Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(15)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(4)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2011.03.04 Fri 09:30
ずいぶんと遅れたけど、
長女からお誕生日のお祝いに、とおこずかいを少々いただきました(〃▽〃)
何が欲しい?と聞かれていたので「古本でいいから本が欲しい!」と言っておいたの。

おこずかいを持って自宅から3km程の場所にある
「ブックオフ」へ行ってきました~( ̄▽ ̄)b

「古本市場」より「ブックオフ」の方が
105均の本がいっぱいあるんだよね♪

で、105均の本と普通の中古本を混ぜて13冊購入♪
なんか、安いけど大人買いした気分を味わえました( ̄ー ̄)
いろいろ13冊

本屋さんって、選ぶのが楽しくてついつい時間が過ぎちゃいますね。
帰ってきてからあわててケーキ作り&ご飯作り。
面倒だからケーキはスポンジだけ買ってしまおうかと思ったのだけど、
そう思ったときに限ってスーパーに置いてない。
クリスマスシーズンはあるのに、どうして雛祭りの時は置いてないの?
2店舗まわったけど、両方とも置いてなくて・・・。
仕方なく作るハメになりました。チッ(・д・)

記念写真
ご飯は子供の喜ぶ、サラダ巻き&ピザ。
長女はバイトでいなかったので、チビ女子だけで記念写真。


===

長女からのプレゼントを紹介したついでに
チビ達からのプレゼントも今さらながら載せてみたりして。
折りたたみイス 末っ子より手作りアクセと栞など
末っ子からは「何が欲しい?」と聞かれたので
「台所で使えるイス♪」と答えたところ、リラックマの折りたたみイスを
近所のお店で買ってきてくれました。
本人いわく、「持って帰ってくるの大変だった~(><)」だそうです(・・。)ゞ
そうだよね。大きいから歩いて買いに行かなくちゃいけなかったし・・・。
サイズの大きいものをねだってごめんね( ̄▽ ̄;)


次女ちゃんが選んでくれたのはこれ。
次女より
誕生日カードとシャーペン&ノート♪
私は100均などへ行ってかわいいノートを見つけるとすぐ買っちゃうんです。
それを知っていた次女は、ノートをプレゼントしてくれました。
ノートの中はかわいいワンポイントイラストもついていました♪

長男には、誕生日翌日が合格発表の日だったので、
「合格通知」を誕生日にくれっ!!
と頼んでいたのですが、残念。もらえませんでしたね。

そんな長男。
今日は後期試験日。
昨夜、食べ過ぎたようで夜中に何度もトイレを往復し
寝不足状態&ゲO状態での受験です。
もちろんラッパのマークのお薬は飲ませましたよ。( ̄▽ ̄;)

なんとかもちこたえてほしい・・・・。



脂汗かきながらの面接になりませんように (-人-;) 
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。
関連記事

No title
ぱぴさん、やっぱりケーキを作るのが上手~~。
買ったケーキみたいよ!
私、お菓子作り苦手だから、来週の私のお誕生日は、出前よろしくお願いできます~~?(笑)
ぱぴさんちのお子ちゃまたちは、優しいね。
プレゼント、心温まる物で、幸せね。

今日が、後期の試験なのね。
大丈夫だよ!頑張ったんだもの!
うちは、来週。お互い、どうなるでしょうね。
From:ましゃたろう URL 2011.03.04. Fri 10:04 [Edit]
No title
心のこもったプレゼントよかったですね。
もうこの時間、後期試験も終わられて
ほっとされている頃ですね。
明日からは羽をいっぱいに広げて遊んでください。
From:mikimiky URL 2011.03.04. Fri 17:16 [Edit]
No title
ぱぴさんちの方は今日だったのね。
今頃はホッと一息付いてるかしら?

やっぱりぱぴさんの近所に住みたい!
材料は届けるから作って欲しいわ。
From:ライ母 URL 2011.03.04. Fri 21:08 [Edit]
こんばんは^^
良いなぁ~~・・・・・・・
私はとうとう、誕プレ来なかった・・・・・・

あっ!忘れてた!!
旦那からコンタクトをプレゼントされたんでした(笑)(←嬉しくない)

長男クン、今日が後期の試験だったんですか!
・・・大丈夫だったのかな・・・・心配ですね(><;
From:蘭 URL 2011.03.04. Fri 22:34 [Edit]
>ましゃさん
このケーキ、近くで見ると
デコレーションがぐちゃぐちゃなのよ~
だからあえてアップで撮らなかった^^;
プレゼント、女子だけだったですけどね。
ありがたいです(〃▽〃)

ましゃさんの所は後期来週なんだね。
がんばってくれるといいね♪
From:ぱぴぐると URL 2011.03.05. Sat 08:25 [Edit]
>mikimikyさん
やっぱりいくつになっても
誕生日プレゼントは嬉しいものですね♪
長男は試験がやって思う存分ゲームしてました(笑)
発表までは自由の身です( ̄ー ̄)
From:ぱぴぐると URL 2011.03.05. Sat 08:27 [Edit]
>ライ母さん
長男「終わった~!」くらいの気持ちで
のびのびとゲームやってます。
落ちてたら地獄がまってるので、今のうちに
遊んでおくがいいわ(笑)

作るのはかまわないけど、
見た目、味に保障はありませんよ~(笑)
From:ぱぴぐると URL 2011.03.05. Sat 08:30 [Edit]
>蘭さん
でも蘭さんの所は娘ちゃんたちが
普段スイーツをいろいろ買ってきてくれてるじゃないですか~♪
結局、殿と長男からは何もナシでしたよ(TT)
長女がおこづかいくれる時も、
殿は「40過ぎた女を甘やかすな~」とか言ってたし。
プレゼント→コンタクト、助かるけど
できればプレゼントは実用品じゃない方が嬉しいよね( ̄▽ ̄;)

長男、昼休みにもラッパのマークのお世話になったようです。
しかも面接、かみまくったとか・・・^^;
来週の発表に一抹の不安がw

From:ぱぴぐると URL 2011.03.05. Sat 08:33 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad