Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(15)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(4)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2010.12.25 Sat 10:20
めりくり~♪

メリクリ





前日の23日に、長女が「シフォンケーキ」を焼いてくれました♪
シフォン1 シフォン2

はじめてのシフォンケーキ、コーヒー味です。
ふんわり、おいしかった~♪



さて、懸念されたクリスマスイヴはどうなったかというと、
結局、外食でしたヽ( ´ー`)ノフッ

まぁ、やっぱり・・というかなんというか。
殿いわく「疲れて作る気になれない・・・」。
そうでしょう、そうでしょう。
「作る~」って言い出した時から、そんな事になるんじゃないかと
思ってましたよ。

でも、たまにはいっか~♪
なにより楽チン!

子供達に希望を募ったところ、長男が
「寿司っ!寿司~~~~っ!!」
と騒ぐので、望みをかなえてやりました。


でも、我が家の車は殿が通勤に使っている「軽」しかない。
6人乗るには、結構厳しい空間・・・。
車に弱い長男に
「近場のすし屋(皿の色によって値段が違う)と、
 ちと遠いすし屋(全皿105円)、どっちがいい?」
と聞いたところ、満面の笑みで「遠い方!(>▽<)b」というので
行ってきました。スシローに。

そう、長男と長女は我が家の家計がどういう状態なのか知っているので、
近場のすし屋へ行くと遠慮してしまうんです。
15皿前後で「もういいや~」とご馳走様してしまう。
「そんなんでいいの!?」と聞いても「うん。おなか一杯。」と答える。
なんか、不憫だな・・・と思っていたんです。

なので、長男が車酔い覚悟で行きたい、と言うなら連れて行ってあげましょう~♪

長男と長女、すんごい勢いで食べてましたよ~(笑)
1皿105円なら、気にせず食べられる~!という感が漂ってた・・・( ̄▽ ̄;)

まだ途中

これ、まだ途中。こんだけお皿が積まれてるけどこの後も更に増加しました。

トータル、115皿~♪


でも、6人だしね。平均すれば1人20皿だし。。。
内訳は、長男28皿、長女27皿、次女15皿、残りが末っ子とうちら夫婦。
まぁ、普通・・・かな?

子供たち満腹、満腹のいい笑顔でしたよ♪

長男、酔うことなく無事帰宅できました。(笑)



帰宅後は、少し休んでからネットで購入した「ベリータルト」を。
タルト
ベリーが甘酸っぱくておいしかったです♪

最初、箱から出してみた時は「ちっさっ!!」と思ったのですが
これだけ、寿司を食べた後はこの位のサイズでちょうどよい♪

その後、殿と私はシャンパン、ワインを。
長女は梅酒を。
クリスマスソングCDを流しながら、のんび~り過ごしました♪


たまにはこんなクリスマスもいいかな。
でも、基本はおうちディナーでだらだら飲むするのが好きだな(*'-'*)



殿は、ウン万円もするクリスマスディナー外食に憧れてる・・・( ̄▽ ̄;)
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。
関連記事

No title
おっと~!
ぱぴ家もお寿司でしたか?!
我が家も、主人抜きで、お寿司に行ってきましたぁ。
ぱぴさんちは、凄い量を食べますね。
びっくりです。
スシローじゃないと、懐が大変ですね。

我が家も娘たちはよく食べますが、10皿づつでした。よかった~(笑)
でも、勝手に「まぐろづくし」「炙りづくし」・・・値段を考えず注文する娘たちです(泣)
From:ましゃたろう URL 2010.12.25. Sat 14:32 [Edit]
No title
メリークリスマスです。やはり外食になりましたかあ。たまにはいいですよね~。私の弟、幼稚園の時、しまってあった梅酒を棚から出し、飲んで台所でぶっ倒れてたのを発見。母にめっちゃ怒られてました。なんか甘いジュースって思ったらしい。うちの娘、早く大人になってがんがん飲んでみたいっていいます。恐ろしい・・。
From:むらなな URL 2010.12.25. Sat 16:19 [Edit]
No title
こんばんは。
あと数時間ですが・・・
☆Merry Christmas☆

スシローの積みあがったお皿・・・圧巻ですね。。。
From:*hana* URL 2010.12.25. Sat 21:57 [Edit]
No title
v-255Merry Christmasv-255

クリスマスは家族で過ごすのが一番だよね^^
それにしても寿司屋のお皿、圧巻だわ。
ここまでくると壮大な感じ(笑)あっぱれe-278
From:Laie URL 2010.12.25. Sat 22:26 [Edit]
こんにちは^^
TVCMで良く観る「スシロー」。
食べてみたい・・・・・・。

我が家は、23日に外食でクリスマスは済ませましたよ~。
長女が折角焼いてくれたガトーショコラは、のあが体当たりして破壊されました(爆)。

ベリータルト~~!!!!!
めちゃめちゃ美味しそう!!!!!v-9
ベリー系のケーキって、大好きですv-345
From:蘭 URL 2010.12.26. Sun 15:15 [Edit]
>ましゃたろうさん
お寿司、一緒でしたか~♪
でも、娘さんたち10皿くらいでしたか・・・。
長女の27皿、聞いたら驚きますね!きっと。
スシローじゃない時は、遠慮してくれるので助かります^^;
From:ぱぴぐると URL 2010.12.27. Mon 11:31 [Edit]
>むらななさん
弟さん、幼稚園の時に梅酒で倒れましたか!!
急性アルコール中毒とかにならなくてよかったですね!
娘(まだ17だけど)はお酒結構好きです。
それに対して長男は一口含むだけで「うぇ~っ!!」と
嫌な顔をします(笑)
娘さんが大きくなって一緒に飲むのが楽しみですね♪
From:ぱぴぐると URL 2010.12.27. Mon 11:33 [Edit]
*hana*さん
積みあがったお皿、後ろに座っていた
夫婦が見て目をまんまるくしてましたっ!(>▽<;)
From:ぱぴぐると URL 2010.12.27. Mon 11:34 [Edit]
>Laieさん
スシローは100皿以上だと会計カードが2枚に分かれるみたい。
会計に行った時に自分だけ2枚もっていて恥ずかしかったよ^^;
From:ぱぴぐると URL 2010.12.27. Mon 11:35 [Edit]
>蘭さん
殿は、「かっぱ寿司」より「スシロー」の方が
好きです。更には、高いすし屋の方がもっと好きです( ̄▽ ̄;)
子供たち連れて行ったら、破産しちゃうよっ!(笑)

久々にクリスマスに市販のケーキを食べました!
なかなか酸味がほどよくておいしかったですよ♪
From:ぱぴぐると URL 2010.12.27. Mon 11:37 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad