Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(15)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(4)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2010.12.17 Fri 15:45
ここ連日、寒いですね~(>▽<;)
それでも今日は日が出ているので、昨日よりはマシですが。

昨日は一日どんよりしたお天気で寒さも倍増!

なわけで、おやつは「あずき缶」を使っておしるこ♪
おしるこ
わたしの予想では、
長女×、長男○、次女○、末っ子×
だったのですが、以外や以外
末っ子が○でした♪

長女はやっぱり好きじゃないみたい。


寒~い日に、あったかいおしるこ。
温まっていいのにね~



今日のにゃんずはチビ達の部屋で日向ぼっこを満喫してました♪
日向ぼっこ

全員集合です♪


2階は暖かいんだよね( ̄▽ ̄;)
1階は寒い。息が白いです。
でもまだ暖房器具使ってません(笑)
一度使ったら、もうあとには戻れないから
限界までがんばってます。
(誰かが泣きついてきたら使う予定♪)




2Fがリビングだったらよかったのに。
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。
関連記事

こんばんは☆
メッチャ寒いです。
にゃんず勢揃いの写真ステキですね。
窓際で暖かそうです。
猫はあったかい場所を見つける天才ね。
暖房をまだ入れてないなんてやるね!
今日もほんの少しエアコン入れては消して…
何とかやってます。
From:ryu URL 2010.12.17. Fri 18:39 [Edit]
No title
可愛い後姿のネコちゃんたち。
仲間入りさせてもらいたいと思わず、
思ってしまいました。

1週間ほど前、小豆の缶詰でおぜんざいを作って、次女と二人で2杯づつこっそり食べてしまいました。美味しいですよね。
From:mikimity URL 2010.12.18. Sat 03:02 [Edit]
No title
寒いですね。
私は、我慢できず、エアコンを入れてしまいました。
義母に、暖房入れてないと言ったら、「ストーブがないならお正月に持って帰っていいのよ~」ですって。

おしるこ、美味しそう。
温まっていいですね。もちろん、大好きです。
作ろうかな。
From:ましゃたろう URL 2010.12.18. Sat 03:28 [Edit]
No title
こんにちは。
お!ニャンズたち全員集合してますね♪
しかも同じとこ見てる・・・
鳥でもいたかな?
急に寒くなりましたよね。
我が家は一昨日から寒さに負けて暖房つけました。

寒い時には温かいものが一番♪
おしるこいいな~^^
From:*hana* URL 2010.12.18. Sat 11:03 [Edit]
こんにちは^^
うわっ、壮観!!
全員集合してる~~、可愛い~~、羨ましい~~v-9

うちも、コタツを剥がした時は2匹とも窓際に固まってます^^; どこの子も同じなんですね~v-411

私も、あずき缶でぜんざい作ります。
簡単で美味しくて! 豆から作るよりずっと楽です~~e-343
From:蘭 URL 2010.12.18. Sat 14:39 [Edit]
No title
おしるこ、あったまりそ~。すごい寒い時に、食べるとほんと体の芯からあったりますよね。食べたくなったので、さっそく小豆缶買ってきます。ばびぐるとさんの家は暖房いらないじゃないですか~。猫ちゃんみんな集めて、くるまる。あったかそー。猫布団だ♡
くるまれてたいです。
From:むらなな URL 2010.12.19. Sun 10:28 [Edit]
>ryuさん
ニャンズは本当に暖かい場所を見つけるのが上手ですよね♪
暖房はエアコンが1つ壊れてしまっているし、
ファンヒーターは5年前の灯油を処分してないので新しいのが買えないんです~^^;
みんなで「息が白いよ~」とはしゃいでます( ̄▽ ̄;)
From:ぱぴぐると URL 2010.12.19. Sun 21:07 [Edit]
>mikimikyさん
猫たち、本当にぬくぬくと暖かそうでした♪

お汁粉、おいしいですよね~^^
関東方面では「おしるこ」、関西方面では「おぜんざい」って
言うんですってね。
mikimikyさんは「おぜんざい」なんですね♪
From:ぱぴぐると URL 2010.12.19. Sun 21:10 [Edit]
>ましゃたろうさん
昼間1階でPCに向かっていると、
あまりの寒さにエアコンを入れたくなってしまいます^^;
そんな時はとりあえず1回2階に上がって体をあっためてます♪

おしるこ、子供の頃は好きじゃなかったんだけど
大人になって味覚が変わったみたい。おいしかった~♪
From:ぱぴぐると URL 2010.12.19. Sun 21:12 [Edit]
>*hana*さん
この時、何枚か写真を撮ったのだけど
やっぱりみんなあちこち同じ方向を見てました。
何かいたんでしょうね~

寒い日におしるこ。なんだかほ~っとします♪
From:ぱぴぐると URL 2010.12.19. Sun 21:14 [Edit]
>蘭さん
チビ達の部屋と長女の部屋が我が家で一番暖かいんです。
でも、長女の部屋の出窓は散らかっているので
み~んなチビ達の部屋へ集合♪

あ、やっぱり蘭さんも「ぜんざい」って言うんですね~
関東方面では汁ありのものを「お汁粉」って呼ぶんですよ~

豆から煮る気力はありませんでした!
缶詰万歳!楽チン、うまい~♪
From:ぱぴぐると URL 2010.12.19. Sun 21:17 [Edit]
>むらななさん
末っ子が食べれないかな~?と心配したのですが
「おいしい~♪」と食べてくれたのでよかったです。
寒い日は温かいおやつが一番♪

猫、膝に1匹乗せてるだけでも温かいですよ~♪
足がしびれてきますけどね( ̄▽ ̄;)
From:ぱぴぐると URL 2010.12.19. Sun 21:20 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad