Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(14)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(3)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2010.02.05 Fri 15:39
2年前のある冬の日。
運動神経がいいはずの長男が「俺、二重飛び(縄跳び)できないんだよな・・」と言った。
当時小学校の6年生だった。



Σ(・ω・ノ)ノ!ださっ!



と思ったわたしは
「ちゃんとみててごらんっ!」
と彼の前で、華麗に二重飛びを披露した。




ぱぱんっ!ぱぱんっ!



どうよ。この母の華麗な飛びっ!




ぱぱんっ!





・・・・

はうっ!!






あ、足つった~(>_<;)
ダサいぞ、自分・・・・・

27.jpg ださすぎっ




痛い、痛い。
夜になっても痛みがとれない。
そぉっとジーパンをまくり上げて見た。




∑( ̄Д ̄;) 象さん並みに腫れ上がっていた。





もしかして、ただ足をつっただけではない???

シップなんぞしてみたが、次の日になっても痛みがとれない。
仕方がないので、長女に2ケツしてもらって医者に行った。







あ~、肉離れだね ( ̄▽ ̄)  ←ドクター





・・・






本来ここで、運動不足であった自分を戒めるはずだが
わたしの場合は根がぐーたらなので違った。
「無理は禁物」


そうして、ますます動かなくなった。





殿が
「顔がまるくなったぞっ」
先日誕生日だった友人にいたっては
「あんた、いいかげんにしなさいよっ?(-"-;)」
とご丁寧に眉間にシワまで寄せて言ってきた。



ふむ。
最近、体重計ともあまり会っていなかったな、と思い
今朝風呂上りに引っ張り出してみた。

そぉ~っとね乗ってみた。
















ΣΣ( ̄◇ ̄;)!!?














ここに越してきて3年。
専業主婦になって3年。

どーしてこんなに育ってしまったのか・・・・・












+10kgだって・・・・( p_q)エ-ン





718.jpg ありえませんね



さすがにこの増え方はやばいよね。
絶対!糖尿病とかになるよね。


とにかく毎日続けられることをしようっ!

う~ん



とりあえずは

ウォーキングしますっ! ←ランニングは絶対無理だし














あしたから。 ←この時点ですでに失格







って、今日もこんなもの作っちゃってるし・・・
808.jpg  Cpicon さくさく☆チョコモカスノーボール by もひひ
『バカにつける薬はない』とはこーゆーことかしら





人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

チョコ美味しそう・・・(・w・ )

ランニングは無理ですよね!ウォーキングで十分!
From:とさき URL 2010.02.05. Fri 18:59 [Edit]
二重飛びしくったときの痛みは強烈です・・・。
From:まぁち URL 2010.02.06. Sat 00:44 [Edit]
二十飛びね~

オレも今やったら、

はうっ

ってなるなぁ~

自分で思っている以上に体はキテル。

気をつけようね♪

From:よっちゃん URL 2010.02.06. Sat 10:42 [Edit]
とさきさん
  えぇ、ランニングは無謀だとさすがの私も自覚してます^^;
  若さがほしぃー

まぁちさん
  ほんと、予想外でしたよ。
  最後まで華麗に飛べる予定だったんです^^;

よっちゃんさん
  私もあの日に、自分の体がいかに老化しているか、という事に気づきました・・・
  お互い気をつけましょー♪
From:ぱぴぐると URL 2010.02.06. Sat 16:41 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad