Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長女(23)→嫁に行きました→出戻りました
・長男(21)
 次女(16)
・三女(14)

以上人間6人。
猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

--.--.-- -- --:--

2011.02.28 Mon 11:52
月曜日更新のごはん記録です。
先週は給料日前の厳しい1週間でした(>▽<;)

2月21日の夕飯


0221.jpg
【献立】
・手羽元の照り焼き
・お好み焼きもどき
・ケンタロウのサラダ

100g50円の手羽元を使って、
簡単♪うまうま手羽先の照り焼き♡【楽天レシピ】と同様に。

お好み焼きの具は白菜、ひじき、ねぎ、ごま。

ケンタロウのサラダは塩を振ってしんなりさせた
きゃべつときゅうりにレモン汁、マヨネーズ、味噌で作った
ドレッシングを和えます。






2月22日の夕飯


0222.jpg
【献立】
・サーモン丼

お正月に買ったサーモンを冷凍庫で発見。
1柵しかなかったので卵焼きを一緒に乗せてカサ増し。
スライス玉ねぎも添えて。






2月23日の夕飯


0223.jpg
【献立】
・ミートソーススパゲッティ

お誕生日だけど、贅沢は出来ない。
でも、簡単に済ませたい・・・という事で
玉ねぎ・ニンジンをフープロで刻んでしまう簡単料理。
お肉は豚と鶏を半々で。
麺を茹でる段階にきて、スパゲッティが足りないことが判明。
ペンネを混ぜてなんとかやり過ごしました( ̄▽ ̄;)あると思ったのよー
上に乗せたフランクフルトはせめてもの贅沢(TT)
(1本ずつというところがミソ)






2月24日の夕飯


0224.jpg
【献立】
・オムライス

冷蔵庫の中身が~っ!!(TT)
特売とりひき肉(100g38円)でオムライス。
悲しさのあまり、お絵かきすらやる気なし。





2月25日の夕飯


0225.jpg
【献立】
・イカと里芋の煮物
・茎わかめの佃煮
・ちくきゅう
・お家浅漬け

給料が入って喜んだのもつかの間。
こりゃまた節約だ、と「100円引き」シールの張られたイカと
殿がバイト先で頂いてきた里芋で煮物。

茎わかめは結構量が入っていて150円だったので
それをご飯のおかずになるように、と佃煮に。
写真の4~5倍くらいの量ができました。

浅漬けは、白菜ときゅうりを「粉末浅漬けの素」でもみもみ。

ちくきゅうは2袋100円のちくわで。






2月26日の夕飯


0226.jpg
【献立】
・味噌うどん

お米の残りが少ないことに気づく。
30kg6300円の米をネットで注文。発送は28日。
お米節約のためにうどん。
具は、大根、白菜、ニンジン、ほうれん草、豚小間、かまぼこ。






2月27日の夕飯


0227.jpg
【献立】
・マーボナス
・ほうれん草のおひたし
・切干大根の煮物

マーボナスはケンタロウレシピの味噌味。
(味噌とオイスターで味付け)
少しでも節約、と半量とりひき肉にしたけど、
誰も気づかなかった( ̄▽ ̄)v

切干大根は前回作った時のを冷凍しておいたもの。






なんか、美味しいものをドカーンッ!と食べたい・・・。
毎日、「足りるかな?」とドキドキしながらの食卓は
ストレスが溜まります。(-_-;ウーン

特売の日にまとめ買いをしてなるべく買い足しのないように、とは思っているけど
献立を立てるのが非常に苦痛。

よその家庭では月に食費は、いくら位かけているものなんでしょうね?
非常~に気になる。

今月は久しぶりに家計簿なんぞ付けてみている。
(少しは節約のためになるんじゃないかと思って)

あぁ、ドカーンッ!と食料を買いた~いっ!!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



そういえば、totoBIGのCMやってたな・・・神頼みいくか?( ̄ー ̄;
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。
関連記事

こんにちは^^
ふふふ。
いつもながら、とっても美味しそうですよ、ぱぴさんv-290

私のツボは、サーモン丼とミートソーススパ。
特に、ミートソースの上に乗せてる、フランクフルトがナイスv-218v-391

いよいよ明日は3月ですね~。
我が家ももうとっくに、貧乏週間に突入してて、まともな食事風景なんてありません(笑)。
早くお給料日になってくれ~~!って気分ですi-229
From:蘭 URL 2011.02.28. Mon 15:55 [Edit]
サーモン丼、

ウマそう(^O^)

酢メシが食いたくなってきた…

(^^ゞ
From:よっちゃん URL 2011.02.28. Mon 19:55 [Edit]
こんばんは☆
やっと入れた~ぁ。
はぴさんのブログなかなか入れなかったの。
昨日もその前も断念した。
あぁ良かった。
何だか重くって…

いつも美味しそうですね。
マーボーナス大好き♪
味噌うどんも食べたい。
さっき晩ご飯食べたけどね~^^;
From:ryu URL 2011.02.28. Mon 21:10 [Edit]
No title
ぱぴさん、いつも美味しそうだよ!
我が家の夕食は悲惨よ~。
毒舌なご近所さんに「最近、手抜きね」と言われ、もっとやる気がなくなった(笑)

ぱぴさんちは、大家族だから、食費はかかるでしょうね。うちの倍の人数だもの!ネコちゃん入れたら、4倍だもの!
お米、めちゃくちゃ安いね~。見つけるの上手~!
From:ましゃたろう URL 2011.03.01. Tue 00:24 [Edit]
>蘭さん
お世辞でも褒めてもらえると嬉しい(〃▽〃)
だって、家族からは「しょぼい」とクレームばっかりなんだもん。
必死でやりくりしてるんだから文句言うな~!って
怒ってばかりよ^^;

>早くお給料日になってくれ~~!って気分です
私もそう思って給料日をやっとこさ向かえたら、
通帳みてガックリ・・・。
早く次の給料日になってくれ~!って気分です( ̄▽ ̄;)
From:ぱぴぐると URL 2011.03.01. Tue 08:43 [Edit]
>よっちゃん
サーモン丼、美味しかったよ♪
回転寿司風にマヨもかけちゃいました(>▽<)
From:ぱぴぐると URL 2011.03.01. Tue 08:45 [Edit]
>ryuさん
写真が多いから重くなっちゃうのかな・・・?
ごめんね~(><)

マーボナス、いつもはしょうゆで味付けするのだけど
ケンタロウレシピの味噌&オイスターソースも美味しかったです♪
From:ぱぴぐると URL 2011.03.01. Tue 08:47 [Edit]
>ましゃさん
毒舌なご近所さんがいるんですか~( ̄▽ ̄;)
うちも見られたら「バランス悪いわね」とか言われそう・・・。

お米はね、安いところはいっぱいネットであるんだけど
選ぶところをミスると欠け米や白濁米が多くて悲惨です。
前回、購入しているお店のは粒もそこそこ大きいし
なかなか美味しいので今回もリピートして60kg注文しちゃいました!
(といっても、普段美味しいお米を食べている人には不満があるかもだけど)
とにかく、質より量!(笑)

From:ぱぴぐると URL 2011.03.01. Tue 08:51 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

