Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(14)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(3)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2010.11.12 Fri 10:10
今朝、寝ぼけまなこでトイレへ行った時にね、
ふっと、この曲が頭のなかに浮かんだんです。
  
  今日も子供たちは 小さな手を広げて
  光とそよ風と 友達を呼んでる

  誰かがどこかで答えてる
  その子の名前を叫ぶ

  「名前」それは燃える命
  一つの地球に 一人づつ一つ
 
  Every child has a beautifulname
  A beautiful name,a beautifulname
  呼びかけよう名前を すばらしい名前を



皆さん、この曲覚えてます?
私世代なら知っていますよね。
ゴダイゴが歌っていた「ビューティフル・ネーム」。

もうね、「?????」です。
なんでいきなりこの曲?( ̄ー ̄?)

この記事を読んでいる方も、「なんの話?」と思っているかと思います。

私、最近はまっているブログがありまして、
「あの世に聞いた、この世の仕組み」というブログなんですが。
たまたま見つけてしまって、読み入ってしまってます・・。

私、昔からこの手の話が好きなんです。興味があるんです。あ~、引かないでー。。゙(ノ><)ノ
最近はめっきりでしたが、小・中学生の頃には丹波哲郎さんの本とか
幽体離脱の本なんかも結構読んでいて・・・。
(その事実もこのブログを見つけるまで忘れてたんだけど^^;)

で、こちらのブログを過去記事から読み漁ったりしていましてですね、
なんでも守護霊さんは私たちにいろいろなメッセージを送っている、と。
でも脳のチャンネルが合わないために私たち自身は受信しづらい状態にある、そうです。
その脳のチャンネルが合いやすいのが、寝る間際であったり、
トイレで用を足した時であったり、と
脳がリラックス状態(半覚醒)にあるときなんだそうです。(´・ω・`)

そんな話を読んでしまっていたもんですから、
「ビューティフル・ネーム」に一体どんなメッセージがっ!!??
とか考えてしまいました~。(・・。)ゞ

なんか、マニアックな話になってしまって
みんなが遠ざかっていくのが見えるような気がする。。。。。。(( T_T)


いや、ごめんなさい。
これだけなんです。
ただなぜか「ブログに書かなきゃ」という気がして。

気にせずスルーしてください。

今日の本当の記事は、午後に「ごはん記録」をアップする予定です。
ぱぴ家の食卓に興味がある方はまたいらしてください。
すいませんでした~!・゚゚・(×_×)・゚゚・


暗示とかにかかりやすいんですぅ・・・(-_-;
kai.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いします。o(_ _)oペコッ♪。・:*:・゚☆
関連記事

No title
今風に言ったら「スピリチュアル」な世界のお話しだね
私もけっこう好きだよ~ (^^)
死後の世界とか興味津々だし

ビューティフル・ネーム
たまに「ポン」と浮かんで鼻歌歌ってしまう
なんだろう? この曲自体がスピリチュアル?
きっとさ、お子の話題が続いたから
ご先祖様や守護霊さんが喜んでるんじゃない 
「嬉しいぞ~♪」って、思ってくれてるんだよ (^^)
From:バケ URL 2010.11.12. Fri 10:35 [Edit]
No title
私も結構、好きですよ。
でも、全く感じない!
いつも、脳が半覚醒どころか、完全に寝てるからかな??(笑)
でも、ご先祖様とか守護霊様って、大事だと思ってます。

ビューティフル・ネーム
綺麗な曲、壮大な詩。
私も、バケさんと同じで、ゴダイゴの歌自体が、スピリチュアル的なものがあるような気がします。
From:ましゃたろう URL 2010.11.12. Fri 11:12 [Edit]
こんにちは。
アタシね全く霊感とかないけど信じますよ。
実家の他のキョウダイは霊感あるみたいで
アタシだけめっちゃ鈍感です。
お寺参りとか行くの大好きですけどね。
夏の終わりに祖母が亡くなった日の朝に
左手にいつもつけてる念珠のゴムが切れてました。
感じないけどメッセージだったのかなって思ったよ。
ゴダイゴの歌とても好きでした。
なんだろう…きれいな感じがする。
From:ryu URL 2010.11.12. Fri 14:17 [Edit]
>バケさん
そうそう、スピリチュアルだね!
(舌噛みそうになっちゃったよ)

「ビューティフル・ネーム」
子供の頃に聞いて、いい歌だな~と思っていたけど
今の時代、「いじめ」とかが多いから
久しぶりにyoutubeで聞いたら余計に「いい歌だ~っ!」と感じました。

ご先祖さまや守護霊さんが子供たちが元気でいることを
感謝しなさいよー、と言ってくれていたのかもですね^^
From:ぱぴぐると URL 2010.11.13. Sat 21:09 [Edit]
>ましゃたろうさん
過去記事にも書いたけど
私もま~ったく何にも感じません!
でも、なんか信じてるんだよね。

そうですね。ゴダイゴの曲って改めて聴いてみたら
スピリチュアル的なものを感じます♪
子供の頃はただ「いい曲だなー」と思っていただけなんだけど。
わたしも大人に(おばちゃんに?)なったんだわ~と感じました♪
From:ぱぴぐると URL 2010.11.13. Sat 21:13 [Edit]
>ryuさん
わたしも霊感まったくないけど、信じてる。
おばあさま、お別れを言いに来てくれたんですね♪

ゴダイゴの曲、昔は漠然と「いい曲だなー」と思っていたのですが、
今、聴いて見ると「すばらしい曲」だと思いました♪
From:ぱぴぐると URL 2010.11.13. Sat 21:21 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad