Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長女(23)→嫁に行きました→出戻りました
・長男(21)
 次女(16)
・三女(14)

以上人間6人。
猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

--.--.-- -- --:--

2011.02.03 Thu 09:55
あ~、宝くじでも当たんないかな~?
なんて、宝くじを買ってもいないのに、夢見て毎日過ごしてます。

そら
残念な子を見るような目でみないでよ。
どうせ当たんないのにバカだなーとか思ってるんでしょ( ̄‥ ̄)=3


殿にも
「買わなきゃ当たらないんだよ?」
と言われるのですが、どうせ当たらないよなぁ、と思いながら
紙切れにお金を出す勇気がありません。
10枚買ったら3000円。
何日分の食費よ?そう思うとなかなかね・・・。
1枚とか2枚買うのはなんだか恥ずかしいし( ̄ー ̄;)

最近は灯油代を節約よ~!
と日中はヒーターをつけないで過ごしてます。
実家の母に言ったら
「そんだけ肉がついてれば寒くないでしょ」だって・・・・。

ひどいよね・・・。(TmT)ウゥゥ

体面積が多いから、その分冷たい空気に触れる面積も多いということで結構さむいんだよ?

ヒートテックレギンスと、もこもこブーツが命綱です♪
これがなかったら死ぬ。
太ってても死ぬ。


===


心配していた殿の睡眠時間ですが
結構、平気そうです。

睡眠時間が短くても大丈夫、という事ではなく
思ったより早く帰ってくる、という事です。

数日夜中の12時~2時の間に帰宅することがあったので
心配していたのですが、ここ何日かは11時前に帰宅して
12時半~1時ごろには寝れてます。
で、起きるのが6時半くらい。十分寝てます。

辛いのは私。
わたしも以前は殿と一緒になって8時間ちかく睡眠をとっていたのですが
寝る時間が遅くなり、朝はお弁当作りや朝食の支度があって
殿より1時間くらい早く起きるので、眠い。( ̄_ ̄)
昼寝をしよう、と思っても眠くなってくる時間帯は子供たちの帰宅時間。
学校での話を聞いてあげているうちに夕方になっちゃうし。
遊びに行っている間に寝ようかと思っても時間差で帰ってくるやつらもいるわけで。。。

あっという間に「おうちに帰りましょう」の曲が流れ始めチビ達は遊びから帰宅。
そうすると、宿題の見張り番をしなくちゃなりません。
(次女がすぐサボるの)

結局、昼寝をしそこねてしまう( ̄△ ̄)

宝くじが当たれば、「今日の夕飯は外食よ~♪」とか言って
ご飯つくりの時間を昼寝にあてられるのになぁ。

というか当たったら殿がバイトしなくてすむから、
夜ちゃんと寝れるじゃん。

やっぱり宝くじ・・・。

かい
夢見るのは自由だし・・・





まずは買うところから。( ̄ー ̄;) 勇気をください
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。
関連記事

No title
優しいぱぴさんですね。うちは自宅で仕事だからかなー自分の時間を過ごすため意外に旦那を待って夜遅くまでおきていることをしない悪妻です。待ってると徹夜になっちゃったりすることもあるから、寝てろって言われるし。私が寝てないと運転できないからね。でも、歳はとるので体調だけは心配です。心配してない振りしてますけれど・・。旦那さん、生活リズム変わったから、疲れもたまりやすくなるし、二人で体調くずさない程度にちゃんとリラックスタイムを作ってくださいね。
From:プートンママ URL 2011.02.03. Thu 11:04 [Edit]
こんばんは^^
うん、わかります・・・・・・

「買わなきゃ当たらない」とはわかっちゃいるものの、「どうせハズレるから」と思ったら、手が出ない(T T)

でもぱぴさんトコ、うちなんかよりすんごいセレブなのに、殿はバイト・・・・・・。
うちも旦那は、13年くらい前からバイトしてるんですよ~。
今は週末に出る程度になりましたが、一時期は週4日出てて、帰りは毎晩3時以降でした。
その頃にした無理が祟って、蕁麻疹体質になっちゃったんですよ(--;
ぱぴさんの所の殿さんも、どうか栄養面とかは気をつけて下さいね。
From:蘭 URL 2011.02.03. Thu 22:06 [Edit]
こんばんは☆
宝くじ…ロトをまめに旦那は買ってますよ。
でもね…当たるのは1000円がいいとこです^^;
まぁお小遣いで買ってるのでイイか!です。
買わないと当たらないけどジャンボとかだいぶ買ってません。
だって~ホント何日分の食費よ!って思うと
手が出ませんよね。
From:ryu URL 2011.02.03. Thu 22:56 [Edit]
>プートンママさん
私も12時過ぎたら待たずに寝ちゃいますよ(>▽<;)
いっそ12時過ぎてくれたらいいのに、とすら思ってしまいます(笑)
From:ぱぴぐると URL 2011.02.04. Fri 11:41 [Edit]
>蘭さん
いうほどセレブじゃないですよ( ̄▽ ̄;)
なんていったって、ほら、月の収入にバラつきがあるから。
いい月も少ない月のツケがまわってきて結局厳しいんです。

旦那さん毎日3時以降っていうのはツライですね。
蕁麻疹も大変だけど、それくらいで済んでよかったですよ。
姑は睡眠不足がたたって(他にも原因はあるんだろうけど)
40代で脳梗塞起こしましたからね。

バイトは比較的ラクな時もあるようなのでホッとしました。
昨夜も10時すぎだったし。
たまの寝不足なら全然大丈夫でしょう♪
ご心配ありがとうございます。
From:ぱぴぐると URL 2011.02.04. Fri 11:47 [Edit]
>ryuさん
昔、ロトとナンバーズを買っていたけど
当たったことありませ~ん(><)
くじ運はないらしい、と思い最近は購入をあきらめてます^^;
くじ代より食料よね!
From:ぱぴぐると URL 2011.02.04. Fri 11:48 [Edit]
No title
「宝くじ」、私も買ってもないのに「当たったら人生、変わるだろうな^」って想像します(笑)
私、以前は「宝くじ」って結構買ってたんだけど、最近はその「宝くじ」を買うお金さえ、もったいなくなった。。。一緒だねぇ(笑)

<P.S>復活しました!温かいコメ、頂いてありがと♪感謝~)^o^(
From:Laie URL 2011.02.06. Sun 11:17 [Edit]
>Laieさん
ほんと、昔は今よりも「宝くじ」に夢みていたかも。
はずれる確立の方が高いから買わなくなったけど
でも、時々「もし、当たったら・・・」と想像しちゃいます^^;
買わなきゃ、当たんねって。ね!(笑)
From:ぱぴぐると URL 2011.02.07. Mon 08:30 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
「当選確率の高い数字を簡単に選択する法則」 ★購入した多くのユーザーが「ナンバ...
お役立ち情報 2011.02.10 Thu 17:36

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

