Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長女(23)→嫁に行きました→出戻りました
・長男(21)
 次女(16)
・三女(14)

以上人間6人。
猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

--.--.-- -- --:--

2010.12.08 Wed 14:34
学習能力がなさすぎみたい。。。
もう10日分もたまってました orz
1回でアップするのは無理があるので2回に分けます(T△T)

11月28日の夕飯


1128.jpg
【献立】
・鶏の南蛮揚げ
・マカロニサラダ
・ガーリックライス

「鶏の南蛮揚げ」
・鶏モモを大きいまま唐揚げの要領で揚げ
 甘酢に通します。
・ゆで卵、玉ねぎ、ピクルスでタルタルを作りたっぷりかけます。
・下に敷いてあるのは白菜の千切り。

「ガーリックライス」
・鶏ももが2枚しかなく、足りなさそうだったので
 殿に作ってもらいました。






11月29日の夕飯


1129.jpg
【献立】
・上海(風)焼きそば
・たまごスープ

「上海(風)焼きそば」
・ソース味だと手抜きにみえるので、
 オイスターソースで味付けしました。
 具は、ウインナー・ニラ・ネギ(しょぼーい)






11月30日の夕飯


1130.jpg
【献立】
・ささみのフライ
・水菜サラダ(と呼べるのか?)

なんの工夫も無い、普通~のささみのフライです。
水菜サラダ(?)は見えないけどカニカマ入り。






12月1日の夕飯


1201-1.jpg
【献立】
・チャーシュー丼
・てんぷら

「チャーシュー丼」
・100g88円の肉を1本(約400g)使いました。
 もうね、どれだけ薄く切れるかで見た目を左右しますからね。
 目指すところはハム!
1201-2.jpg
 がんばりましたよ~( ̄▽ ̄;)

「てんぷら」
・レンコン、舞茸、ちくわのみ。
 写真は4人分。殿と長女の分は帰宅してから揚げました。






12月2日の夕飯


1202.jpg
【献立】
・もつ煮
・春菊の煮びたし
・納豆

もつ煮、1袋(500g入り350円)しか使わなかったので
ぜったいに足り~ん!という事で
苦し紛れに納豆を。これでご飯いっぱい食べて
お腹を膨らませてもらおうという魂胆( ̄▽ ̄;)






12月3日の夕飯


1203.jpg
【献立】
・ミートドリア
・コーンスープ

「ミートドリア」
・ご飯はコンソメの素を入れて炊きました。
・玉ねぎ、しめじを使ってホワイトソースを。
・炊き上がったご飯にホワイトソース半量を混ぜ、
 冷凍してあったミートソースをかける。
 その上にゆで卵のスライス、茹でておいたほうれん草を乗せ
 残しておいたホワイトソースとピザチーズを。

「コーンスープ」
・クリーム缶が売ってなかったのでホール缶で。
・フープロでガーッしてから作りました。
・コーン+水+牛乳+コンソメの素で。

写真の茶色のお皿は、直径25cm。
長男一人分です( ̄▽ ̄;)全部食べたよ・・・






12月4日の夕飯


写真なし。
この日は長男の小学校の頃の友達が
3年ぶりに泊まりに来たのでカレー
うちは食い盛りが泊まりに来ると
絶対と言っていいほど、カレーです( ̄▽ ̄;)心おきなくおかわりしてくれぃ





ふぅ・・・
やっと4日までいった。
先週、更新を休んだのが原因かも(・・。)ゞ

先週は風邪をひいたワケではなかったのだけど
とにかくダルくて
洗濯・掃除・おやつ作り・ご飯作りでいっぱい、いっぱいでした。
あとの時間はほぼ布団で寝てました。

年末になると、なんかちょこちょこ調子が悪くなります。
本気モードで寝込むほどではないんですけどね。
今日も胃がちょっと痛くて、朝から何も口にしてません。
(昨日も夕方から痛くておやつ食べ損ねた)
コーヒーだけです。
あ・・・殿にコーヒー控えるように言われてたんだった(・・;)わすれてた

明日は続きのごはん記録をアップする予定です。
お暇だったらまた遊びに来てくださいm(_ _)m


胃薬買うの忘れた・・・orz
寝よ.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いします。o(_ _)oペコッ♪。・:*:・゚☆
関連記事

No title
おはようございます。
夜ご飯~と思いながら見てたら
直径25cmのお皿いっぱいのドリア、
長男さん一人で食べちゃったんですか?
さすが食べ盛り!食べる量がすごいですね。。。
これは食費が大変そう~

体調、大丈夫ですか?
あれもしなきゃこれもしなきゃって忙しくなるからですかね?
無理せずにと言いたいとこですが、そうはいかないですもんね~
From:*hana* URL 2010.12.09. Thu 08:48 [Edit]
No title
体調大丈夫ですか?しかし、お菓子すごいです。食べ盛りのお子さんがいたら、きっとたくさん作ってもあっという間でしょうね。ご飯の量もすごそうです。もりもり美味しそうに食べてるの見ると、幸せですよね。家計には響きますが・・・。
From:むらなな URL 2010.12.09. Thu 09:56 [Edit]
No title
体調、大丈夫ですか?
私なんか、いつも「何にもしたくない病」を発症しますよ!
いいんです!寝たい時は、寝る。お昼ね大好きな私の意見です(笑)

でも、だるくても、毎晩ご馳走ですね。
我が家は、一品料理ばかりですよ。
毎日、バリエーション豊富な夕飯、素晴らしいです。
From:ましゃたろう URL 2010.12.09. Thu 10:58 [Edit]
>*hana*さん
ご心配おかけして申し訳ありませんでした!
今日は絶好調(?)です♪

長男、本当に最近よく食べるので
「あとは?」「なんかある?」と
うるさくて仕方ありません(><;)

From:ぱぴぐると URL 2010.12.09. Thu 13:10 [Edit]
>むらななさん
ご心配おかけしまして申し訳ありませんでした!
今日は、とっても元気です♪

本当に、食べ盛りがいると
ご飯もおやつも、あっという間になくなります。
「おいしい~♪」と食べてもらえるのは
嬉しいのですが、家計は悲しいです・・・。

From:ぱぴぐると URL 2010.12.09. Thu 13:13 [Edit]
>ましゃたろうさん
ご心配おかけしました!
今日は元気で~す( ̄▽ ̄)v
「何にもしたくない病」は私もずいぶん長いこと
患っています(笑)

ご飯は何が何でも作らないと、
今は家計が厳しいもんでw
わたしも1品料理得意です!
でも、殿からきっついクレームがきます(>▽<;)

From:ぱぴぐると URL 2010.12.09. Thu 13:18 [Edit]
No title
あらら、胃痛ですか。
疲れがたまっちゃったかなぁー。
そういう時には少しでも時間が空いたら横になってた方がいいですよ。

あ、殿が言う通り、こういう時は「コーヒー」は荒れた胃には良くない。
ホットミルクがいいと思います。胃に膜を作ってくれるからイイよ。寝る前に飲んだらよく眠れるっていうし…。
From:Laie URL 2010.12.09. Thu 13:21 [Edit]
>Laieさん
もうすっかりよくなりました!
食べすぎだったのかな・・・?( ̄▽ ̄;)

一日中、コーヒーばっか飲んでます。ブラックで。
ホットミルク、ブランデーでも垂らしたいところだね♪
From:ぱぴぐると URL 2010.12.10. Fri 11:22 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

