Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(14)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(3)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2011.02.24 Thu 22:55
きれいさっぱり散りました!(T-T)人(T-T)


まぁ、こればっかりはねぇ・・・。
努力をしても結果がついてこなければ意味はない。
という厳しい教訓を得たことでしょう。

長男は努力していたといっても、本気で取り組んではいなかったように思います。
ちょっと、甘く見てたよね。
その結果なので仕方がないと思います。

努力することは大事だけど、社会に出たら
努力だけではダメな事も多いわけで・・・。
結果がともなって初めて評価される事も多々あるわけで。

今後の彼の人生にこの経験を役立てて欲しいものです。

ちと厳しい物言いになってしまったけど、
本人も自覚が多少あるようで
ゲーム禁止令も素直に受け入れ、後期試験にそなえて勉強はじめました。

後期こそは、結果に結びついて欲しい・・・。




がんばれっ!o(T◇T)o
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。
関連記事

No title
そっか~。息子ちゃん、必死で頑張ってるんだね。
うちの娘、テレビ、漫画、ゲーム…静かだと思ったら寝てる。
あと、2週間ないのに!!

神様がいるかわからないけど、試練を与えられたのかも知れないね。
人生そんなに、甘いものじゃないよって!

From:ましゃたろう URL 2011.02.25. Fri 01:24 [Edit]
No title
ここに来るとき、どきどきでしたが、そっかぁ、残念です。でも、これで終わったわけじゃないです。ファイトー!!去年、うちも見事に落ちました。なんか1人っ子のせいか、緊迫感ゼロ。育て方間違ったかナ。やはり、寺の入れて修業させればよかったか?来年は、大学受験。ほんと頭が痛いです。世の中甘くないんだぞ~。母も父も先に、死んじゃうんだぞ。大丈夫なのか…見てると不安ですよ。
From:むらなな URL 2011.02.25. Fri 11:29 [Edit]
No title
残念でしたね・・・。
でもまだ後期がある!!!

うちは前期合格で、それはそれで良かったのですが厳しくいうと前期試験で落ちて、そこから死にもの狂いで勉強して後期で合格ってパターンがベストでした。

だって全然努力してなかったし・・・・。
人生そんなに甘くないって知ってほしかった。
実際『ラクショーじゃん♪』って言ってる娘。

彼女はこの先役に立つであろう大切な経験をするチャンスを失ったなって思います。


長男くん頑張れ~


あっ、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございました★
From:Salji URL 2011.02.25. Fri 18:11 [Edit]
こんばんは。
・・・・・・
そっか・・・・・・・

私も去年、本当に胃が痛くなるくらいの思いをしましたよ。
長女は一年生の時に登校拒否になって、何とか二年生の二学期くらいに立ち直ってくれはしたけど、第一志望の大学にはとうとう届かず・・・・・・・
先生から「あと○○点足りない」と言われていたにも関わらず、前期も後期も一本で絞って闘い抜いたんですけどね~。
見事に散りました^^;

でも、まだ長男クンには後期が残ってます!
死に物狂いで頑張って! きっと勝利の女神は微笑んでくれますよ!!

ぱぴさんも、まだまだご心痛ですねv-393
From:蘭 URL 2011.02.25. Fri 23:23 [Edit]
No title
まぁ…、なんだ…、その家はさぁ、勉強に向かないんだよ。楽しそうな誘惑がありすぎるもん(^_^;)
私だってそこにいたら勉強なんてする気が起きないかも…。
そんな中でやっと本気になったのは、よほど応えたんだろねー
どうか間に合いますよーに&風邪だけはひきませんよーに!こっちからも祈ってまーす
From:TOMO URL 2011.02.26. Sat 01:56 [Edit]
>ましゃたろうさん
一応がんばってますよ~
なんといっても、後期の学力テストは3教科。
長男がもっとも苦手とする英語が入ってますからね( ̄▽ ̄;)
担任の先生も電話くれて、英語の事はさすがに心配してました。
後期落ちたら、どうしよう~~(><)
ともう落ち着かない。。。

From:ぱぴぐると URL 2011.02.26. Sat 09:44 [Edit]
>むらななさん
>寺の入れて修業させればよかったか?
笑った~!
うちの殿は中学生の時、悪さばっかしてたから
寺に修行に行かされましたよ!
そのせいで今でも「たくあん」が大っ嫌いです(笑)
大学受験、心配ですね・・・。
うちの長女も今年高3。
殿は進学を望んでいるけど、本人にその意思はなく、
今年の夏あたりから衝突するんだろうなぁ、と今から心配です^^;

長男への応援ありがとうございます♪
From:ぱぴぐると URL 2011.02.26. Sat 09:48 [Edit]
>Saljiさん
長男への応援ありがとうございます♪
>彼女はこの先役に立つであろう大切な経験をするチャンスを失ったなって思います。
でも、以外に本当に楽勝な人生を歩んじゃうかもよ?(笑)
なんだか不思議なくらいうまいこと人生送っちゃう人って
いるじゃないですか。
娘ちゃんもそんな奇特な人なのかも~♪
あの「ビッグスマイル」がうまいこと幸運を呼び寄せているのかも(〃▽〃)


From:ぱぴぐると URL 2011.02.26. Sat 09:52 [Edit]
>蘭さん
うちは、滑り止めの私立を受けてないんですよ(><)
だから後期試験に落ちたらもう後がない!
本当に、死に物狂いでがんばってほしいです(TT)
卒業式は笑顔でむかえたいもんです( ̄△ ̄;)

長男への応援ありがとうございます♪

From:ぱぴぐると URL 2011.02.26. Sat 09:55 [Edit]
>TOMOちゃん
長女と比べると倍以上勉強してたんだけどね~
(長女がやらなすぎだったか?)
やはり高望みしたのがイカンかった。
安全圏すすめたんだけどね・・・。
本人が受けるというものを止めるのもなんだし、と思ったのだけど
やはり安全圏を受けさせるべきだったのかも^^;
後期は長男の苦手な英語が入った3教科だけ。
すんごい不安・・・(--;)
From:ぱぴぐると URL 2011.02.26. Sat 09:58 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad