Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長女(23)→嫁に行きました→出戻りました
・長男(21)
 次女(16)
・三女(14)

以上人間6人。
猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

--.--.-- -- --:--

2010.12.23 Thu 09:00
ツリー




いよいよ明日、クリスマスイヴですね♪
例年、私なりにがんばってデザート作りなんかもしてるんですよ。
去年の 
去年の。チーズケーキ・いちごタルト・シフォンケーキ

だけど、今年は違う!
長女のバースデイパーティーの時に殿が
「今年のクリスマスディナーは俺が作る!!」
と宣言しました。

「ケーキはどうする?」
と聞くと、
「今年は買う!」
だって。。。

高いのに・・・。

長女は「おかんのケーキがいいよ~!」と言ってくれたのですが、
殿が、
「(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン。うまいケーキが食べたい。」


Σ(|||▽||| )ガーンッ! あちきのケーキはまずいってこと・・・?



・・・・おまえなんか、きらいだよ( p_q)エ-ン



というわけで、今年は私の出番はなしっ!!
楽チンだけど、嬉しいのか悲しいのかよくわかりません。。。





で、先週になって殿に
「クリスマスど~すんの~?」と聞いたところ、
「う~ん・・・(━_━)ゝ」

う~ん・・・って。クリスマス来週だよ。
ケーキもまだ予約してないよ。
とあわてて、ネットで探してオーダーしておきました。
「で、ディナーはどうすんの?」と聞いたら
「なんか、めんどくさくなってきちゃったなぁ。。。」


w( ̄Д ̄;)wワオッ!! 
まさかのドタキャン?しかも仕事休みにしてもらったくせに。


でも私は、殿にまかせる気、満々だったので
今さら動く気にもなれない。

昨夜も「ど~するの~?」と聞いてみたけど
「どうしよっか~??」



・・・・(-_-)



今年のクリスマスはどうなるんだろう???






「有言実行」と紙に書いて張っておこうか?・・・( ̄  ̄;)
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。
関連記事

おはようございます^^
うわ~~~!
ぱぴさん家、こ~~んな素敵なツリーを飾ってるの!?
おにゃ達にやられない??
うち、飾った途端、「ぶら下がり健康器」にはや代わりだよ~~~v-406

まぁっ!!
こんな美味しそうなケーキを作ってくれる奥さんをもらっときながら、なんて贅沢な殿でしょう!!v-412v-359
じゃぁ今年は、我が家用に作っていただこうかしらe-266(←・・・・)

でも。。。。。
どうなるんでしょうか、ぱぴ家クリスマス。
後日談が楽しみですv-388
From:蘭 URL 2010.12.23. Thu 09:09 [Edit]
No title
笑えました。クリスマスはたしてどうなる?ここは、もう、外食ですかねぇ。私も毎年作りますが、ぱびぐるとさん、デコ上手ですね。旦那に、今年は作らなくてもいいって、この間聞いたら「そんなに嫌なの」って言われたぁ。たまには上げ膳据え膳したい。正月は、旦那の実家に帰るんですが、もう、ずっと台所です。紅白ってなに?ってかんじ。主婦業、早く廃業したいです。
From:むらなな。 URL 2010.12.23. Thu 13:14 [Edit]
No title
こんにちは。
去年3種類もケーキを作ったんですか!?
すご過ぎる・・1個作るだけでも大格闘しなきゃいけないのに、3個なんて大惨事になっちゃいます。
クリスマスディナーがどうなるのか楽しみです♪←え?

↓はるちゃん、かわいすぎる~^^

素敵なイヴ&クリスマスを~
From:*hana* URL 2010.12.24. Fri 09:59 [Edit]
No title
ええ~ 去年のケーキ めっちゃんこ おいしそうっ。
3種類も 頑張りましたねぇ。
ママさん すごいっ!
今年は どうなるのかしら…
報告を どきどき わくわく はらはら(笑)
楽しみに してますよ~
From:のんママ URL 2010.12.24. Fri 16:05 [Edit]
No title
Merry Christmas !

我が家も、何にも考えていませんよ。
どうするのでしょう?!(笑)
From:ましゃたろう URL 2010.12.25. Sat 03:31 [Edit]
>蘭さん
ツリーを購入した時は、まだにゃんこ飼ってなかったんですよ~
今年は、結構な数の玉飾りを割られました(T△T)
飾りを買い足す時は絶対!プラスチックのにしようと思いましたよ(笑)

今年のクリスマスは楽させてもらいました♪
From:ぱぴぐると URL 2010.12.25. Sat 10:14 [Edit]
>むらななさん
やっぱり外食でした!( ̄▽ ̄:)
むらななさんのところ、旦那さんも期待してくれてるなんて
作り甲斐があるじゃないですか~!いいなぁ~・・・
お正月、大変そうですね。。。^^;
正月明け寝込まないよう気をつけてくださいね!
From:ぱぴぐると URL 2010.12.25. Sat 10:17 [Edit]
>*hana*さん
時間差で作れるものを選ぶんですよ~
シフォンは前日焼いておいたり、チーズケーキは朝のうちに作って冷やしておいたり。
焼き菓子は前日、パイなどを作る時は生地は前日などなど。

やっぱり、というかクリスマスディナーは外食になりました( ̄▽ ̄;)
From:ぱぴぐると URL 2010.12.25. Sat 10:22 [Edit]
>のんママさん
ケーキの数が多ければ多いほど
子供たちからの支持率があがります(笑)

普段、なまけている分こういう時に挽回です!
From:ぱぴぐると URL 2010.12.25. Sat 10:24 [Edit]
>ましゃたろうさん
Merry Christmas ♪

ましゃさんのところ、計画してなくても
娘さんの学校のクリスマスミサで気分は盛り上がりますね♪
一度、クリスマスミサというものに出てみたい私と殿です。
(殿なんて、洗礼うけようかな、なんて言い出してます( ̄▽ ̄;))

From:ぱぴぐると URL 2010.12.25. Sat 10:26 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

