Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長女(23)→嫁に行きました→出戻りました
・長男(21)
 次女(16)
・三女(14)

以上人間6人。
猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

--.--.-- -- --:--

2011.02.12 Sat 10:35
今、末っ子が学校の生活科の授業で
「OOさいのころのわたし」というテーマに取り組んでいる。

「赤ちゃんのころのわたし」を先週やり、
今週は「入学前のわたし」

その頃の写真を貼り、思い出・できごとなどを記入するのですが、
「どの写真にしよっか~?」と昔の写真を見ていたら、
懐かしい~!!

「赤ちゃんのころのわたし」の思い出でまっさきに思い出したのは、
末っ子がハイハイしながら部屋を渡り歩きながら
ふすまをビリビリにしてしまっていたこと。
なぜか上の3人はそういう悪戯をしなかったから超~ビックリしたのを覚えている。
証拠写真も見つかりました( ̄▽ ̄)
ボロボロ←昔住んでた団地で。
まずは小さい指でカリカリっと引っかいてふすまの紙が弱くなってきた所で
ブスッ!
穴を開けてそこからビリビリ~
はりになるまで破ってましたよ・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ


今回の「入学前のわたし」で一番思い出深いのは、
やっぱり以前記事にも書いたことのある「ヴァセリン事件」(過去記事「子供って・・・」へ飛びます)
かな~?
残念なことに、その時の写真は撮ってなかったんですよね。
撮っておけばよかった!と今さらながら悔やまれる。



いろいろな写真を見ていて「おぉっ!」と思ったのが
末っ子が2歳の頃の殿。
末っ子&殿
ほぼ金髪!w( ̄o ̄)w オオー!

あ~、あった!あった!
こんな色の時代もあったよね~!
それに今より顎の線が少しだけシャープ・・・。
若かったね~。
たかだか5~6年くらい前なのにね。(・m・ )クスッ ←人のこと言えないくせに笑ってる奴

そのほかにも、ここに越してきたばかりの頃のビデオなんかも見つけて、
撮影者が長男だったのだけど、
まだ声変わりをしていない頃で、「声が違う~!!」と笑ってしまった(*´∇`*)


たまに見返すとおもしろいですね♪
でも、もっと子供たちが全員でっかくなって
自分達がじーさん、ばーさんになった頃に見たら
きっと懐かしくて泣いちゃうんだろうな~。(T-T)人(T-T)



あの頃はかわいかったな~、って思うんだろうな。ε- (´ー`*)
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。
関連記事

こんにちは^^
そうそう、小学生の頃だっけ、そういう課題が出て、「お母さん小さい頃の写真出して~」と言われてましたよv-290

おお~~!?
殿、金髪じゃん!! すご~~いv-411
こんな色に染めた事あったけど・・・・もう20代の前半だったなぁ・・・・。

私も娘達から昔の写真を見られて、「惜しい人を亡くしたね・・・・・」と溜め息吐かれますよ(大笑)。
どういう意味じゃい!!v-359
(笑)

あっ、「LOVE in Action」のバナー貼ってくれてる~~! 嬉しい~~(*^▽^*)
From:花木蘭 URL 2011.02.12. Sat 17:12 [Edit]
No title
子どもって、大人が想像もしてないことをしでかしてしまうし、
何が楽しいのか、同じことでゲラゲラ笑う。
ホント、不思議な生き物ね!

たまに、昔の写真を見ると、その時にトリップしちゃうよね。「若~い」「痩せてる~~」などなど。
我が家も、先日20年ほど前のビデオを見て、娘は「キャッキャ」言って、笑ってた~。

殿、金髪??凄~~い!
殿も若かったんだね。もしかして、ぱぴさんも金髪?
From:ましゃたろう URL 2011.02.12. Sat 18:26 [Edit]
No title
そう、きっと泣くと思います。今みても、あの頃は、口答えもしなくてかわいかったのにって泣けてきますがな。ほっと、あっという間に大きくなります。うちは1人っ子なので、比べるのがなくてつまらないですが、ばびぐるとさんちは、みんな性格が違って、なんだか楽しそう。猫ちゃんじゃなくて、お子さんの方ですよ~。
From:むらなな URL 2011.02.13. Sun 14:57 [Edit]
>蘭さん
まだ赤ちゃんの頃の写真がデジカメじゃなかったので
なかなか見つからず、苦労してしまいました^^;
長女は「金髪の方がいいよ!」と言ってますが
本人は「この年で金髪にしたらバカに見えるからヤダ」と言ってます(笑)

>私も娘達から昔の写真を見られて、「惜しい人を亡くしたね・・・・・」と溜め息吐かれますよ
わたしも同じようなことを言われました^^;
From:ぱぴぐると URL 2011.02.15. Tue 09:48 [Edit]
>ましゃたろうさん
ほんと、子供のやることってビックリです!
チビ達は年が近く女の子同士なのでグルになって
イタズラばかりでしたよ(笑)

そそ、昔の写真を見るとまだ痩せてるんだよね( ̄▽ ̄;)
もどりたいわ~

わたしは殿が金髪だったころは会社勤めだったので
ふつーに茶色でしたよ♪(キンパはさすがにね)
From:ぱぴぐると URL 2011.02.15. Tue 09:51 [Edit]
>むらななさん
そうそ、口答えしないっていうのが
かわいかったよね~♪
今じゃあー言えばこー言うだもんね^^;
今ではチビ達に食事の時の行儀が悪い!と
叱ってばかりの長男ですが、ビデオを見たら
「君もこの頃はそーとー行儀が悪いよ?」という事が発覚。
みんな自分の事を棚にあげまくりです(笑)
From:ぱぴぐると URL 2011.02.15. Tue 09:54 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

