Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長女(23)→嫁に行きました→出戻りました
・長男(21)
 次女(16)
・三女(14)

以上人間6人。
猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

--.--.-- -- --:--

2010.12.14 Tue 11:34
やっと、やっと
おにゅ~のPCがきたーっ!!\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

「おにゅ~」とは言っても、中古だけど。( ̄▽ ̄;)

本当はもっと楽天ポイントを貯めてから購入したかったのだけど
ふっ、と気づけばもう年賀状を作らなきゃいけない時期なんですよね。。。

PCで作るのに慣れてしまったから、今さら手書きはつらい。

なので、殿に「年賀状つくれないよ~!!」と泣きついて
購入許可を得ました。(ボーナスがまだ出てないからカードでね・・・)


殿ってば、渋々承知したくせに届いた途端
目ぇキラキラさせちゃってさ。┐('д')┌
独占しちゃって、わたしなんてや~っと今日になっていじれるんだから。
(おかげでコメントの返事もできませんでした。ごめんなさいm(_ _)m)


でも、素人ってアホですね~。
今回つくづく実感しました。

私ね、モニターはどこのメーカーのものでも
使えると思っていたんですよ。

壊れたPCは「FUJITSU」のものだったんだけど、
モニターは壊れていないから、そのまま使おうと思って
本体だけ購入したんですよ。

で、ものが来て「やった~っ!」ってよろこんで
いざ接続しようと思ったら、
形が合わない・・・orz

「えーっ!なんで~っ!!??」

泣く泣くPCショップへ行ってきました。
店員さんに「どれなら使えますか?」って聞いたら
「FUJITSUは特別だから、それ以外なら大丈夫」なんですって。

そっか、FUJITSUは特別なんだ・・・。
こんな事なら最初からモニターとセットになっているのにすればよかった。。。(T_T)


で、モニターを選ぶ際に、PCも中古なんだし
モニターも中古でいいんじゃない?と私。
でも殿は、(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))新しいのがいい!
と聞かないので、まぁまたPC壊れてもモニターは使えるからいっか~、と新品を。

そうしたら殿ってば調子乗ってスピーカーまで欲しがりました。
もともとスピーカーが内蔵されているモニターを選んだんだから
いらないじゃん!って言ったのですが
「映画見る時に迫力だぞ~!」だって。

そこでも私は安いの(3000円位の)を選んだのだけど、
殿は「せめてこの位は」と7000円もするのを持ってきた(-_-)
言い出したら、聞かないんだからっ!

本体
メモリーもHDDもショップにて増設済み
モニター&スピーカー スピーカー低音
接続&ディスプレイ担当は殿。



殿ばっかり選んでずる~い、と思い
私もちゃっかり前々から欲しかったペンタブを買ってもらいました。
これを、予想以上にチビ達が喜んで
お絵かきばっかしてましたよ。

次女 次女-2
末っ子 末っ子-2


殿が使うか、チビ達が使うか、はたまた夫婦が寝たあとに
長女が使ってるか。

もう~、使いたくてウズウズしちゃいましたよ(( ( ( ̄  ̄メ) ) )) 

使った感想は、サックサクで嬉しい~♪
DVDも焼けるし、ゲームもできるし♪♪
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪



本来の目的、『年賀状を作る』を忘れてしまいそうです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



とりあえずはオンラインゲームだな( ̄ー ̄)ニヤリッ
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。
関連記事

こんにちは。
やっぱり新しい物が来たら
順番待ち…どこでも同じですね(*^^)v
PCだけに限らずテレビもDVDレコーダーも
やたら新しい物の前に群がる群がる
これで年賀状バッチリですね。
ウチもまだ全く手つかずですよ。
どうしよう~~。
From:ryu URL 2010.12.14. Tue 12:35 [Edit]
No title
新しい物は、みんな食いつきますよね。最近娘が携帯を新しくしたんですが、私も気のりしなかたんですが、変えました。壊れかかってたし・・。でも、やはり新品はうれしいです。いろんなアイテムがついてて、メールが来ると羊さんが教えてくれるのが、なんだか新鮮です。
From:むらなな URL 2010.12.14. Tue 19:43 [Edit]
No title
おめでとーーーーv-363
新しいPC、よかったねぇ^^
ワクワク感が伝わってくるよ。こりゃ、今度の年賀状はすっごいのが出来るよ(笑)
ところでFUJITSUって特別なんだ!初めて知ったよe-317
From:Laie URL 2010.12.14. Tue 20:21 [Edit]
>ryuさん
みんな新しいものにはウキウキですよね♪
ただ、今回殿が選んだモニターはワイドタイプなので
PCの性能にあってません(><)
ちょっと横長に表示されます。
慣れるまでにもう少しかかりそうです^^;
From:ぱぴぐると URL 2010.12.15. Wed 09:18 [Edit]
>むらななさん
メールがくると羊さんが教えてくれるなんて
かわいぃですね~♪
そんなかわいい機能があるんですね。
新しいものはみ~んな好きですよね。
ただ年をとったせいか、慣れるまでに時間がかかります^^;
From:ぱぴぐると URL 2010.12.15. Wed 09:20 [Edit]
>Laieさん
えへへ、嬉しいわ~♪
FUJITSU、型にもよるのかもだけど。
店に行って「本体だけ買ったらモニターの接続ができませ~ん」
と言ったらそう言われました^^;
ちゃんと確認しておかなきゃですね・・orz
From:ぱぴぐると URL 2010.12.15. Wed 09:22 [Edit]
No title
年の瀬のパワーアップですね♪

すいぶんと強力なパソコンに買い換えられて、
世界が広がったのではないでしょうか?
From:パスタ熱血向上委員会:書記キムラ URL 2010.12.15. Wed 11:12 [Edit]
>書記キムラさん
はい!パワーアップしました!!
でも・・・
全然使いこなせてませ~ん(汗)
From:ぱぴぐると URL 2010.12.15. Wed 11:39 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

