Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(15)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(4)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.02.01 Tue 10:44
今日から2月♪
今月はわたしの誕生日がある~♪ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

年くっても、自分の誕生日は嬉しい。
だって当日は家事サボっても怒られないもん♪

でも、その前に長男の受験があるんだよね・・・。
合格率は50%・・。
担任からは内申、北辰、実力テストなどから判断して
もう30点あれば合格できる、と言われている。

30点ってでかいよ?( ̄Д ̄;;

ちょっと厳しいのではないかと下のランクの高校を安全圏で薦めて見たけど
やっぱり第一志望を受けたいと本人が言うので見守るしかありません・・・。


なのに、なのによ?
まだオンラインゲームやってるよっ!!ヾ(`◇´)ノ彡☆

あと2週間ちょいなんだから、本腰いれろやーっ!!

「落ちたら俺、就職するんでしょ?」
なんて、落ちた時のことを考える前に、
落ちないための努力をしてくださいよぉ。。。(TmT)ウゥゥ

昔からマイペースな子だなぁ、とは思っていたけど
こういう時もやっぱりマイペースなのね・・・。


あぁ、そうそう、殿がねバイト始めました。
昼間はいつも通り仕事行って、その足で夜は同じ職種で別の会社へ。
そんなに働いていたら倒れてしまうから
私が昼間働きに出るよ!と言ったのですが
「うちは鍵っ子ダメ!」とひと言で却下されました。
(昔、私が働いていた頃は姑と同居してたの)


3年くらい前にも私が勝手にパートの面接を受けに行ったら
大喧嘩になりました。
「お前が働くんだったらこの家はもう売るっ!!ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆」って・・・。

そんなに怒らなくてもいいのに。( ̄‥ ̄)

最近8時間睡眠をとっていた殿が、急に半分の時間しか睡眠をとれなくなるのが心配です。
もう若くないんだからさ・・・。

そら
睡眠は大事だよ・・・






今年、殿は後厄、長女は本厄・・・無事に済むのだろうか (-人-;)神様仏様よろしくね! 
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

関連記事

No title
こんにちは。
受験なんですね!大変だ~
直前になって焦るより落ち着いてていいかも^^
でも落ちない為の努力は必要、ですよね^^;
旦那様、バイトも!?ひぇーー頑張りますね。
倒れないことを祈ってます。
↓やっぱりこっちの方が見やすいです。
それと・・・ギョーザの大量さにびびりました。
From:*hana* URL 2011.02.01. Tue 14:32 [Edit]
No title
そっか、受験かぁ。うちは、去年娘が高校受験で、希望校には行けませんでした。今度は、大学受験ですが、当の本人は、まったく去年のつらさを忘れてる・・・。大丈夫?って感じです。息子殿、あと2週間、体調には気をつけてください。旦那様も、ちょっと心配です。気を付けてくださいね。パートの話。うちも娘が低学年までは、反対でした。高学年になっても、娘が帰って来るころには、家にいてほしいって言われました。その条件で仕事しましたが、やはり母がおうちにいるのは、嬉しいみたいです。私も安心でしたよ。
From:むらなな URL 2011.02.01. Tue 14:47 [Edit]
こんにちは^^
うん、わかる。
30点は辛い。

うちの長女がね、去年大学受験の時に、第一志望の大学に「もう20点欲しい」って先生に言われてたんです。
でも・・・・やっぱりそこを挽回できなくて・・・v-406

でも長女にはイマイチ「ヤル気」が足りなかったの!
だからね、ヤル気ですよ、ぱぴさん!
ヤル気を出せば大丈夫v-218

いっつも思うけど、そらくんって本当に特徴的なお顔してる~~e-266e-266
かわいい~~~~~~~~v-9
From:蘭 URL 2011.02.01. Tue 15:40 [Edit]
No title
受験ですね。
うちの娘も昨日今日が私立の入試です。
どちらでも受かってくれるといいのですが・・・。
ず~っとテレビ見てました。
やれやれ。

ドライカレー作ったよ!
美味しかったぁ。
From:ましゃたろう URL 2011.02.02. Wed 01:49 [Edit]
こんばんは☆
そっかぁ。
息子君受験生だったのよね。
何か自分の子供たちの事思い出す。
ドキドキしてくるよ。
きっと息子君もちゃんと努力してますよ。
見守るしか出来ないもんね。

旦那さま睡眠時間半分だなんて心配ね。
はぴさんや子供ちゃん達の為に頑張ってくれてるのね。
とっても素敵ないいお父さんですね。
From:ryu URL 2011.02.02. Wed 22:22 [Edit]
>*hana*さん
長男、なんだか緊張感が足りなくて
こっちがドキドキです。
余裕かまして前期・後期ともに落ちたらどーするのよ!
と心の中で叫んでる毎日です^^;

From:ぱぴぐると URL 2011.02.03. Thu 08:47 [Edit]
>むらななさん
長男、本当にどうなることやら。
願書の提出がまだ先なので、志望校を変更するか
悩みはじめたようです。
どこでもいいから、とりあえずは高校生になって欲しい母です。
From:ぱぴぐると URL 2011.02.03. Thu 08:50 [Edit]
>蘭さん
あと30点は辛いものがありますよねw
その30点を取れたらギリギリ受かるかも、なのか
安全圏になると言う事なのか・・・どっちだろう。
長男に聞いても確かめなかったって言うし。
もう少し緊張感もってがんばって欲しいんですけどね。。。
From:ぱぴぐると URL 2011.02.03. Thu 08:53 [Edit]
>ましゃたろうさん
どこの受験生も余裕かましてますね~^^;
ドライカレー、簡単でいいよね♪
From:ぱぴぐると URL 2011.02.03. Thu 08:54 [Edit]
>ryuさん
見守るだけ、というのがもどかしいです。
もうちょっと、もうちょっと~!とこちらがドキドキしちゃう。
殿はがんばり屋さんです。
そういう姿を見ているから多少の我侭も
許せるんですよね^^
From:ぱぴぐると URL 2011.02.03. Thu 08:56 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。