Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(15)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(4)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2010.11.26 Fri 14:31
先週、久しぶりにマフィンを焼きました。
レシピはHungry Monsters Kitchenのものを。
Kayさんのレシピは簡単なものが多いので、ずぼらな私には嬉しいかぎり♪

マフィン
マフィンの型を持っていないので、紙コップで。

生地の真ん中にチョコを挟んであります。
仕上がりは普通でしょ?
前からみると。


でも、反対側をみるとね、
失敗マフィン
┐(´-`)┌

欲張って生地を入れすぎました。

ま、こんなこともあるよね (6 ̄  ̄)ポリポリ



===


殿のお給料、その月によってかなりの差があります。
10万くらいのプラスマイナスなんてお手の物。

でも、今月は先月より20万ダウン・・・・。
これはさすがに痛いです o( ̄ー ̄;)ゞ

いろいろな引き落としでほとんどが消えてしまう。。

唯一救いなのが、12月に入ればボーナスが出ること。
ただ、アバウトな会社なので何日にでるのかが定かでない。(-_-)

気を引き締めていかないと、とんでもない事になりそうです。


ま、そんな時もあるよね。。。( p_q)エ-ン




ボーナス、出るよね?( ̄ー ̄;
天を仰いでみる.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いします。o(_ _)oペコッ♪。・:*:・゚☆
おいしそうなキャンペーン発見!
中国料理世界チャンピオンのギフトセットモニター様募集♪
関連記事

こんにちは^^
そそそそ、それわ~~~~!!
それは凄いよ、ぱぴさんi-230
そんな、月20万の差なんて・・・・・・・・
 

ん?? ・・・じゃ、ある時だったら一体どのくらいあるの!?v-405
もしかしてぱぴさんトコの殿って、(もしかしなくても)すっごい高給取り!?

・・・貧乏人一家としては、羨ましい限りです・・・・v-406
だってその差額の値段で、我が家は生活してますよ(笑)。


あははは!! マフィンの豪快さに笑っちゃいましたv-411
でもそんな所が、手作りの良さではないでしょうかね??
美味しそうだし~~~~e-266
From:蘭 URL 2010.11.26. Fri 16:05 [Edit]
No title
こんばんは。
え~20万も差があるんですか!?
私じゃ多分管理できないです。。
毎月定額でもわかんなくなるのに…
マフィン、溢れちゃってますね~
私もつい欲張って入れすぎるのでよくやります。
ちなみにパウンドケーキくらいまでなら適当に作っても何とかなると思ってるので、これくらいは大丈夫ですよ^^
家庭料理だからね、毎回違っても当たり前ですよね。
From:*hana* URL 2010.11.26. Fri 18:16 [Edit]
こんばんは☆
その差額は凄すぎです!
ウチはびた一文変わらない金額を毎月もらってきます。
会社とそう言う契約のようです。
ボーナスもいつ出るか分からないんです。
そこは一緒ですね。

マフィン可愛い\(^o^)/
ちょっとグラムオーバーするとそうなりますね。
でもとても美味しそうですよ。
一緒に頂きたいな。
紅茶とマフィンとお喋りと♪
From:ryu URL 2010.11.26. Fri 21:17 [Edit]
No title
マフィン、可愛いですよ。美味しそう!
紙コップが、可愛いから、ポップで楽しい~!

ぱぴぐるとさん家は、高所得なのね。
羨ましい。
我が家は、いっぱい働いても、全く変わらないよ。
私がたくさん使うから、毎月赤字っぽい(泣)
もう、怖くて家計簿なんて付けられない~。
From:ましゃたろう URL 2010.11.27. Sat 01:56 [Edit]
>蘭さん
殿は同年代と比べたら少し高給取りだと思う。
でもね、その少しの差で税金とかがグンッと上がっちゃうんだよ~
そして、小・中学校の助成金も受けられない。
実質、手元に残るお金はそんなに大差なくなってしまうのだ・・・。

マフィン、やっちまいました~( ̄∇ ̄*)ゞ
子供たちにはウ○コみた~い、って笑われてしまった^^;
From:ぱぴぐると URL 2010.11.27. Sat 07:00 [Edit]
>*hana*さん
私も管理できな~い!!(>▽<;)
結局少ない月のツケが多いときにまわってしまいます^^;

マフィン、溢れちゃいました~ヾ(;´▽`A
思ったより膨らんだ。。。
ま、ドンマイです♪

From:ぱぴぐると URL 2010.11.27. Sat 07:03 [Edit]
>ryuさん
お金の管理がヘタなので大変です・・・^^;
もう少し、予算立てて生活しないとな~、と日々反省。
多いときは貯金にまわせばいいのに、
家族そろって、「わ~い、今月は外食できる~♪」と嬉々として
使ってしまい、翌月の収入の少なさに泣くことになるんです。。。orz

「適当」にやってしまうと、こういう事になっちゃうんですね(-。-;)
お菓子も、お金も奥が深いわ~(笑)
From:ぱぴぐると URL 2010.11.27. Sat 07:07 [Edit]
>ましゃたろうさん
この紙コップ、かわいいでしょ~?
スーパーで24個入りで158円で売っていたので、即購入しちゃいました(>▽<)

いっぱい働いて(もらって)、ようやく増えたのに、
税金も増えてアップアップ・・・
埼玉県の中でも税金が高い市だったんですよ。
引っ越す前にそこまで調べるべきでした・・・orz

From:ぱぴぐると URL 2010.11.27. Sat 07:12 [Edit]
No title
おはよう~♪
アハハッ♪マフィン最高~☆^^
あれって、思った以上に膨れますよね~^^
でも、と~っても美味しそうですよ♪愛情たっぷり!憧れます!

貯金もね~~。
浮き沈み、激しいですよね~。
うちの通帳も裏側に定期貯金が、少しあるのですが、
あれがあって、何十回と助かってます☆
一時は、その定期貯金すら、底をついちゃうんじゃないかと、焦りまくりました^^;
今は、子供手当てとかで、ちょっと潤ってます。
微々たる金額ですが・・・(笑)
でも、また、年末年始を迎えるにあたって、
ま~た、マイナスになりそうですっ!><
From:ロイスト URL 2010.11.27. Sat 08:04 [Edit]
>ロイストさん
あったら、あっただけ使ってしまう性分を
どうにかしないとね・・・(--;)
もう少し計画的に生きるべきだなぁ、と反省の日々です。

マフィンね・・・。
やっちまいました~!!
ドンマイ、ドンマイな人生です^^;
From:ぱぴぐると URL 2010.11.27. Sat 14:13 [Edit]
No title
マフィンの紙コップかわいい柄ですね。
大っきいのが食べたかったんですよね。
私は、数を作りたいので、小さめのカップを用意します。
その方が、まだある!と思えるから・・・。
って、セコイですね。私って。
From:mikimiky URL 2010.11.27. Sat 21:54 [Edit]
>mikimikyさん
私も同じですよ~!数が欲しいタイプです^^;
この紙コップはミニサイズで100mlしか入らないものなんです。
高さも5cmくらい。
なのに、入れすぎちゃって~(>▽<;)
From:ぱぴぐると URL 2010.11.28. Sun 13:19 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad