Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(14)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(3)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2010.11.18 Thu 10:30
はいはい。先日申し上げました通り、
14日から殿は3連休でごはんを作ってくれました(*^^*)
その記録をお伝えしま~す♪

おまけで最後に殿の顔芸を載せています(笑)
(本人の許可は得ていまーす)

11月14日の夕飯


1114.jpg
【献立】
・焼きめし
・具沢山たまごスープ

ちょっと、しょぼいご飯だけどこれにはワケがあるのですよ。
夕方にね、ちょっとね、誘惑に負けてね、
ケンタッキーを食べてしまったのよ~
チビ達はツイスター、長男と長女はツイスター&チキン。
わたしは和風カツサンド&チキン、殿はフィレサンド&チキン。
時刻は5時近く。
これでもう今日の夕飯いいんじゃん?とか思うところだけど、
きっと、いや絶対9時ごろに腹が減る!
という事でかる~い食事にしたんです。

この焼きめし、決め手はやっぱり「にんにく醤油」。
以前漬けておいたにんにく醤油。
い~い香りでした♪
最後にね、これをジュワーッとかけて
混ぜ混ぜするのがウマイんですよ~( ̄▽ ̄)b
(すき焼き用の鍋で作ります)

具沢山スープの方は、人参とかほうれん草も入っていました♪






11月15日の夕飯


1115-1.jpg
1115-2.jpg
盛り付けも殿。わたしより丁寧なのが癪。
【献立】
・もち粉チキン・もち粉エリンギ
・まぐろのポキ

はい。またまた太一&ケンタロウの「男子ごはん」に影響されました。
下味をつけた鶏ももにもち粉をまぶして揚げます。
一緒に、TVでは「ポートベローマッシュルーム」というのを
揚げていたのですが、ないので、エリンギで。
チキンもエリンギもうます~っ!!

まぐろのポキの方はTVで使っていた野菜はぜ~んぜんないので
値引きされていたベビーリーフと10種のお野菜、
ブロッコリーを載せました。にんにくチップも作っていました。
これまた、うま~いっす!!

人が作ったご飯はおいしいな~♪






11月16日の夕飯


1116-1.jpg
↓個人皿に盛るとこんな感じに。
1116-2.jpg
【献立】
・つけ麺
・チキンサラダ
・ごはん


思えばね、このチャーシューは私が午前中に作ったもの。
煮卵もね。あとネギ切ったのもわたし。
スープは市販の「ラーメン鍋」用のつゆに
チャーシューの煮汁を加えたもの。
殿は麺を茹でただけじゃ~ん!
とクレームをつけたら、「麺が命」とごまかしていました(-▽-;)

チキンサラダは殿が作りました。
前日の残りのもち粉チキンやチェダーチーズなども
入っていました。

お家つけ麺、うま~い!!
これ、いいですよ~。お店へ行って食べるより安いし!(ここ重要!)
といっても今回はチャーシュー用の肉が100g80円で買えたから
言えるセリフ。いかに薄く切るかが勝負所。
薄ければ薄いほど、量は多くみえるのですよ。(これで600gくらい)
で、このチャーシューとネギをつけ麺に入れるのはもちろん、
ご飯の上に乗せてつけ麺汁をかけて食べるのも
めっちゃおいしかったです!!

すっごいおなかいっぱいになりました。
わたしも殿も後期の妊婦さんのような腹だとチビ達に笑われてしまった( ̄▽ ̄;)






夕方からご飯作りのために動き回らなくていいのは、とっても楽ちんっ!!
でも殿がご飯作っている間、別に遊んでいるわけじゃないんですよ?
勝手に遊んでると怒られるもん。
なので、「OOの皿だして~」とか「酒つぎたして~」の
要望に答えたりしていたんです。あとTVも観てたかな~??

で、ご飯の後のまったりタイム。
何の話からはじまったのか忘れてしまったんだけど、
昔、独身時代によくやってくれた顔芸を子供たちに披露することに。

まずはこれが、ビフォー。
ビフォー

これを




・・・ちょちょいと



・・・・ちょちょいと





・・・あれ?



ぱ)年だからねー

殿)できるよっ!


・・・・ちょちょいっと



よし、できたっ!

はい。アフター!
アフター
わかるかなー?
重たい目が二重になってるの。左目は年のせいで戻っちゃった
で、みょ~に目がキラキラして見えて怖い怖い。w( ̄▽ ̄;)w
長女なんて「ぎゃーっ!キモイッ!やめてっ!!ヾ( >▽)ゞ」と大笑い。
それで迫っていくんだから、そりゃぁ怖いわ。

顔がでかいから普段は忘れていたけど、
殿は本当は目が大きいんだよね。
その血をひいている長女はメガネをはずすと鳥居みゆきみたいな目です(笑)


のどかだな~♪
mukasi.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いします。o(_ _)oペコッ♪。・:*:・゚☆
関連記事

こんにちは!
美味しそうに盛りつけまでちゃんとやってくれてイイですね。
お家でつけ麺っていいなぁ。
安くて美味しいってサイコーじゃないですか。
とても重要ですよね。

旦那さま写真撮らせてくれた上にアップもOKなんて太っ腹!!
ウチの旦那はカメラ向けるとそっぽ向きますよ…
ウチは旦那の方がキレイな二重でアタシは奥二重です。
可哀そうに子供たちは旦那のような目にはならなかったので
今でも娘なんてブーブー言ってますよ^^;
From:ryu URL 2010.11.18. Thu 12:39 [Edit]
No title
殿ったらなんて器用なの!!
あぁ~、殿の1/4でもいいからうちの旦那にも
料理の才能があったら… ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
男の人の方がやり始めると盛り付けなんかも凝るよね
旦那云々の前に私が見習わなきゃ (^▽^;)

殿の二重、可愛い~♪ ってか、男前!!
日活か東映の俳優さんみたいだよ Σ(´▽`ノ)ノォォ

「殿」って呼び方は伊達じゃなかったな…
From:バケ URL 2010.11.18. Thu 15:22 [Edit]
>ryuさん
わたしは盛り付けとかあまり気にせず、
ダダーッとお皿に入れてしまうんですよね~(笑)
見習わなきゃかしら( ̄▽ ̄;)

わたしは実家の家族は全員、鼻が高いのに
わたしだけ低いから未だにブーブー言ってます(笑)
それと2人の兄は母似で綺麗な二重なのに、
わたしだけ父に似て奥二重なので、それもブーブー言ってます( ̄▽ ̄〃)
From:ぱぴぐると URL 2010.11.18. Thu 16:19 [Edit]
>バケさん
殿は早くから一人暮らしなんぞをしていて
自炊にをしていたから、結構、家事歴は長いんです。
と、自分の出来なささをフォローしてみたりして(〃▽〃)

殿を褒めすぎですよ~(笑)
本人に伝えると調子こきそうなので、黙っていようかしら( ̄▽ ̄;)
From:ぱぴぐると URL 2010.11.18. Thu 16:38 [Edit]
No title
いつもながら、ぱぴ家の豪勢なテーブルに脱帽。
本当に凄いよねv-290
しかも、ご主人の盛り付け、凄くセンス良い~~e-420

あははは!! 顔芸!?
てか、目が大きいんですね~~v-416
我が家は、私も主人も奥二重。
歳のせいで、私は今二重になっちゃったけど、夫婦揃って吊り目の細めだったので、娘2人共親そっくりのイケイケ吊り目です(爆)。
長女さんの半分でも分けてもらいたい~~e-330
From:蘭 URL 2010.11.18. Thu 22:32 [Edit]
No title
こんばんは~
ダンナ様のお料理すごく豪華ですねv-405
アタシなんかよりすっごくセンスある~
しかも鶏肉を触れる、ってのがまた素晴らしいv-291v-363
ウチのヨモスケなんか鶏肉大嫌いですからねぇ。
節約には鶏肉が必須なのになv-388。。。

おっ、ダンナ様眼だけ登場ですね~♪
しかもすごく凛々しいですよv-290
ウチのヨモスケにも爪の垢煎じて飲ませたいですv-408
From:yomo URL 2010.11.18. Thu 23:14 [Edit]
>蘭さん
材料費は抑えているんですよ~
鶏ももなんてブラジル産の100g58円のだし(笑)
殿の盛り付けはね、キレイなんです。
わたしにはそのセンスがないので、ちょっと癪w

普段の殿は上の写真のように一重なので(おまけに顔がでかいので)
目が大きいことを忘れがち。
たまにこんなことされると、「あぁ、大きかったんだな~」と思い出します。
わたしは目が大きいほうではないので、これも癪~( ̄△ ̄)
From:ぱぴぐると URL 2010.11.19. Fri 09:22 [Edit]
>yomoさん
ヨモスケさんは鶏肉が嫌いなんですか~
おいしいのにね♪

殿、目を二重にするとキリッとするけど
普段は一重ですから~(笑)
おでこと眉間にシワがよりやすいので、単なるヤンキーみたいな顔です。
そのせいでよくからまれるみたいですよ( ̄▽ ̄;)
From:ぱぴぐると URL 2010.11.19. Fri 09:25 [Edit]
No title
ご主人、プロ並みにお料理上手ですね。
羨ましいわ~!盛り付けも素敵!!
殿とぱぴの「夫婦ごはん」なんて番組できそうじゃない?!
チキン美味しそう。次の日にサラダに入れるところが、いいわ~~。
殿の貸出しできませんか?(笑)

ぱぴぐると家は楽しい家族、素敵な家族、いいですね。
From:ましゃたろう URL 2010.11.19. Fri 11:28 [Edit]
>ましゃたろうさん
お料理できる男性はいいですよね。
自分が風邪をひいた時なども助かります。
殿の貸し出し・・・時給高いですよ?(笑)

>ぱぴぐると家は楽しい家族、素敵な家族、いいですね。
ブログには書いていないだけで、喧嘩とかもありますよ~(笑)
From:ぱぴぐると URL 2010.11.19. Fri 13:41 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad