Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(14)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(3)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2010.12.29 Wed 10:35
今年もあとわずか。
ごはん記録も今年は最後の更新になるかと思います。
あと少し!元気に年を越えられるようたっぷり食べましょう♪(←ちがう?


12月21日の夕飯


1221.jpg
【献立】
・から揚げ
・切干大根の煮物
・レタス

うちのから揚げは、「から揚げ」じゃなくて「竜田揚げ」かも。
片栗粉をつけて揚げてます。






12月22日の夕飯


1222.jpg
【献立】
・豚とごぼうの煮物
・残りから揚げとポテトフライ
・水菜とツナのサラダ






12月23日の夕飯


1223-1.jpg 1223-2.jpg
【献立】
・マーボー豆腐
あひる課長さんの「春菊の炒め物」

「あひる課長食堂」の記事を見た時から狙っていた
このレシピ。
うんま~い♪ 春菊嫌いの長女もバクバクいってました!
Cpicon 春菊と豚挽肉の炒め物 by あひる課長
お勧めです♪






12月24日の夕飯


まだ途中
イブの日は、これですね。






12月25日の夕飯


この日は、「月の日」でダウン気味。
殿の帰りも早かったので、近所の中華屋さんに行きました。。。






12月26日の夕飯


1226-1.jpg 1226-2.jpg
【献立】
・クリームシチュー
・芽キャベツの炒め物

芽キャベツ、初めて食べちゃった!
おいしい~のね!






12月27日の夕飯


1227-1.jpg 1227-2.jpg
【献立】
・ささみのフライ
・ブロッコリーの炒め物

「ブロッコリーの炒め物」
・ブロッコリーとベーコンをオリーブオイルとにんにくで
 炒めます。仕上げにマヨをかけて炒める。






12月28日の夕飯


写真撮るの忘れちゃった・・・。
あまりにも寒かったので【味噌煮込みうどん】にしました!

煮込み料理をすると、部屋の中も暖まるんだよね~♪






今日はヒーターを買いにいくぞ~っ!!
お買い得があるといいな♪





暖かい部屋LOVE♪(〃▽〃)ウッキウキー
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。
関連記事

No title
お買い得なヒーターは
購入できたでしょうか?
はぴぐるとさんには今年一年
たくさんの元気をいただきました。
ありがとうございました!
また来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
From:てぃらのざうるす URL 2010.12.30. Thu 08:53 [Edit]
No title
ヒーターは購入しましたか?
とても、寒くなりましたね。暖かくしてくださいね。
今年は、ぱぴさんに出会えて、嬉しかったです。
また来年も、よろしくお願いします。
良いお年を!
From:ましゃたろう URL 2010.12.30. Thu 17:42 [Edit]
No title
今年もかわいいネコちゃんをありがとうございました^^
来年もよろしくw
From:まぁち URL 2010.12.31. Fri 13:09 [Edit]
No title
こんにちは。
今年もあと数時間ですね。
ヒーターは買えましたか!?
年越し寒波だとかで、私の方では雪が降りました!
でもすぐ消えちゃいましたが・・・

今年は仲良くしてくださってありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年を~^^
From:*hana* URL 2010.12.31. Fri 17:00 [Edit]
No title
1年間 お疲れ様でした!
のんさま に 会いに来てくださって
どうも ありがとうございました。
また 来年 元気いっぱい お会いしましょうねっ
ではでは 良いお年を★
From:のんママ URL 2010.12.31. Fri 17:44 [Edit]
>てぃらのさん
お返事が遅くなって申し訳ありません!m(*- -*)m

無事ヒーターを手にいれました!
あたたか~いお正月を迎えられて幸せです♪
年末ご挨拶にうかがえなくてすみません。

今年もよろしくお願いします(〃▽〃)
From:ぱぴぐると URL 2011.01.05. Wed 15:21 [Edit]
>ましゃたろうさん
お返事が遅くなって申し訳ありません!m(*- -*)m

ヒーターは無事購入できました!
あたたかいお正月が迎えられました~♪
私もましゃさんに出会えて嬉しかったよっ!!
今年もよろしくお願いしま~す♪
From:ぱぴぐると URL 2011.01.05. Wed 15:22 [Edit]
>まぁちくん
お返事が遅くなって申し訳ありません!m(*- -*)m

今年もがんばって猫画像を載せてゆきます!
よろしくお願いします♪
From:ぱぴぐると URL 2011.01.05. Wed 15:23 [Edit]
>*hana*さん
お返事が遅くなって申し訳ありません!m(*- -*)m

ヒーターが来た我が家はみんなゆるゆるで~す♪
こちらこそ昨年中は仲良くしてくださりありがとうございます!
*hana*さんの素敵な写真に心癒されました!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
From:ぱぴぐると URL 2011.01.05. Wed 15:24 [Edit]
>のんママさん
お返事が遅くなって申し訳ありません!m(*- -*)m

昨年中はのんさま、のんママさんの楽しいブログに
出会えて嬉しかったです♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
From:ぱぴぐると URL 2011.01.05. Wed 15:26 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad