Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(15)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(4)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

--.--.-- -- --:--

2010.11.30 Tue 09:47
我が家は、夕飯の献立を
ブラックボードに書いておきます。(チビ達が)

なぜなら、子供たちが順番に「今日のご飯なに~?」と
聞きに来るから。
うっとおしい面倒なので「ボード見てね」。
これなら、記入当番に1回言えば済むから効率的♪

そして、昨日のボード。
今朝見たらこんなんなってました。

ブラックボード当番:末っ子

くりすます?しかも、ひらがなだし。

ご丁寧に、クリスマスツリーとプレゼントの絵まで描いてある。



(━_━)ゝウーム


一体、誰に騙された??たぶん次女?



ってか、
クリスマスに「やきそば」と「スープ」なんて
イヤだし。




ツリー、まだ出してない・・・( ̄  ̄;)
人気ブログランキングへ nikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いします。o(_ _)oペコッ♪。・:*:・゚☆
関連記事

No title
こんにちは。初コメさせていただきます
。kanamellと申します♪
とっても賑やかそうで楽しそうですね(^。^)
クリスマスにやきそば&スープ(笑)
小さい子には喜ばれたりして^^
また遊びにきま~すw
From:kanamell URL 2010.11.30. Tue 16:27 [Edit]
No title
こんにちは♪
お子さんの人数が多いと、
どこか学校みたいですね♪^^
ルールもあったりして、学校の延長線上の、ご家庭ですね♪^^
賑やかな感じが伝わってきます。。。

ツリー!
我が家は土曜日にだしましたよ☆
買ってもらったときに、部屋がとっても、とっても、狭かったので、
極小のツリーです(笑)
ちっちゃくってもね、光るし、回るし、オルゴールもなるんですよ♪
でもでも・・・。小さい(笑)

飾り栄えはしないですけど、
娘は喜んでくれてます☆^^

ツリーだすのは、ちょっとした気合いがいりますね(笑)
がんばってくださ~い☆
From:ロイスト URL 2010.11.30. Tue 16:55 [Edit]
No title
こんばんは~
あはは!11月にクリスマスだったら
12月はどうなっちゃうんだろう~
いつお邪魔しても毎日がすごく楽しそうです。
やきそばとスープは食べたい物?

ツリー、出すの大変ですよね。
(しまう方がもっと大変^^;)
頑張ってくださいね。
みんなでやれば早いはず!
From:*hana* URL 2010.11.30. Tue 18:21 [Edit]
No title
かわいい~!
ぱぴさんのところに伺うと、ホッとできます。
素敵なご家族、可愛いにゃんこたち、癒されますよ!!
微笑ましいです。
我が家も、ツリー出してません。どうしよう~?!
From:ましゃたろう URL 2010.11.30. Tue 23:55 [Edit]
No title
おはようございます。コメントの蘭見つけました。小さいくて気づかなかった・・・。クリスマス、焼きそばとスープいいじゃないですかぁ。6人分の焼きそばってすごい量ですね。炒めるとき腕を痛めそう・・。うちは子供が1人なので、4人育ててるばびぐるとさんすごいなぁって尊敬の眼差し。1人につき1匹の猫ちゃん付き。いいなぁ~。
From:むらなな URL 2010.12.01. Wed 07:43 [Edit]
>kanamellさん
ご訪問ありがとうございます♪
クリスマスに焼きそばとスープ・・・
うちの子供たちは肉好きなので、きっと
クレームがきますよ~(笑)
なんでもない平日だから(そしてボーナス前だからこそ)
許される献立です( ̄▽ ̄)

ぜひぜひ、また遊びにいらしてください♪
From:ぱぴぐると URL 2010.12.01. Wed 09:48 [Edit]
>ロイストさん
えぇ、「ルール」は何気に多いですよ~
自分の部屋は自分で掃除機をかける、とか
洗濯カゴに入れないと洗濯はしない、とか(笑)
基本、自分の事は自分でね。という家庭です♪
(よーするに、私が面倒くさがり屋で余計なことをしたくないの)

ツリー・・・
出さなきゃ、出さなきゃと思いつつここまで来てしまったよ。。。
メインのはここに越してから購入したので
ちょっと大きめ。しかも屋根裏にしまってあるので
私一人では出せないの。
長男・長女に頼まないといけないのに、夜になると忘れちゃう(><)
今夜こそ出してもらおう・・・(忘れませんよーに)

From:ぱぴぐると URL 2010.12.01. Wed 09:53 [Edit]
>*hana*さん
本当に気が早いったら(--;)
焼きそばとスープは29日の献立だったんです♪
クリスマスにその献立だったら家族全員泣きます( ̄▽ ̄;)

ツリー、出番はあっという間に終わって
しまわなきゃなんですよね・・・。
猫対策も考えなきゃね。。。
去年ははるとはながツリーに登って飾りを何個ダメにした事か。
今年はいっそリボンだけにしようかしら(〃▽〃)
From:ぱぴぐると URL 2010.12.01. Wed 09:58 [Edit]
>ましゃたろうさん
ブラックボード係りは、献立と絵を描くのに
一生懸命で宿題になかなか取り掛からないのが
気になるところです(笑)

ツリー、やっぱ出さなきゃだよね~( ̄▽ ̄;)ちょい面倒・・・


From:ぱぴぐると URL 2010.12.01. Wed 10:00 [Edit]
>むらななさん
コメントありがとうございます♪
もしかしたら、ブラウザの関係で表示されてないのかと思いました。
(以前、ブラウザによっては記事が表示されない、と指摘があったもので)

6人で9食分作ります。(食い盛りがいるので~&具が少ないので^^;)
一回ではさすがに難しいので、2回に分けて作りますよ♪
いや、1人の方が大変なのではないかと思っています。
4人いるとほっといても子供同士でどうにかしてますから~(笑)

From:ぱぴぐると URL 2010.12.01. Wed 10:04 [Edit]
No title
プレゼントを請求されてるんじゃなかろうか?クリスマス、サンタを信じなくなったわが子たちには必要ないかもって考えるのは親の都合でしょうか。ツリー、出さなきゃね。これは、私の楽しみかなー。オーナメントをお店で見てるのもすきです。
From:プートンママ URL 2010.12.01. Wed 10:13 [Edit]
>プートンママさん
うちは子供たちみ~んなサンタさんが
いないとわかっていても、プレゼントのおねだりしますよ♪
サンタさんを信じている頃は、
サンタさんからと親からの2個をプレゼントしてましたが、
サンタさんを信じなくなったら親からのプレゼント1個のみです♪
ツリーは、チビ達のためにも出さなきゃな~と思っています( ̄▽ ̄;)
(出すのも片付けるのも面倒だけど・・・)

From:ぱぴぐると URL 2010.12.01. Wed 12:47 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

