Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(15)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(3)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2010.11.11 Thu 10:45
ひなたぼっこ


連日、いいお天気ですね~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
もうあまりにもいいお天気なのでだれまくりです。

天気がよくて、外に飛び出したい気持ちがいっぱいのかいです。

かい
カーテンがやぶける~・・・(-"-;)



1Fのリビングは寒くて寒くて・・・
ついつい日当たりのよい2Fの寝室へ逃げ込んでしまいます。
いや、寝ているわけではないんですよ?
えぇ、決して寝ているわけではありません・・・・((-д- 三 -д-))


そうそう、普段はとってもかわいい「はな」の
ブスッ面が撮れたので見せちゃいます。(= '艸')ムププ

ぶさいく


ね?ブサイクでしょ~
キャットタワーのハウスにいる「かい」の毛づくろいしてあげている最中だったんです。
にしてもブサイクだな~





さてと、わたしはまた寝室にひきこもるつもりでいます。
なぜなら、長女がこんなものを仕入れてきたから。家事の邪魔になって困っちゃうなー(。´-д-)。
西洋骨董洋菓子店
いまさら、と思われるかもしれませんがまだ読んだことなかったんです。
でも、これ読んだらきっとケーキが食べたくなるんだろうな。。。




ビバ!学校図書室♪
mukasi.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いします。o(_ _)oペコッ♪。・:*:・゚☆

次女は図工がわりかし得意。
そんな次女の絵が展示会に貼りだされました。
展示会

次女の作品

この展示会には小学生~中学生までの作品が展示されていたのですが、
さすが中学生ともなると違いますね~!!
すっごい綺麗な作品がたくさんでした♪
次女はこの創造展に展示されるのは2回目の経験。
前回は1年生の時に作った「カメ」でした。
で、毎度親ばかな殿とわたしは
「やっぱ美術系の道に進めばいいね~」なんて話してました。
次女の絵だけ見ると、ちょっとしょぼく見えるかもしれませんが、
同じ4年生の作品と比べると、とっても上手~(゚∇゚ノノ"☆なんですよ♪
(他の4年生の親御さんごめんなさいm(_ _)m)

親ばか万歳o(`・ω・´)○
関連記事
No title
まずは、娘ちゃん&にゃんずのお誕生日おめでとう♪

ここ何日か本当に穏やかな天気
なのに体の大きな奴が日がな一日布団でごろり…
今日になって仕事に出て行ったけど悪化してきて帰ってきたらヤダな~ (ーー)
だらりんにゃんこも可愛いが元気はつらつも
ぶさいく顔のにゃんこもやっぱ可愛い~♪
あぁ…、にゃんこ欲しいな~ (T▽T)

娘ちゃん、優しい色遣いの絵を描くんだね
すっごくきれいに描けてるよ (^―^)
葉っぱを丁寧に描きこんでるのが素敵だね
From:バケ URL 2010.11.11. Thu 14:49 [Edit]
こんにちは^^
今の時間になって、めちゃ眠くなって来てる私ですv-395
ヤバイヤバイ・・・・夕飯の支度しなきゃなんないのに・・・^^;

これって・・・・・
「イケメン洋菓子店」の話ですか!?
もしそうだったら、私も読みたかった本だわ~~v-345
レビュー、聞かせて下さいねe-266

次女ちゃん、とっても上手!!
絶対、美術系の持ちに進ませてあげてください~~。
私は未だに、長女にその道を敷けて挙げられなかった事を悔やんでます・・・・。
好きな事・得意な才能は、絶対伸ばしてあげたほうがいいですv-352
From:蘭 URL 2010.11.11. Thu 15:48 [Edit]
こんばんは☆
寒くなったね一気に。
もうウチの下の部屋も日当たりが悪くて…
2階の息子の部屋が唯一の温かい場所。
金さんは昼間はそこでまったり。
はぴさんちのにゃんずだけならずはぴさんも
そこに避難してるのね!(^^)!
そうですそうです、寝てなんかないよね…笑

この漫画ってドラマになってたよね??
見た事ないけど確か…

秋は作品展とかもありますね。
ウチはそっちの方の才能がある者がいなくて…
見に来ないでとよく言われました。
思い出したよ。
From:ryu URL 2010.11.11. Thu 19:30 [Edit]
No title
外は寒いですが、窓から入る日差しが、心地いいですね。
私は、お昼ねしますよ~!夕方まで!(笑)

最近、漫画読んでないな・・。
面白そうな、いや美味しそうな漫画!
ケーキ食べたくなりそう~!
どんどん増える漫画たち。
そろそろブックオフかな。
From:ましゃたろう URL 2010.11.12. Fri 01:52 [Edit]
>バケさん
ありがとうございます♪

ご主人、だいぶよくなられたようでなによりです♪
にゃんこ、気持ちの整理がついたら
またお家に迎えられてはどうです?
バケさんの愛情をいっぱい注いであげてください^^

From:ぱぴぐると URL 2010.11.12. Fri 10:18 [Edit]
>蘭さん
いや、実はわたしも夕方になると眠くなります^^;
食事の支度から逃避したいのかも~(笑)

そうそう、イケメン洋菓子店の話です!
ちょびっとだけ蘭さんの好きなBLも混じってます(笑)
感想としては、ケーキの説明が詳しい!詳しすぎる!
もう、素人の理解を超えてしまっている!という感じです。
ただ、「おいしいんだろうな~♪」という単純な理解になってしまう(笑)

蘭さんのところの長女さんも絵がめっちゃうまいですよね!!
ブログにアップされていた時、びっくりしましたもん!
今からでもその道にすすめるのでは?と思っています♪
次女が望むなら、そういう方面へ進ませてあげたいです♪

From:ぱぴぐると URL 2010.11.12. Fri 10:23 [Edit]
>ryuさん
本当~に、寒くて!
スリッパ代わりのもこもこブーツが大活躍です!(笑)

えぇ、寝てませんよ。たぶん・・・(笑)

この本、ドラマになっていたようです。
私も、観てなかったけど・・・^^;
From:ぱぴぐると URL 2010.11.12. Fri 10:27 [Edit]
>ましゃたろさん
漫画は自分では買わないので、
長女が仕入れてきたものを黙々と読んでます♪

From:ぱぴぐると URL 2010.11.12. Fri 10:30 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad