Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(14)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(3)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2010.10.15 Fri 10:07
今日は次女の10回目の誕生日!♪(* ̄▽ ̄)ノノ" パチパチ☆・゚:*:
(10年前、長男が通う保育園の運動会の翌日に次女が生まれたのでした。)

でもケーキでのお祝いは明日の土曜日に。
なぜなら、今日はまだ長女が帰宅していないから。
お祝いはできるだけ家族全員でね♪

ちなみに明日の夕食、次女のリクエストは
ダブルミートスパゲッティー。
※たっぷりミートソースにミートボールの具

庶民よね~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
スシとか言われるかと思ってた。みんないい子だわー♪


では、そんな庶民の食事の記録です。
10月7日の夕飯


1007-1.jpg 1007-2.jpg

【献立】
・エビマヨ
・ひき肉と野菜のたまごとじ

「エビマヨ」
・エビにフリッター生地をつけて揚げる。
・マヨネーズに少しコンデンスミルクを混ぜ、エビと和える。

「ひき肉と野菜のたまごとじ」
・豚ひき・きゃべつ・人参・玉ねぎ・ピーマン・にら。
 野菜は全部みじん切り。
・炒めて醤油・だし汁・みりんで煮て卵でとじる。





10月8日の夕飯


1008-1.jpg

【献立】
・焼きラーメン
・もやしのナムル
・豚バラ焼き

「焼きラーメン」
・賞味期限ギリギリの生ラーメンを茹で、焼きそばを作る要領で炒める。
・インスタントラーメン“サッポロ一番坦々麺”添付のの粉末スープ・タレを
 絡める。
※本当は焼きそばにしたかったのだが、ソースがなかった・・・orz

「もやしのナムル」
・茹でたもやしに、ごま油・塩を和える。

「豚バラ焼き」
・ふつーに焼いたバラ。焼肉のタレで。






10月9日の夕飯


1009.jpg

【献立】
・ひき肉カレー

なんだか無性にひき肉のカレーが食べたかった。





10月10日の夕飯


1010.jpg

【献立】
・鉄板焼き

殿→肉焼き係り
長女→野菜焼き係り
ぱぴ以下3名→食べるの専門

あらためて、鉄板焼きは豚肉がうまい。
牛肉はあまり好きじゃない、という事にこの日気がついた・・・。
(焼肉屋の牛肉は好きー(* ̄∀ ̄))





10月11日の夕飯


1011.jpg

【献立】
・前日のあまり肉を焼いたもの
・高菜チャーハン
・炒めた玉ねぎ
・塩昆布きゅうり


殿→調理担当
ぱぴ以下4名→食べる人





10月12日の夕飯


1012.jpg

【献立】
・かにクリームコロッケ
・添え物キャベツ
・具だくさんコンソメスープ


これは、10日の日曜日に放送した「男子ごはん」のメニュー。
レシピはこちら
カニ缶が198円でゲットできて嬉しかったです!(by庶民)

初めて作ったクリームコロッケ。爆発せずにすんでよかった、よかった♪





10月13日の夕飯


1013.jpg

【献立】
・浅羽カレイの煮付け
・かぶとツナのサラダ
・大根と揚げの煮物
・ピーマンの煮びたし

「かぶとツナのサラダ」
・かぶは皮をむいてくし型に8等分し塩もみ。
・すすいだかぶとツナをあらびきコショウとマヨで和える。

「ピーマンの煮びたし」
・ピーマンと油揚げをごま油で炒め、だし汁・しょうゆ・みりんで煮る。





またまた、いっぱいためちゃった。
写真見ても、これなんだっけ?とか思うものもしばしば・・・。( ̄∀ ̄*)老化?



↓この牛はお気に入り♪
牛.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いします。o(_ _)oペコッ♪。・:*:・゚☆

関連記事

Theme:ごはん日記(写真付き)  Category:ごはん記録  Comment:12  Trackback:0  Top
Comment
No title
焼きらーめん、いただきます!!
旦那の土産の徳島ラーメンが賞味期限迫ってる
だけど、スープが美味しくなかったので麺の使い道を探してたとこ♪
いいメニュー見っけちゃった *:.。☆..。.(´∀`人)

ぱぴ母さん、栗はどうなった?
From:バケ URL 2010.10.15. Fri 10:56 [Edit]
>バケさん
どうぞどうぞ!お好きなラーメンスープを使ってね~♪
うちはたまたま「キムチ鍋」をした時の〆で
インスタントラーメンを入れてスープが残っていたのよ。

くりね。くり。
なんとか、かんとかできました!
明日あたり最近作ったものと一緒にアップする予定です♪
From:ぱぴぐると URL 2010.10.15. Fri 11:15 [Edit]
No title
ダブルミートスパゲッティだって?
たっぷりのミートソースに、ミートボールだって?
これは、これは…最高♪
庶民とか貴族とか関係ない。
もし、私が王様でも誕生日の際は、
「ダブルミートスパゲッティを食べたい」とリクエストするのさ。
From:パスタ熱血向上委員会:書記キムラ URL 2010.10.15. Fri 11:23 [Edit]
No title
二女ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

ここにきて、毎回思う事。
いつも、ご馳走~~!羨ましい~。
今日は、ひき肉カレーに決めました。
美味しそうです。

ダブルミートスパゲッティも捨てがたい。。。
お肉いっぱいで、幸せパスタですね。
ん~迷うなぁ。
From:ましゃたろう URL 2010.10.15. Fri 11:52 [Edit]
>書記キムラさん
ミートボールスパゲッティーのお供は
やっぱり「カリオストロ」♪
From:ぱぴぐると URL 2010.10.15. Fri 12:09 [Edit]
>ましゃたろうさん
うちのご飯は安い素材ばかりなんですよ~。
肉なんて100g100円以上するのなんて買わないし。えびも。牛肉も。
(100g38円~98円くらいのもの)
お野菜は、近所の八百屋が「訳あり」な商品を
比較的安く売っているんです♪
なので、夕飯は材料費1000円いかないですよ(笑)
庶民、庶民。
6人で1000円未満ならよし、としています♪
(目標は600円未満!)
From:ぱぴぐると URL 2010.10.15. Fri 12:14 [Edit]
おめでとう
次女さんのお誕生日
おめでとうーございます

明日は盛大に
豪華ディナーで 
お祝いしてあげてください
From:joe-くん URL 2010.10.15. Fri 16:14 [Edit]
No title
どれも美味しそう~

最近外食が多いので、
(と言っても松屋とか山田うどんだけど…)

とても羨ましい~。
From:よっちゃん URL 2010.10.15. Fri 17:09 [Edit]
No title
娘さんのお誕生日
おめでとうございます♪
今日は家族みんなでお祝いなんですね!
やはりお祝いは家族そろってがいいですよね。
From:てぃらのざうるす URL 2010.10.16. Sat 07:02 [Edit]
>joe-くんさん
ありがとうございます♪

一般庶民のお祝いなので、
そんなに豪華ではないです~( ̄▽ ̄;)

From:ぱぴぐると URL 2010.10.16. Sat 09:26 [Edit]
>よっちゃん
わたしもたまには、外食がしたいです~!!
羨ましい~♪
From:ぱぴぐると URL 2010.10.16. Sat 09:27 [Edit]
>てぃらのざうるすさん
そう、できれば家族全員そろってのお祝い、
いつまでできるかな~♪

そのうちみんな自立してしまって、
それぞれの家族で祝うようになってしまうんだな~
と思うとちょっと寂しいです(´・ω・`)ショボーン
From:ぱぴぐると URL 2010.10.16. Sat 09:40 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
Trackback

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad