Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(14)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(3)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2010.09.13 Mon 10:42
なんだか更新をサボってばかりいて、
「ごはん記録」が追いつけなくなってきた・・・。
ヤバイヤバイ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今日の記事は、あとでまたアップするとして
とりあえず8日までのごはん記録を先に更新します!



9月4日の夕飯


0904.jpg
【献立】
・すき焼きコロッケ
・サーモン刺身
・塩昆布きゅうり
・スライストマト


「すき焼きコロッケ」
・前日に残ったすき焼きもどきを煮詰めて、茹でたジャガイモと
 合わせてコロッケにする。

「塩昆布きゅうり」
・市販の塩昆布ときゅうりをもみもみ。






9月5日の夕飯


0905.jpg
【献立】
・ねぎバラ
・なすの揚げびたし
・はんぺんサラダ

「ねぎバラ」
・バラ肉を少しカリカリになるまで炒める。
 塩で味付け。
・斜め薄切りにしたねぎを炒めて乗せる。


「なすの揚げびたし」
・なすは揚げる。めんつゆに漬けて冷やしておく。


「はんぺんサラダ」
・はんぺんは角切りにして熱湯でさっと茹でる。
・きゅうりは塩もみしておく。
・マヨ・わさび・しょうゆで和える。





9月6日の夕飯


0906.jpg
【献立】
・酢豚
・ほうれん草とコーンベーコンのソテー
・冷奴(なめたけ海苔)


「冷奴(なめたけ海苔)」
・なめたけと韓国海苔を混ぜる。冷奴に乗せる。





9月7日の夕飯


0907.jpg
【献立】
・鶏ひき肉の大葉揚げ
・かまぼこサラダ

「鶏ひき肉の大葉揚げ」
・鶏ひきでハンバーグのタネを作る。
・大葉を巻き片栗粉をまぶして揚げる。
※本当は、れんこんのみじん切りを入れるとおいしい。
 今回はなかったので、玉ねぎで代用。

「かまぼこサラダ」
・薄切りしたかまぼこ、きゅうり、茹でたもやし。
 ごまドレで。





9月8日の夕飯


0908.jpg
【献立】
・イタリアンハンバーグ
・ポテト

「イタリアンハンバーグ」
・末っ子のリクエスト「ハンバーグ」をこの日はイタリアンで♪

「ポテト」
・「マックのポテト~」のリクエストでしたが、冷めると激マズに
 なるので、冷凍ポテトで。


誕生日メニューと考えると、ちょっとショボかったね ( ̄ー ̄;
でも、この後にケーキを食べると思えば、このくらいがちょうどいいかも(?)。






やっと、8日・・・。
今日は13日・・・。

ま、ぼちぼちと。。。ヾ(;´▽`A``




fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 
女性ブログランキングL-Reco
関連記事

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad