Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(15)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(4)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2010.11.17 Wed 10:40
ず~いぶん前に記事にしたのですが
探し物だったコレがや~っと見つかりました!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
4ヶ月ぶりの再会です♪
最近いらっしゃるようになった方はこちらの記事をみてね♪

じゃんっ!
乾燥フィルター
乾燥フィルター。買わなくてよかった~o(´^`)o
本当に、こんな大きなものがなんでみつからないんだろう・・・と思っていたら
今回の3連休、殿に洗濯機の掃除をしてもらってみつかりました。

そういうと、洗濯機の下に落ちていたのかな?とみなさん思うでしょ?
甘い、甘い。((-д- 三 -д-))

なんと、洗濯機と洗濯槽の間に落ちていたんです!w( ̄△ ̄;)w
あのせっまい間になんで落ちるのかは不明ですが・・・。(サイズがサイズなだけに)
洗濯槽を片手で端に寄せながら「孫の手」を使ってたぐりよせ、ゲット~!
やった~!これで「カラット乾燥」も「乾燥」機能も使える~!!
このフィルターがないとほこりがすっごい出て
逆に洗濯物が汚れてしまうんですよ。

洗濯物が乾きにくくなる冬前にみつかって、本当によかった~!ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

でも、よく見たら不審な穴を発見。
謎の穴 にゃんず、おまえ達なのか?
洗濯の後カビ防止に、と浅はかな知恵を絞って
洗濯機のフタを開けていたのがアダとなった模様。


===


昨日末っ子の病院に行ってきました。
久しぶりに車でいったら以外にも道がすいていて、
予約時間より1時間近くも早く着いてしまいそうに。
「どうやって時間をつぶそうか~」と殿と話しながら走行していたら
「YaMaYa」を発見!HPはこちら

ちょうど帰りに別の町にある「YaMaYa」に寄って~、と殿にお願いしていたので
「こんな所にも店舗があったんだ~!!」と大喜びしてしまいました。
今まで何十回とこの道を通っていたのに気づかなかったんです。
いや、もしかしたら最近できたのかも。

さっそく店内にGO!
お目当ての商品はコレ。
ルイボスティー 
「ルイボスティー」
このルイボスティーはなかなかの優れものなんです。
効果としては、
1.アトピーやアレルギーなどを引き起こす活性酸素を除去する作用がある。
2.不妊症の方によい。ポリフェノール成分が含まれているので卵子や卵胞、
  精子の活性酸素を減少させることによって、元気な卵子、精子になる。(らしい)
3.精神を安定させる。
4.便秘が解消される。

などがあります。
ね、優れものでしょ?
でもね、なかなか売ってないんです。
売っていてもめっちゃ高いんです・・・・。買えーん

そのルイボスティーが私が知っている中で唯一安いのが「YaMaYa」
上の写真のものが、なんと248円!20パック入りだよ♪
なんかエセ商売してるあやしい人みたいになっちゃったよ。。。

以前モニターしたデトックスティーにも、やっぱりルイボスティーが入っていました。

うちの殿も「便が出やすい~」と喜んでいたので何度もリピートしてます♪
ただ「YaMaYa」でしか買えないのが不便なんです。
成城石井やカルディなんかのお店も覗いてみたのですがやはりお高いルイボスティーしか置いてませんでした。

めでたくお目当ての品もゲットできたので、ついでにこんなものも買っちゃった♪
ショートブレッドと70%チョコ
左側はキャンベルのショートブレッド。おいしいんだよ~/148円
右側はミュンツ スイスプレミアムダーク70%のチョコ/100g198円
このチョコは初めて買うんだけど、おいしいといいな~
タルトにしようかケーキにしようかとウキウキ考察中♪




そしてまた肥える(━_━)ゝ
そら.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いします。o(_ _)oペコッ♪。・:*:・゚☆
関連記事

No title
探し物発見おめでとう!!

ってか、何故そんなところに?
やはり下手人は「にゃんこ」でござろうか?
うちもチビたちが来たら気を付けなきゃな~
物が無くなるのはいいけど
チビたちが家庭内事故に遭わないようにしないとね

そそ、質問があるんだけど
ニャンたちの食器って全部別々?
From:バケ URL 2010.11.17. Wed 14:26 [Edit]
こんにちは^^
探しモノが見つかって良かったですね~~♪
私も良く、洗濯機と洗濯槽の間に、オトシモノをしましたよ~~(笑)。
今の洗濯機は結構作りがピチピチだから、だいぶしなくなりましたが、昔は本当にひどかった・・・
「靴下が片一方ない!」となったら、必ずそこから発見されてたくらいi-229

ぱぴさんは、良いモノを安くで買うのが上手だよね!
確か昔も、そんな記事を目にした事があります。
今日は、旦那に「パイ生地買って来て!」と頼みました。
アップルパイを作るぞ~~! この前ぱぴさんの所で見てから、ずっと食べたかったの~~v-345
From:蘭 URL 2010.11.17. Wed 14:53 [Edit]
>バケさん
本当に、なんでこんな所に落ちたんだか・・・
やっぱりにゃんずが怪しい気が(笑)

うちは一応6個おいてるよ♪
朝とか全員そろってご飯コールが入るから(笑)
お水は食事のところにお椀で2つと洗面所に洗面器で1つ置いてます^^

From:ぱぴぐると URL 2010.11.17. Wed 15:25 [Edit]
こんにちは~!
探し物ではないけれど…
もう何年も前にお風呂の排水が詰まってしまって
業者さん呼んで修理すると…
なんとサラダが排水溝のふたを確かに
度々開けてましたが気にもせずにいたんです。
そしたら自分のオモチャをそこにいくつも落としてて
それが詰まって排水が逆流してたんですよ^^;
そんな事を思い出しました。
From:ryu URL 2010.11.17. Wed 15:28 [Edit]
>蘭さん
小さいものなら落とすこともあるかな~?とは思うけど
乾燥フィルターは結構大きいのでビックリでした(笑)

>ぱぴさんは、良いモノを安くで買うのが上手だよね!
安いものしか視界に入ってこないんです(笑)

アップルパイ作り、がんばって~
うちの長女はパイにアイスをのっけて食べるのが好きです♪
(洋画の影響で(笑 )
From:ぱぴぐると URL 2010.11.17. Wed 15:30 [Edit]
No title
こんにちは~^^
探し物見つかってよかったですね♪
・・・なぜそんな場所に?
というよりどうやって入った?

ルイボスティーが248円!!
安いやっす~い!そんな値段では売ってるのを見たことない!
ここにお邪魔するとお得な情報がゲットできて嬉しいわ~♪
ブログは写真を主としてやってるけど、
主婦なのでね、お安い物には目がないんです(笑)
From:*hana* URL 2010.11.17. Wed 17:20 [Edit]
>ryuさん
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆あははは!!
サラダちゃん、おもしろ~い!
自分の宝物をしまっていたのかしら?
にゃんずは油断ならないですね~(笑)
From:ぱぴぐると URL 2010.11.17. Wed 17:35 [Edit]
>*hana*さん
本当にどうやって入ったんだか・・・(--;)
想定外でしたよ(笑)

ルイボスティー、安いでしょ!?
近所に売っていないかな~?と探しても
高いものばっかり。
こんな高くちゃ気軽に普段飲めないよ~、と思いました。
「YaMaYa」以外では買えないです(笑)
From:ぱぴぐると URL 2010.11.17. Wed 17:39 [Edit]
No title
ルイボスティー、安~い!
私も飲んでますが、こんな価格はじめて!!
チョコなんかも、お安いですね。
こんなお店が、近くにあるといいですね。
HP拝見しましたが、残念、ありませんでした。
From:ましゃたろう URL 2010.11.18. Thu 03:09 [Edit]
>ましゃたろうさん
安いでしょ~?
本当に近所に店舗があればいいのですが、
うちも車で末っ子の病院へ行くときしか
買えないんですよ~^^;
From:ぱぴぐると URL 2010.11.18. Thu 08:43 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad