Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長女(23)→嫁に行きました→出戻りました
・長男(21)
 次女(16)
・三女(14)

以上人間6人。
猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

--.--.-- -- --:--

2010.11.22 Mon 12:11


こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「言われて嬉しかった言葉は?」です。皆さんは、家族や友達等、誰かに言われて嬉しかった言葉はありますか?何気ないひと言でも、他人から受け取る言葉は、自分の励みになったり、道しるべになったりします。私が言われて嬉しかった言葉は、「メガネ外した方がかわいい...
トラックバックテーマ 第1087回「言われて嬉しかった言葉は?」





久々にトラックバックテーマに答えてみます♪

先日バイトから帰宅した長女と話をしていたら、長女が
「うちって特殊みたい」
と言い出しました。

そのワケを聞いてみると、
「他の家はみんな家族の前でオナラしないんだって!」
というもの。なんかレベルの低い話だわー

あら、オナラなんて生理現象じゃない。
思わずプッって出ちゃうものじゃない?
わざわざトイレとかに行ってするのかしら。
面倒だわ。
なんて思ってしまいました。

過去記事にも触れていますが、我が家のオナラ事情はこんな感じ。
パート1
パート2

ゆき



やはり初めが肝心。

前置きが長くなりました。ごめんなさい <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

そんな話の流れから、いろいろな家族間の話になり、
そしてこのトラックバックテーマのお題の答えとなるセリフが長女の口から!!

この家庭は、あたしの理想。
いつか家庭をもったら、こんな家庭にしたい。
ヽ(*^^*)ノ

!!(゚ロ゚屮)屮
これは、親としてとんでもなく嬉しいセリフです。
思いがけず長女から受け取ったプレゼント♪
結構ズボラをして、楽して過ごしてきたけど
こんな家庭を理想と言ってもらえるなんて
かーさん、泣きそうになっちゃったわ。泣かなかったけど。

これが、わたしの「言われて嬉しかった言葉」です。


みなさんのお宅は、家族の前でオナラしますか?( ̄▽ ̄)(←そこ?)



一緒に生活していて楽なのが大切よ♪
mukasi.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いします。o(_ _)oペコッ♪。・:*:・゚☆
関連記事

こんにちは!
嬉しかった言葉…なんか急に思い出せないな…汗

オナラは家族内ではOKです。
「デモノハレモノトコロカマワズ」ですよ。
あぁ!TPOは考えます(^.^)

ウチの家族はかなり仲良しです。
娘の会社の人とかに言わせると不思議らしいですが
家でゴロゴロする時も家族割合密着してゴロついたり。
同じコップで飲み物飲めたり…
子供がもう大きいのに変みたいです。
そうなのかなぁ~って思いました。
From:ryu URL 2010.11.22. Mon 13:24 [Edit]
こんにちは^^
最期まで読んで、「プッ(^m^)」と吹き出してしまいました^^
・・・・・オシリからじゃないですよ? 口からです(笑)。

そうそう、子供からの言葉って、身に沁みるんですよね~~。
私も長女から言われた言葉で、本当に嬉しいモノがありましたよ~。
「私は、お母さんみたいな母親になりたい」
これ言われた時、長女は登校拒否だったんですよ。
家の中は真っ暗で、私も鬱病に胃炎にと身体壊しまくりでした。
でもそんな時、長女から言われたこのひと言で「この子を産んで良かった」と思い直す事が出来たんです。

・・・今となっては、本当に良い思い出ですv-411
あ~他人様のブログで、ついつい語っちゃいましたよ~~。ごめんなさいe-330
From:蘭 URL 2010.11.22. Mon 13:59 [Edit]
No title
家族の前で・・・しますよ。
必ず、ゴメン!という事に知らぬ間に暗黙のルールで。あんまり臭い時は「ウィーン!ウィーン!(サイレンのつもり)ガス刑法発令中!」ナンテいったり。バレたか!ってときもあります・・・。
From:mikimiky URL 2010.11.23. Tue 00:02 [Edit]
>ryuさん
確かに、いきなり言われると思いつかないですよね。
今回の「嬉しかった言葉」は最近の事だったので
すぐに書けたけど・・・^^;

そうですよね~!
オナラは我慢するとよくないもんね!
家族間ならOKですよね~♪

ryuさんのお宅も仲良し家族ですね♪
子供たちが全員、大きくなったとき
ryuさんの家族みたいになれたらいいな♪
From:ぱぴぐると URL 2010.11.23. Tue 09:40 [Edit]
>蘭さん
自分自身、親として試行錯誤している時に
お嬢様からの言葉。
嬉しかっただろうな~、と読んでいて伝わってきました。
大変な時期を共に乗り切ったからこそ
今のお嬢様たちとの絆があるんですよね♪

子供たちが大人になっても
きっちりとつながっている絆が作れるといいな♪
なんか、最近のニュースとか観ているとね、
つくづくそう感じます。
From:ぱぴぐると URL 2010.11.23. Tue 09:45 [Edit]
>mikimikyさん
家族間OKの意見があるとホッとします(笑)
mikimikyさんのお宅、サイレン音まで真似て
言うんですね~。
なんだか楽しそうな家庭ですね♪
From:ぱぴぐると URL 2010.11.23. Tue 09:47 [Edit]
No title
うん、するよ。うちも。
ぱぴさんのブログを読んでいると「いい家庭」っていうのが他人から見てもわかるもの。
ぱぴさんと殿が築き上げた家庭、すんばらしい!!(拍手)
From:Laie URL 2010.11.23. Tue 10:40 [Edit]
>Laieさん
お、やはりする派ですね♪
オナラはねぇ、やっぱりねぇ、デモノですからねぇ(笑)

いやだ、褒めてもらっちゃって照れるわ!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今でこそ、笑いがある家庭ですが、
苦難の時期もそれなりにありましたよ。
(結婚して10年目に初めて無意識に「幸せ」と思えた時は、自分で愕然としましたもん^^;)
やっと、自分の理想に近づけたという感じです♪


From:ぱぴぐると URL 2010.11.23. Tue 12:18 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

