伝わらなような気がします。でも、心から応援してます。去年、やはり前期も、後期も落ちてしまった時の、あの気持ちは、表現できないです。私の性格もあるかと思うのですが、今も、この時期は、胸が痛くなります。つらい事も、いいことも、悲しい事も、すべて自分の糧にしてほしいです。
From:むらなな URL 2011.03.11. Fri 14:12 [Edit]
No title
ぱぴさん、地震は!?
地震は大丈夫でした??

園長さんが更新してらしたので、被害は少ないのかな・・・と思いながらも、心配で来ました。

無事でいてください~~!
From:蘭 URL 2011.03.11. Fri 16:32 [Edit]
No title
こんばんは~
姉の子のCも今受験の結果待ち中です。
(うちの地域は受験が遅いんです。)
で、結果は卒業式の後に判明するので、さぞ気をもんでいることと思います。
お正月にCに会った時、Cは元々希望してた高校から一ランク下げたことを話してくれました。
アタシは
「どこへ行こうと、アンタはアンタの花を咲かせられればいいんやで。」
といいました。
ムリしていい高校へ行っても、ちっとも花が咲かない子もいる。
そうなるくらいなら、彼女に合った高校へ行って彼女なりの花を咲かせてほしいと思ったんです。

長男クン、ぱぴさんご夫婦も、卒業式を前にさぞ不安なことでしょうね。
これからどのような選択をされるのかわかりませんが、どうか長男クンが自分だけの花を無事咲かせられることを祈らせてくださいね。
From:yomo URL 2011.03.12. Sat 00:11 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad