Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(15)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(3)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2010.09.23 Thu 15:44
はる
30度超えの日がつづいていたのだけど
今日はやけに寒い・・・。

もう秋。
なんともよろこばしい事だ♪

でも、できればお日様には照っていて欲しい。
だって洗濯物が乾かないもの。
・・・・
人間って、わがままね・・・。



かい
あだ名は「サバの開き」。
由来はご存知、サバ柄で開いてばかりだから。


そら
あだ名は「ハナピン」。
なぜなら、鼻がピンクだから。


ゆき
あだ名は「バカ」。
天然っぽく、キョトーンとした顔をいつもしているから。


ちなみにこの『あだ名』、すべて長男が実際に呼んでいるもの。
かわいがってはいるんだけど、いかんせん・・・ばかってひどくない?






そうそう、うちの学習能力に欠けている長女。
またやったんですよ。
…((o(-゛-;)
どーして、またトイレットペーパーを
持ち込んでいたんでしょうね・・・。
理解不能だわ!


掃除機
なぜか、掃除機のホースにあごを乗せてくつろぐそら。
あの、使いたいんですけど・・・・




ランキングバナー、なんとなく猫たちの写真がかわいくて(親ばか)
いくつも貼っていたんですけど、こんなに貼られてもウザイですよね・・・。
という事にようやく気づきました。
なので、「fc2」と「人気ブログランキング」の2つにしました!
(優柔不断で1つにしぼれなかったの・・・)
みなさまの応援を励みにしています♪
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg
関連記事

どこのお家も
ニャンコはちゃんと名前があっても
なぜかしら「あだ名」で呼ばれるんだよね
すちも「重千代」だけど「シゲ」とか「ちょろびん」とか
最近は「ニャンさん」が流行りかな~ ( ̄▽ ̄)

バナー勿体ない!!
見るのも楽しみだったのに~ (><)
いくつもあってもウザくなんかないよ♪
From:バケ URL 2010.09.23. Thu 18:49 [Edit]
「バカ」。
このあだ名は、私も呼ばれたことがあるような…。
というか、いまも呼ばれ続けているような…。

それにしても今日は寒いですねぇ。
ネコたちと一緒に、こたつに入ってくるまりたいです。
…さすがにそれはまだ早いか(笑)
From:パスタ熱血向上委員会:書記キムラ URL 2010.09.23. Thu 20:57 [Edit]
>バケさん
あだ名の方が親近感がわくのかしらね~?
はるちゃんなんて「デブ!」って呼ばれてるのよ。
かわいそうに・・・。
でもね、長男ってば「デブ!」ってはるを呼んだ後に
チラッと私の方を向くのよ。ムカツクー(-"-)


From:ぱぴぐると URL 2010.09.24. Fri 17:28 [Edit]
>書記キムラさん
あら、うちの長女とお揃いですね♪
彼女もよくそう呼ばれていますよ~(笑)

急にぐぐっと寒くなりましたね~
殿がコタツ欲しいと騒いでいます。
でも、わたしだけキッチンで皆コタツだと
腹ただしいので購入案は却下しました ( ̄∇ ̄)v
From:ぱぴぐると URL 2010.09.24. Fri 17:31 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad