Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長女(23)→嫁に行きました→出戻りました
・長男(21)
 次女(16)
・三女(14)

以上人間6人。
猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

--.--.-- -- --:--

2010.11.28 Sun 14:00
11月22日の夕飯


1122.jpg
【献立】
・豚の竜田揚げ
・かぼちゃサラダ
・白菜千切り
・菜飯
・味噌汁

「かぼちゃサラダ」
・ひと口大に切ったかぼちゃをレンジでチン。
・さらし玉ねぎとマヨ・コショウで和える。

「菜飯」
・先日使ったかぶの葉を塩もみして冷凍しておいたもので。






11月23日の夕飯


1123.jpg
【献立】
・豚キムチ
・マカロニサラダ
・練り物とこんにゃくの煮物

「豚キムチ」
・長女が前の週から「食べたい!」とうるさくてねぇ。
・豚肉を炒めてキムチを加え、ウェイパー、醤油で味付け。
・仕上げにニラを投入。






11月24日の夕飯


1124.jpg
【献立】
・ささみカツ丼
・味噌汁

「ささみカツ丼」
・ずっと前にささみと玉ねぎにパン粉をつけるところまでして
 冷凍しておいたものを使って。

三つ葉でも散らせばよかったな・・・。
 





11月25日の夕飯


1125.jpg
【献立】
・豚バラとにんにくの芽の炒め物
・ローストポテトのミートビーンズ
・味噌汁

「豚バラとにんにくの芽の炒め物」
・にんにくの芽を炒めて取り出しておく。
・豚バラを炒めて、出てきた余分な油は捨てる。
・味噌をみりんで溶いたものをまわしかけて炒める。
・汁っ気がなくなったらにんにくの芽を戻しササッと炒める。

「ローストポテトのミートービーンズ」
・じゃがいもをひと口大に切って水にさらす。
・水気をよく拭いてオリーブ油・ジョニー・こしょうをまぶす。
・オーブンに網をセットして焼く。
・冷凍しておいたミートソースにひよこ豆の水煮缶をイン。
・ローストポテトと一緒に食べる。






11月26日の夕飯


1126.jpg
【献立】
・鶏つくねの煮物
・白菜とちくわの卵とじ

「鶏つくねの煮物」
・鶏ひき・ネギ・卵・パン粉を練っておく。
・鍋にだし汁、しょうゆ、みりんで煮汁を作る。(ちょい甘辛)
・煮汁が煮立ったら弱火にしてつくねタネを落としていく。
・戻しておいた干ししいたけとこんにゃくも加え煮る。
・火をとめて味を染み込ませる。

「白菜とちくわの卵とじ」
普通に作ったつもりだったのですが、
何かがイカンかったみたい。
まずい。
殿にも「やっちまったな・・・」と言われてしまった。(ρ_;)






11月27日の夕飯


1127.jpg
【献立】
・イカの唐揚げ
・白菜千切り・プチトマト
・ポテトチーズ

「イカの唐揚げ」
・皮を剥いて切って片栗粉をまぶして揚げる。

「ポテトチーズ」
・リンクさせていただいているおかんの毎日と食事
 紹介されていたレシピ。
 前々からおいしそうだな~、と狙っていた一品♪
・じゃがいもをチンしてチーズをのせてまたチン。
 仕上げに味付けのり。
・今回は炒めたアスパラをプラスして。

 めっちゃおいしかったです♪
 子供たちも喜んでました!
 味付けのりが合う~♪






安いものを捜し求めて業務用スーパーまでママチャリで行ってきました。
(片道6km・・・)
一度帰宅してから近所のスーパーめぐりも。
足と腰が痛いぃ~っ(┯_┯)



殿に週3回業務用スーパー行けば痩せるぞ、と言われた( ; ̄◇ ̄)ゞ
mukasi.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いします。o(_ _)oペコッ♪。・:*:・゚☆
関連記事

こんにちは^^
片道6kmのママチャリ・・・お疲れ様~~^^;
私だったら、次の日絶対筋肉痛で動けませんよ・・・v-399

イカの唐揚げ・・・「イカリング」が美味しそうで、思わずジュルリ(^¬^)
今夜、何しようかな~~・・・カレーが3日目だから、焼きカレーでもするか~~v-290
From:蘭 URL 2010.11.28. Sun 15:08 [Edit]
No title
え~!片道6キロ~~?!
私なんて、数百メートルでも車ですよ~(笑)
体力ないはずです。。。。

毎日、いろんなメニューで素晴らしい~!
レパートリーがないので、ぱぴぐるとさん家の子になりたいです。
From:ましゃたろう URL 2010.11.29. Mon 00:25 [Edit]
>蘭さん
足と腰の痛みは当日だけでした。
でも、もしかしたらそれは木曜日の「町たんけん」の
筋肉痛なのかも。
往復12kmの分は明日あたりくるかも?
(年とってくると後からくるのよね~)
怖い怖いw

カレー、ちっとも残りません。。。
夜食に食べられちゃう。
思い切って3箱使うか!?(笑)
From:ぱぴぐると URL 2010.11.29. Mon 11:45 [Edit]
>ましゃたろうさん
車の運転が出来れば、私も確実に!車です(笑)
さすがに疲れました~( ̄▽ ̄;)

私のレパートリーもそんなに多くはないです。
クックパッド見たり、本見たりと必死ですよ^^;
From:ぱぴぐると URL 2010.11.29. Mon 11:48 [Edit]
いつもながら、

おいしそうですな~♪

豚キムチ、マカロニサラダ

豚バラとにんにくの芽……♪

……………………

片道6?、

たしかに週3回行けば

痩せるね~♪
From:よっちゃん URL 2010.11.29. Mon 12:41 [Edit]
>よっちゃん
マカロニとか、じゃがいもとか、
腹の膨れるものばっかり、付け合せて
肉の少なさをカバーしてます!(>▽<)

12kmのサイクリングは痩せそうだけど
その根性がないのよ・・・orz
From:ぱぴぐると URL 2010.11.29. Mon 13:29 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

