Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(15)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(4)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2010.12.16 Thu 14:00
あっという間に1週間分が溜まってしまいました~( ̄▽ ̄;)
さぁ、1週間のご飯を振り返ってみましょう♪

12月9日の夕飯


1209.jpg
【献立】
・ハンバーグ
・ほうれん草のごま和え
・アボカドのサラダ

「アボカドのサラダ」
・ひと口大に切ったアボカドとツナ缶
 さらし玉ねぎをわさび・マヨネーズ・しょうゆを
 合わせたものと和える。
・仕上げに海苔(今回は味付けのり)を散らす。


最近いつもハンバーグを作るとき、フライパンで焼き目をつけて
あとはオーブンに入れちゃうんですけど、
今回は久しぶりに最後までフライパンで。
(-_-)
感覚が鈍っていたようで、中身が生でした。
写真を撮ったあとで、結局オーブン行きでした・・orz






12月10日の夕飯


1210.jpg
【献立】
・鶏ムネの回鍋肉風味噌炒め
・もやし卵

「鶏ムネの回鍋肉風味噌炒め」
・鶏ムネはひと口大のそぎ切りにし
 にんにく・酒・片栗粉であえておく。
・味噌・しょうゆ・みりん・豆板醤・ウェイパー
 水・片栗粉をあわせておく。
・野菜を炒め取り出す。鶏ムネを炒め
 タレを絡めとろみがついてきたら野菜を戻す。

子供達は「おいしい」と言ってくれたけど、
私的にはもうひと味欲しいところ。
う~ん、やっぱりテンメンジャンかな。。。






12月11日の夕飯


1211.jpg
【献立】
・豚丼
・ツナサラダ

「豚丼」
具の緑が何か思い出せない・・・orz
ほうれん草か・・・はたまた小松菜か。
もしくは全然別のものなのか・・・なんだろう?






12月12日の夕飯


1212.jpg
【献立】
・カレー

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
まだ1週間しか経ってないのに、またカレー。
だってルゥが安かったんだもん。
それに子供は喜ぶし♪
でも、殿は・・・。
カレーと知るやいなや近所のスーパーに行って
メンチカツ2個・ハムカツ2個・クリームコロッケ2個
買ってきました。(1人1つづつね)






12月13日の夕飯


1213.jpg
1213-2.jpg
【献立】
・スタミナ焼き
・目玉焼き
・残りカレー

「スタミナ焼き」
・玉ねぎ・ニラ・もやしなどの野菜・豚小間を「焼肉のタレ」に
 漬け込んで焼くだけ。
・今回は殿が、肉だけ別でにんにくと炒めてました♪






12月14日の夕飯


1214.jpg
【献立】
・中華丼

恐怖の一品料理。
やっぱり殿からはクレームつきました( ̄▽ ̄;)

「中華丼」
・白菜・ほうれん草・ネギ・えび・鶏ムネを
 炒め、水・ウェイパー・オイスターソースで味付け。






12月15日の夕飯


1215.jpg
【献立】
・イカと大根の煮物
・ほうれん草のおひたし
・長いものとろろ

「ほうれん草のおひたし」
・茹でたほうれん草とツナ缶を和えて
 しょうゆで調味。







まだ、ボーナス出ないです・・・(T_T)
まさか今年は出ない!?
と不安になりましたが、殿に確認したところ
「出ないならもっと早い時期に告知がある」だそーです。
じゃぁ、とりあえずは出るのね(;-_-) =3

普段の月なら、「1日千円以内」としてますが
今はそんな贅沢言ってられない・・・。
安ければ安いほどいい。
だいたい「1日600円以内」です。
食べ盛りを含んだ6人だと結構厳しいです。
殿が買ってきたお惣菜を入れると千円超えしちゃいますけど・・・。

節約のため、豚小間はもともとよく使ってるけど(100g78円)、
最近は鶏ムネ率もあがってます(100g48円)。


でも、最近お野菜がだいぶ安くなりましたね!
嬉しい限りです♪d(*-*)b



今週中にボーナス出て欲しいな・・・(┯_┯)
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。
関連記事

No title
こんにちは。
1日600円って凄いですね!
家族のお腹を満たすお母さんの力って凄いなぁ、、、と改めて感じます。
ちなみに僕は「毎日カレー」「毎日焼きそば」でもイイくらい、カレー好き黄レンジャーです(^^)

ボーナスはいっぱい出るとイイですね♪
ぽちっと応援(^^)
From:あひる課長 URL 2010.12.17. Fri 11:59 [Edit]
No title
うちの、娘を高校生なのに、ひざとかにしだれかかってきます。そのたびに、はなちゃんじゃないですが、ばっしってどつきます。重いんですよ。で、だいだい針持ってるから危ない。そのうち針で刺してあげたいです。家族が多いので、ごはん大変ですよね。お金も羽が生えて、とんでいきますよね。カレーに卵がぼんって乗ってるの受けました。電車でうなされた黒い牛は、黒毛和牛だったら、とっ捕まえて、ステーキにしたいですね。その時は、ばびぐるとさんちにもおすそ分け~。
From:むらなな URL 2010.12.17. Fri 13:45 [Edit]
>あひる課長さん
600円は夕飯のみ!ですよ~
朝食と弁当のおかず分まではさすがに出来ません(>▽<;)
材料の使った分だけ、「いくら分くらい」と計算してです♪

ボーナス、遅いって事は少ないのかなぁ・・
と心配中です( ̄▽ ̄;)
From:ぱぴぐると URL 2010.12.17. Fri 14:47 [Edit]
>むらななさん
> 娘さん、お母さん大好きなんですね~♪
> はたから見たら微笑ましいですよ。
> でも、いざうちの長女が自分にしなだれかかってきたら
> 「重いっ!!」ってどつきます(笑)
>
> ほんと、黒毛和牛だったらいいのにな~( ̄▽ ̄)v
From:ぱぴぐると URL 2010.12.17. Fri 15:37 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad