Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長女(23)→嫁に行きました→出戻りました
・長男(21)
 次女(16)
・三女(14)

以上人間6人。
猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

--.--.-- -- --:--

2010.10.07 Thu 14:17
はる



最近イライラしてます。
理由はわかっています。だって毎月のことだもの。
お月さま前。

でも、今月はいつもとちょっと違う。( ̄_ ̄*)

いつもは、月経前になると常にイライラしていて
口調などがきつくなるんです。

自分では自覚していないのですが、殿はすぐにそれだと気づきます。
むしろ殿が「おまえ、生理前だろ~!!(゚ロ゚屮)屮」と先に気づくくらいです。
言われてみてはじめて「そういやぁもうすぐだった~」と気づくくらい。

でも、今月はいつもとちょっと違う。( ̄_ ̄*)しつこい


なにが違うかというと、いつもみたいに常にイライラしていない。

と聞くと、「いいことじゃ~ん!」と思われるかもしれない。
そうじゃないの。((-д- 三 -д-))

機嫌よく話しているのに、突然キレるの。。。
殿に対して・・・。

なんかよくわからないんだけど、殿が地雷を踏むんです。(たぶん)

で、カッチーンッ!!となってしまう。

普段なら、なんとも思わないような事なのに、
なぜか、どうにもこうにも我慢ができなくなってしまう。

で、言い返してしまう。
「なんでそんなに怒るの?」と殿は疑問に思って聞くんですけど
もう何もかもが気にくわない、という状態・・・・(-_-)

殿も呆れてしまって(さわらぬぱぴに祟りなし)、とっとと寝室に行ってしまいます。

その後、ひとりになってようやく落ち着く。


困ったものです。
いや、一番困っているのは殿だと思う|||(-_-;)||||||


翌朝はすっかりご機嫌のわたし。(自分勝手なやつです・・・)

なんとか殿に許してもらおうと、つきまとう。
「ごめんね、ごめんね~!!」
と謝りまくり。<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

殿もなんとなく私の「癇癪」の原因はわかっているんだと思う。
謝れば許してくれる。

こんなことの繰り返しが、ここ2~3日続いています。o( ̄ー ̄;)ゞウーン


月経前症候群の症状で、「突然のいらだち」という項目があったので
読んでみたら、いらだちの原因は血糖値の低下。
それを防ぐために、3時間おきに炭水化物を含む食事を摂るといいんだそうです。
「お月さまのごきげん」というサイトに書いてあったよ)


3時間おきにご飯、食べていいの?(* ̄▽ ̄*)よろこんでたりして


それ以前に、殿が私に愛想をつかして
「離婚だー」とか言わないといいけど・・・。( ▽|||)


いやん。また太っちゃう♪
やばいわよ.gif りくの肉球.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いします。o(_ _)oペコッ♪。・:*:・゚☆
関連記事

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2010.10.07. Thu 15:23 [Edit]
一緒だ…
いや~、ぱぴさんの症状と同じだわ
私も些細なことで旦那に八つ当たり
離婚の危機はぱぴ家よりバケ家の方が大きいかも 笑

血糖値が関係してる… ご飯三時間おきにOK?
((φ(-ω-)カキカキ 保存版の情報だわ!!
From:バケ URL 2010.10.07. Thu 15:26 [Edit]
>バケさん
おんなじ?
やった~、仲間だ~♪

とか喜んでいる場合じゃないかも・・・
いっそ生理なんてあがってしまえばいいのに。

ご飯3時間おきに食べてたら、何になれるかなぁ?
From:ぱぴぐると URL 2010.10.07. Thu 15:42 [Edit]
No title
こんばんは。
いや~わかります!
なんでもないことでイライラしてしまうんですよね。
何が地雷なのかもわからないくらい。

3時間おきにご飯をたべるんですね!
喜んでおやつをいただきます!わーいわーい♪
From:*hana* URL 2010.10.07. Thu 20:04 [Edit]
あたしも…
無性に腹立ちます。
何でも無い事にも怒りだし八つ当たり…
家族は笑ってます。
またかぁ~みたいにね。
そっかぁ~3時間置きに食べていいのね~~^^;
From:ryu URL 2010.10.07. Thu 20:17 [Edit]
No title
テンプレがとってもすてきになりましたね~。

私もイライラしてしまいがちです^_^;
あんまり酷いようだったら月見草オイルが
いいと聞きましたよ(^^
From:patapataokan URL 2010.10.07. Thu 21:59 [Edit]
No title
コメントをもらった、月経前症候群ですね。

イライラしてなくても、主人をみるとイライラしてきます。
今は、主人が帰ってくる日(月に数日)だけ、イライラしてます。(笑)

でも、娘を見てたらわかりますね。
半端ない。すぐ爆発します。
その時は、すぐに口に炭水化物を入れてやりますね。
From:ましゃたろう URL 2010.10.07. Thu 22:42 [Edit]
>*hana*さん
そうなんです。
なにが地雷なのか自覚もなくて^^;

次回からは、常に何かを口に入れていようかと
思いました(笑)
From:ぱぴぐると URL 2010.10.08. Fri 14:28 [Edit]
>ryuさん
家族に理解されていていいな~!

殿は相変わらず怒るし、
もう何年も一緒にいるんだから
慣れてくれるといいのにな・・・。
From:ぱぴぐると URL 2010.10.08. Fri 14:29 [Edit]
>patapataokanさん
月見草オイルですか!
今度さがしてみます^^
From:ぱぴぐると URL 2010.10.08. Fri 14:32 [Edit]
>ましゃたろうさん
> イライラしてなくても、主人をみるとイライラしてきます。
> 今は、主人が帰ってくる日(月に数日)だけ、イライラしてます。(笑)

笑っちゃいけないと思いつつ、笑ってしまいました!(>▽<;)スイマセーン
娘さんも爆発しますか。
うちはそのうち「毎日誰かしらが生理」(女が4人だから)という時がくるかも
と言ったら、殿は「別居する」と答えました(笑)
常につまめる物を用意しておかなきゃです♪

  
From:ぱぴぐると URL 2010.10.08. Fri 14:35 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

