Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(15)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(4)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

--.--.-- -- --:--

2010.11.12 Fri 12:18
今日の朝の記事では失礼いたしました!

懲りもせずに、またまた溜め込んでしまいました・・・Σ( ̄ε ̄;|||
もう、写真を見ても何かわからず
しばらくは記憶との格闘でした。( ̄- ̄;)ンー


10月28日の夕飯


1028.jpg
【献立】
・チキンナゲット
・なすミートグラタン(?)
・ポテトサラダ(だと思う)
・味噌汁

「チキンナゲット」
・鶏むねをフープロでひき肉にしてポリ袋へ。
・木綿豆腐を加え、塩・ジョニー、片栗粉を振りいれモミモミモミモミ。
・袋の角をはさみで切り、そこから搾り出して油で揚げる。
・オーロラソースで。

「なすミートグラタン」
・たぶん、具はなすとじゃがいも?
・上に、冷凍しておいたミートソースをかけピザチーズを乗せ焼く。







10月29日の夕飯


1029.jpg
【献立】
・豚肉とごぼうの煮物
・春菊の煮びたし
・味噌汁

「豚肉とごぼうの煮物」
・小間肉とごぼうをだし汁、しょうゆ、みりんで煮る。

「春菊の煮びたし」
・ザク切りにした春菊と油揚げで。






10月30日の夕飯


1030-1.jpg 1030-2.jpg
【献立】
スーパーのお惣菜いろいろ

この日は、姑の誕生日だったので義姉と義弟と一緒に施設へ。
帰りが遅くなってしまったのでお惣菜。
右の写真、殿がこっそり入れた「和牛肉」・・・。
「高いやんっ!!」と文句タレ~で
ポケットマネーより徴収させてもらいました( ̄▽ ̄)b






10月31日の夕飯


1031.jpg
【献立】
・鶏むねロールフライ
・味噌汁

「鶏むねロールフライ」
・開いた鶏むねにチーズと大葉を巻いてフライに。






11月1日の夕飯


1101.jpg
【献立】
・豚バラのなす巻き
・れんこんのきんぴら
・大根サラダ

「豚バラのなす巻き」
・その名のとおり豚バラでなすを巻いて焼くだけ~。
 ポン酢、ケチャップなどお好みで。






11月2日の夕飯


1102.jpg
【献立】
・焼きそば
・ハムカツ(惣菜)

この日は、実家へ遊びに行った日。
帰宅時間が遅くなってしまったので超手抜き。






11月3日の夕飯


1103.jpg
【献立】
・納豆
・赤魚のひらき
・小松菜と人参入り卵焼き
・ポテトサラダ






11月4日の夕飯


1104.jpg
【献立】
・いかリングフライ
・鶏むねチャーシュー
・なすと厚揚げの煮物

「いかリングフライ」
見切り品!半額(200円)でゲット~♪

「鶏むねチャーシュー」
・焼き目をつけて水・しょうゆ・酒・しょうが・にんにくで煮る。
 早めに作って味をしみこませておく。






11月5日の夕飯


1105.jpg
【献立】
・ほうれん草カレー

ほうれん草、しめじ、玉ねぎ、鶏肉でジャワの辛口うます~♪
あ、じゃがいもも入ってた!






11月6日の夕飯


1106_20101111143828.jpg
【献立】
・鶏のからあげ
・五目いなり
・もつ煮
・ポテトサラダ

この日は、長女のお誕生日!
もつを煮たり、いなりの揚げを煮たり、いなりの具を煮たり
唐揚げの肉を漬け込んだり、とケーキ作りも含めて
結構意気込んで作りました!






いや、見事・・・10日分!
でもまだ追いつかない!!

今回は、ポテトサラダの出率が多い~!!
自分でもびっくり!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
なんでこんなにしょっちゅうポテトサラダ?というくらい
ポテトサラダ・・・。
意識してなかったわー。
反省、反省(-_-)


簡単だし、お腹がふくらむし、ついついね┐(´-`)┌
mukasi.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いします。o(_ _)oペコッ♪。・:*:・゚☆
関連記事

No title
こんにちは。
おお~怒涛のご飯記録ですね!
毎日バラエティ豊かにたくさん作ってますね~さすが!
ポテサラの出番が多いとき・・・そんな時もありますよね^^
私もよく同じ物が回ります。指摘されて気付きます。
From:*hana* URL 2010.11.12. Fri 15:07 [Edit]
No title
お祝いコメをありがとう、嬉しかったです。

しかし、よく作るなぁ~~

鶏胸のロールフライって、いいね。
大葉とチーズがインなのかな?
うまそうだ。
From:ぴゆう URL 2010.11.12. Fri 17:19 [Edit]
こんばんは^^
こりゃまた豪勢な食事!!v-405
我が家のヘボい夕飯とはダンチです^^;
相変らず、マメですね、ぱぴさんv-290

ポテトサラダ・・・美味しそうではないですか~v-345
From:蘭 URL 2010.11.12. Fri 21:46 [Edit]
>*hana*さん
もう、ごはん記録ためまくってます~!!(><)
学習能力に欠けてるのかも~(T_T)

ごはん記録をつけるようになってから、マンネリにならない様に
気をつけるようになりました。
ポテサラが多発した理由は、殿がじゃがいもをもらってきたせいかもしれなーい。
(と、また人のせいにしてみたりしてw)
From:ぱぴぐると URL 2010.11.13. Sat 21:23 [Edit]
>ぴゆうさん
がんばって作ってます!
だって、専業主婦でサボってたら家族に何言われるか・・・。
こわくて、こわくて!小心者なもんでw(>▽<)

ロールフライ、大葉とチーズがインです。
ボリュームがあっておいしかったです♪
From:ぱぴぐると URL 2010.11.13. Sat 21:26 [Edit]
>蘭さん
材料は、安いんですよ~
鶏むねなんて100g38円だし、豚小間は100g78円だしw
かさ増しに力を入れてます♪

蘭さんのご飯、おいしそうですよ~♪
From:ぱぴぐると URL 2010.11.13. Sat 21:28 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

