Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(14)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(3)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2010.11.07 Sun 11:35
昨日は、長女の誕生日パーティー。
長女の希望で、長女のお友達2人にもお泊りにきてもらいました♪

あたふたと準備したわたしはもうぐったりでしたが、
お友達が一緒に祝ってくれて、長女もにっこにこ♪
賑やかな夜となりました~ヽ(*^^*)ノ

1106.jpg
がんばったご飯(詳しくは後日のごはん記録で)

友達と長女
友達と長女。話がはずんでました♪

少年と殿
この少年、長女の彼氏でも友達の彼氏でもありません。(念のため)
で、この少年はハーフ君。とっても顔が小さくて美形。
背も殿より10cmくらい高い。なのに座高は一緒なのが気になるところ。
殿はひそかに、彼の遺伝子が入れば可愛い孫ができる!と目論んでます( ̄▽ ̄;

たらふく食べた後は、ケーキタイム♪
かーさん、久しぶりのケーキ作りがんばったよ~!!
バースデイケーキ
でも、今の季節いちごがないんだよね・・・。
デコレーションが、いまいちしょぼくなってしまう ( ̄△ ̄)
いや、いちごのせいにしてみたけど、現実はデコ技術不足でしょぼくみえるのか?

なんのへんてつもないケーキに見えるけど、中に一工夫。
ケーキの中
天板で焼いたスポンジを縦に4分割。
クリームと缶詰みかんを載せて、順番にぐるぐると巻きつけていきました♪

ケーキタイム
ろうそくの数がたりなかったけど、気にしな~い♪

こうして楽しく夜は更けてゆきましたとさ♪


ちなみに長女へのバースデイプレゼントは、
携帯機種変更の為の書類への保護者サイン。
以前から携帯の調子が悪く機種変更したがっていたのですが、
殿から「部屋も片付けない、服もほったらかし、
物を大事にしないお前に携帯を新しくする資格はな~い!」
と、保護者サインがもらえずにいたんです。
で、先月「お誕生日に何が欲しいの?」と聞いたところ
「書類にサインください。」
との事だったので、それで済ませてしまった( ̄▽ ̄:)
むろん料金は本人もち。

なのでプレゼントらしいプレゼントもあげていなかったので、
長女から「おかんのケーキが食べたい♪」との要請をうけ
今回はがんばったわけです。はい。
来年からはいちごを冷凍しておこう~、と思いました。


昨夜、食べきれずに残しておいたケーキを朝からほおばる長女。
花より団子とはまさに!
いつになったら、花は開くんでしょうね~??
イケメンの男友達は多いのに・・・


色気がたらんのよ・・・┐(´-`)┌
はな.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いします。o(_ _)oペコッ♪。・:*:・゚☆
関連記事

こんにちは^^
長女ちゃん、お誕生日おめでとうございますv-290
イケメン君の参加もあって、とっても素敵なパーティだったみたいですねe-266

ぱぴさん、手作りのケーキすご~~いv-405
とっても美味しそうv-9
フルーツたっぷりで素敵です! これに、イチゴ乗っけたら完璧ですよ~e-343
いや、これでも充分「完璧」だけど^^;

そっか~~、イケメンな友人が多いのか~~・・・
それだけでも良いですよ、ぱぴさん! よりどりみどりなんだからぁ~~。
うちの次女ちゃん、男に全く興味なし!!
「彼氏? そがんと今は必要なか!」なんて言ってますが、一体いつになったら「必要」になるのやら・・・・v-406
母は心配ですv-409v-409
From:蘭 URL 2010.11.07. Sun 15:33 [Edit]
No title
娘さん、お誕生日おめでとうございます。
ウチの長男と同学年ですね。

美味しそうなケーキですね。
いちごがなくったって、すごく豪華です。

こんな豪華なケーキやお料理を作ってもらえる
娘さん、幸せ者ですね。
From:mikimiky URL 2010.11.07. Sun 21:58 [Edit]
No title
長女さんお誕生日おめでとうございます♪
たくさんのごちそうと美味しそうなケーキ
長女さんがうらやましいです~
17才、ハッピーな一年になりますように
From:てぃらのざうるす URL 2010.11.08. Mon 15:24 [Edit]
>蘭さん
とってもにぎやかな夜になりました~!
いくらイケメンな友達が多くても、
女扱いされてませんw
むしろ男同士・・・。
さすがに殿がいるので控えていましたが、
普段の3人は、平気で下ネタでもりあがってるんですよ。。。
時代は進んでいるはずなのに、
その手のことに遅れがちな娘がちょい心配です(笑)
From:ぱぴぐると URL 2010.11.08. Mon 18:05 [Edit]
>mikimikyさん
ありがとうございます!
mikimikyさんの長男くんと同い年でしたか!

>こんな豪華なケーキやお料理を作ってもらえる
娘さん、幸せ者ですね。

長女によ~く言いきかせておきます(笑)
From:ぱぴぐると URL 2010.11.08. Mon 18:07 [Edit]
>てぃらのざうるすさん
ありがとうございます!
お祝いの言葉、長女に伝えておきます♪
From:ぱぴぐると URL 2010.11.08. Mon 18:08 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad