Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長女(23)→嫁に行きました→出戻りました
・長男(21)
 次女(16)
・三女(14)

以上人間6人。
猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.10.06 Wed 11:35
運動会の翌日、当然小学校は代休。
殿も日・月曜日とお休みをとっていたので、以前から
チビ達が行きたい、行きたいと騒いでいた【おふろの王様】へ行ってきました!

おふろの王様
おうさま

前に住んでいた地域にも近所に「おふろの王様」があり、
越してきてからも近所にあったので、
けっこうあちこちにあるのかな~?と思っていたら、
意外とまだ店舗数は多くないようで。
まだ、6店舗でした・・・( ̄ー ̄;)

うち2店舗が天然温泉。あとは人口温泉のいわゆるスーパー銭湯。
近所の王様は天然温泉♪

で、実はわたし
スーパー銭湯が好きじゃありません。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

なぜかというと、腹肉が気になるから・・・(━_━)ゝ

昔っからあるちっこ~い銭湯とかだと、ばーさまばっかりで
あまりそういう事を気にしないで済むのだけど、
スーパー銭湯ってファミリーが多いイメージで。
若いママがいっぱいいそう・・・。

最近のママさん達ってばみんなスタイルがいいから、ちょっとね。

で、前々から「行こうよ~」と言われていたのだけど
「イヤッ!」って却下してきてたんです。
でも、今回は運動会もがんばったしな・・・
それに遊園地とか連れていくより安上がりだし(←ココ重要)、と思い
殿とチビと4人でレッツラゴー。

4人で入浴料2000円。


いざ入浴。
10時開店で10時半ごろ行ったら、ばーさんばっかりでホッ(〃´o`)=3

にしても、
チビ達のおちつきのないこと!( ̄‥ ̄)=3(特に末っ子)

内湯でひとつひとつに10~20秒くらいつかると移動。
入りつくすと、「外に行こう!」。
外湯でも同じことの繰り返し。
そしてまた「中に入ろう!」。

いい加減にせぇっちゅーねん!!ヾ(`◇´)ノ彡☆

他のお客さんの迷惑になるからおとなしく入ってなさいっ!
と少し時間をかけさせていたものの、
結局、入浴はじめてから30分で飽きてしまった模様。

殿とは1時間後に休憩所で待ち合わせしてたのに。
まだ30分もあるよ・・・。

でも、子供は飽きるとなんだかんだとうるさい。(特に末っ子)

仕方ないのであがる事に。
(30分じゃ安いんだか高くついたんだか┐( -"-)┌)

着替えを済ませてから、銭湯の定番(?)の瓶入りコーヒー牛乳を購入。
休憩所で飲もうと思っていたのに、チビ達は待ちきれなかったらしい。

ゴンッ!(嫌な予感・・・(-゛-;))


音のするほうを向いてみると、末っ子が瓶を落としていた。∑( ̄ロ ̄|||)ハウッ!
ドクドクと流れ出すコーヒー牛乳。
脱衣所の床に広がっていくコーヒー牛乳・・・( ̄△ ̄;)


持参していたタオルでふきまくり。
トイレですすいで、仕上げぶき。

家の床だってぞうきんがけなんて滅多にしないのに。(TmT)ウゥッ



なんだか疲れたスーパー銭湯。
次はチビ達が大人になってから来たいです・・・・。


待ち合わせ時間に、「すっきり~」と満面の笑顔で現れた殿が
ちょっぴり憎かったです。(-_-)


チビにはもう一本コーヒー牛乳買ってあげました・・・。
hana.gif nikukyu_riku.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いします。o(_ _)oペコッ♪。・:*:・゚☆
関連記事

No title
やっぱ、風呂上がりは「瓶のコーヒー牛乳」に決まりだよねv-218
腰に手をあてて飲んだ?(笑)
From:Laie URL 2010.10.06. Wed 14:14 [Edit]
No title
こんばんわ!
おふろの王様 初めて 聞いたけど いいなぁ。
私 おうちで 入る お風呂は めんどくさくって あまり 好きじゃないんだけど
( さすがに 毎日 がんばって 入るけどね)
温泉や 銭湯は 大好きなのですよ~
のんさま地方からだと 港南台が 一番 近いかな…
行ってみたい!!

エントリー ありがとうございました。
とっても 嬉しかったです!!
From:のんママ URL 2010.10.06. Wed 21:04 [Edit]
No title
こんばんは~
あらら。。。子供さんたち珍しい場所で興奮したのかなv-393??
せっかくいったのにお風呂堪能する暇がなくて残念でしたね~
この次は、存分にお風呂を楽しめるといいですねv-410

実はアタシも旅行以外で銭湯行く気に余りなれないタイプ。
なぜかというと、同じくハラ肉が気になるから
あんまり食べてない(つもり)のに、どうしてお腹に肉がつくのか???
日々疑問と戦ってます(笑)
From:yomo URL 2010.10.06. Wed 22:02 [Edit]
No title
温泉大好きだけど、スーパー銭湯は嫌い。
塩素臭さが、気になるの~。
腹肉は、ブヨンブヨンさせて入ってます(笑)

主人は、暇さえあれば、近所のスーパー銭湯に行ってるんですよ!
From:ましゃたろう URL 2010.10.06. Wed 23:52 [Edit]
>Laieさん
いゃ、コーヒー牛乳拭いていっぱい、いっぱいだったよ(笑)

From:ぱぴぐると URL 2010.10.07. Thu 10:47 [Edit]
>のんママさん
私も、せっかく近所に「王様」があるのだし
好きだったらよかったのにな~、と思います。

えへへ、ちゃっかりエントリーさせていただきました!
もっとも、クジ運は昔っから皆無なんですけどね ( ̄▽ ̄;)
From:ぱぴぐると URL 2010.10.07. Thu 10:52 [Edit]
>yomoさん
はい、興奮しちゃったみたいです。
「きゃ~っ!」とか奇声を発しなかっただけよかったですけど^^;

ハラ肉、わたしはあまりにも身に覚えがありすぎます・・・。
ついてとうぜんの肉です(笑)
From:ぱぴぐると URL 2010.10.07. Thu 10:54 [Edit]
>ましゃたろうさん
塩素の臭い、気づかなかったな~・・・・( ̄▽ ̄;)ドンカンナワタシ
今回はばーさんばっかだったので、気にせずブルンブルンさせて入れました。

地元だと気をつけないと同級生のママとかに会っちゃいそうで怖いです(笑)
From:ぱぴぐると URL 2010.10.07. Thu 10:56 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。