Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(15)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(3)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2011.02.16 Wed 10:27
先週のごはん記録です♪
懐が寒いので節約に励みましたよ~

2月7日の夕飯


0207.jpg
【献立】
・ささみカツ丼

以前100g48円でゲットしたささみを冷凍していたので
それを使ってカツ丼!
殿の大っ嫌いな一品料理夕食でした~♪






2月8日の夕飯


0208.jpg
【献立】
・レバニラ
・ポテトサラダ

レバーは安くていいよね!
100g58円♪もやしは1袋10円~♪






2月9日の夕飯


0209.jpg
【献立】
・納豆(大葉添え)
・油揚げの卵とじ
・きんぴらごぼう

卵とじは肉物が入ってなくても美味しかったよ。
ごぼうを殿のバイト先の方が大量にくれたので大助かり♪






2月10日の夕飯


0210.jpg
【献立】
・豚肉とごぼうの煮物
・ごぼう揚げ2種
・大根サラダ

ごぼうづくし!
ごぼう揚げはピーラーでささがき風にしたものに片栗粉をまぶし、
揚げたもの。
1つは塩を振っただけのもの。
もう1つは揚げた後、しょうゆとみりんで作ったタレに絡めました。






2月11日の夕飯


0211.jpg
【献立】
簡単!あんかけ黄金チャーハン♪【楽天レシピ】
・大根と練り物の煮物

黄金チャーハンにカニカマと白菜のあんかけをかけただけのもの。
白菜の歯ごたえが美味しいんだよ♪






2月12日の夕飯


0212.jpg
【献立】
・蘭さんの鶏むねレシピ
・マカロニサラダ

リンクさせていただいている「KIMAGUREすくらんぶる」の
蘭さんが紹介してくれたレシピです。(その時の記事はコチラ
蒸す時に玉ねぎとワインを少々加えました。
ムネ肉がし~っとり仕上がり、と~っても美味しかったです♪
蘭さん、簡単美味しいレシピをありがと~( ̄▽ ̄)ノシ

ちなみに鶏むねは100g48円でした~♪






2月13日の夕飯


0213.jpg
【献立】
・豚肉と白菜の重ね蒸し
Cpicon 酒の肴♪コクうま艶肌!鶏レバーワイン煮 by 心
・砂肝のシンプル焼き
・サラダ

鶏レバーは初挑戦。100g38円の特売で手を伸ばしてしまいました。
ワイン煮、うま~い!いいレシピが見つかってよかった♪
砂肝はにんにく、塩、こしょうで炒めたもの。
これも100g38円の特売品♪

サラダはレタスときゅうり、それに「チーズフォンデュ」味のスナックに
オリーブオイル、塩、胡椒をかけました。殿が
砂肝とサラダは殿が調理しました。( ̄▽ ̄)





う~ん、この週も満足いく節約具合でした♪
特売してくれる肉屋に感謝、感謝です サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/


今日はいよいよ長男の受験日!
「調子はどう?」の問いに
「弁当のおかず何?」と返すマイペース野郎です( ̄▽ ̄;)

どうやらお弁当のおかずに「唐揚げ」を期待していたようです。
が、唐揚げが入っていない事を知りガックリと肩を落とし、
「もう今日は勝てない・・・orz」
とつぶやいていました ┐('д')┌ ヤレヤレ

唐揚げぐらいで受かりゃ誰も勉強しないっちゅーの。


結局志望校は変更しないまま、「合格まで30点」と言われた高校を受験中。
さてどうなることやら。
合格発表は来週末。
ドキドキだね。♪~( ̄。 ̄)


さすがに昨夜はゲームしてなかったよ。( ̄ー ̄)
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。
関連記事

No title
こんにちは♪
ご飯、工夫なさっていますね~♪^^
とっても、参考になります!
鶏肉も、ムネ肉は、安いんですよね~~。
モモ肉は、高いw
私も、ムネ肉料理にしようっかな♪
今日は二日分は、買い物してこないとね~。
うんうん、だんだん、今日はムネ肉料理って、
気持ちになってきたよン♪^^
From:ロイスト URL 2011.02.16. Wed 11:14 [Edit]
こんにちは^^
ありゃーーー! ぱぴさんまで、私のしょぼいレシピを取り入れてくださってる~~!!
ありがたやありがたや・・・・・(-人-)
ぱぴさんみたく、お料理上手でマメな方に使ってもらえるのは嬉しいですよ~v-290

てか、これ本当に節約料理??
私んトコとは雲泥の差だわ・・・・・・v-399

長男クン、今日がお受験の日なんですね~!
それはお母さんとしてもドッキドキでしょ!?
頑張れ頑張れ~~!v-321v-321
From:蘭 URL 2011.02.16. Wed 13:29 [Edit]
No title
お~~~っと!今日が、受験でしたか!!
今頃、頑張っているのでしょうね。
お互い、ハラハラドキドキだね。

お安い材料でも、ぱぴさんの料理上手な腕にかかれば、毎日ご馳走に早変わり!
私も、蘭さんの鶏レシピいただきましたぁ。
美味しかったぁ。

今夜は、ご馳走作って、息子ちゃんをお出迎えだね!
From:ましゃたろう URL 2011.02.16. Wed 14:16 [Edit]
No title
長男君、なんだかうちの娘に似てるような・・特にから揚げの受け答えのところが。一応、娘が友チョコをたくさんもらってきて、おすそ分けをいただきました。あんたは、私に感謝チョコはないんかいっ!って思いました。ばびさんが、言ったように、彼氏のチョコに私の名前でも書いておけばよかったなぁ~。来年は仕込んでおこう。
ささみどん、私♡にきました。絶対来週の献立に入れます。
From:むらなな URL 2011.02.17. Thu 14:33 [Edit]
No title
こんばんは。

これらが節約料理ですか!?
最近食費がかかって仕方のない我が家。
見習って節約料理します。

合格発表までドキドキですね。
無事に合格してることを祈ってます。

マシュマロムースありがとうございました♪
From:Salji URL 2011.02.18. Fri 01:39 [Edit]
>ロイストさん
ムネ肉は安くて助かりますよね~
うちはモモ肉買うときは仕方ないので
ブラジル産を買っちゃいます。
だって100g58円なんだもん♪
煮込みや唐揚げなら味が濃いから気になりませんよ~
シンプルな調理の場合は国内産の方が美味しいですけどね^^;
ムネ肉も調理法しだいでしっとりするのでお勧めです♪
From:ぱぴぐると URL 2011.02.18. Fri 08:38 [Edit]
>蘭さん
ムネ肉レシピ美味しかったです~♪
ありがとうね!
でも、最後のチーズを乗っけるの
忘れちゃったよ~( ̄▽ ̄;)
どっか抜けてるんだよね・・・^^;

うちは節約料理と言っても、
すべては材料が安く手に入るおかげ。
近所のお店に感謝です^^


From:ぱぴぐると URL 2011.02.18. Fri 08:40 [Edit]
>ましゃたろうさん
蘭さんの鶏レシピ、美味しかったね♪
みんながブログで簡単なレシピを紹介してくれるから
本当に助かってるのよ~
昨日はご馳走なんて作らなかったよ。
ご馳走は、合格した時だけだな( ̄▽ ̄)
From:ぱぴぐると URL 2011.02.18. Fri 08:42 [Edit]
>むらななさん
娘さんも唐揚げ派ですか~(笑)
チョコのおすそ分けもらえてよかったね♪
でも、本当は全部もらってもいいんじゃない?(笑)
そそ、来年こそ「by母」のメッセージを忍ばせましょう~♪
ささみカツ丼、美味しいですよ。
でも、うちの男性陣はカツ丼なら「豚ロース!」と言ってましたが^^;
贅沢言うんじゃありませんよね~
From:ぱぴぐると URL 2011.02.18. Fri 08:45 [Edit]
>Saljiさん
ムースのレシピ、教えてくれてありがとうございました( ̄▽ ̄)ノ
簡単だし美味しいし子供たち喜んでました♪

うちの節約料理は材料が安く手に入る、というだけです^^;
私の腕は関係なく近所の商店さまさまです。
お野菜の値段の高騰が家計に響きますよね~・・・
From:ぱぴぐると URL 2011.02.18. Fri 08:48 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad