Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長女(23)→嫁に行きました→出戻りました
・長男(21)
 次女(16)
・三女(14)

以上人間6人。
猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

--.--.-- -- --:--

2010.09.09 Thu 11:58
こんにちわ ヽ(*^^*)ノ
台風の影響があって、昨日・今日と涼しいですね。
(でも、今日は30度まであがるらしいけど・・・。)

みなさま、お変わりなくお過ごしでしょうか?
なかなか訪問できずに申し訳ありませんです m(*- -*)m

言い訳ではないんですが、いゃ、言い訳ですが、
PCをたちあげてコメントのお返事書いて、みなさまの所へ
遊びに行こうと思うと、2時間コースになるものですから、
ついつい、PCから遠ざかってしまいました。(;´▽`A``


だって、末っ子の誕生日を忘れていたんですもの。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ


もう、お決まりのようにイベントを忘れてしまうという
自分のふがいなさにイラッときてしまいます。
「忘れる」という事は、すべきことを短時間で済まさなければならないという事なんですよね~。

といっても、たかだか私の行動なんて他の方から見れば
「いつものことだけど?」とか言われちゃいそうなんですが、
ほら、わたしって「引きこもり」がちだから・・・・。
ちょっと、外に出る機会が増えるとすんごい疲れちゃうんですよね。

あー疲れた。( ̄_ ̄ )


で、最近何をしていたかというとですね、
次女が髪を切りたいとうるさいので美容院へ連れて行ったりですね。
before.jpg ⇒ after.jpg


学校から
 「学校の水はぬるくて飲めたものじゃないから自宅から
  水筒に氷と水をいれてくるといいよ。」
というお手紙をいただきました。(文面はちょっと違うけど)
が、我が家は水筒が2リットル(部活用)、1リットル(長男が学校へ持って行った)しかないので
チビ達ように「ずぼら片付け日記」で紹介されていた
トップバリュのマグボトルを買いに行ったり、
マグボトル


末っ子の誕生日プレゼント用に本人希望のソフトを購入すべく
「古本市場」へ行ったり。(忘れていたからネットでは間に合わない・・・)
思ったよりソフトが安かったので、裁縫セットも欲しがっていたので
「okadaya」へ行ったり。
でも、裁縫セットが予想以上に高価で「いいや。ダイソーで揃えよう」と
ダイソーへ行ってみたり、とあちこち自転車でまわりました。
プレゼント


誕生日当日にいたっては、予約のケーキを殿が7時前後に取りに行くことに
なっていたのですが、仕事が終わらず、やむをえず、ミストの雨が降りしきる中
自転車をかっとばして私が取りにいったりと、最後まで疲れることだらけでした。


こんなに連続で外出したの何年ぶりだろう・・・( ̄-  ̄ ) ンー


青空




と、ひと段落したような事を書いてますが、
実は今日の午後は末っ子の授業参観&懇談会です。┐(´-`)┌
そんでもって、暑くなるという予報の土曜日は
長男の体育祭だったりします・・・。┐(´-`)┌



いっそ、予報が狂って雨が降ればいいのに・・・・・( ̄_ ̄ )



早く予定が何もない日が来て欲しい (* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ


ゴロゴロな毎日が好き~♪
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 
女性ブログランキングL-Reco
関連記事

お疲れ様 ^^;
お誕生日、娘ちゃん達からツッコミはないの?
母がお誕生日を忘れてもツッコミ入れない優しいお子達だ ^^

しかし、夏休みが終わっても母は大忙しだね
休み明けは行事が集中するから大変だぁ
晴天を呪う気持ち… 理解できるよ (。-∀-)ニヒ♪
From:バケ URL 2010.09.09. Thu 12:43 [Edit]
こんにちは。
分かる!わかる!!
アタシ祖母の葬儀以来毎日更新の気合いもなくなり
復活したと言うのに人のブログには行くけど
自分の記事更新してない。

娘ちゃんの誕生日忘れてたなんて…笑
うちなんかアピールがすごくて忘れさせてくれないですよ^^;

青空の写真とてもステキです。
清々しいです。

なのに…はぴさん(゜o゜)

>いっそ、予報が狂って雨が降ればいいのに・・・・・( ̄_ ̄ )

だなんて…爆笑したわ。
From:ryu URL 2010.09.09. Thu 14:55 [Edit]
教えてー!!
ぱぴさん、リンクのところに新着記事UPが出るのって
どのプラグイン使ってるの?
探したんだけど見つけられないんだよー (T_T)
作者かプラグインの名前がわかるなら教えておくれ
From:バケ URL 2010.09.09. Thu 15:43 [Edit]
お邪魔します!
>いっそ、予報が狂って雨が降ればいいのに・・・・・( ̄_ ̄ )
爆笑しましたわw
どんだけぇ~www
末っ子さんのお誕生日おめでとうございます!
ところでお誕生日会の招待状はオレん所にとどいておりませんよ。。。
ケーキ楽しみにしてるのにぃ~www
From:ksk0204 URL 2010.09.10. Fri 17:23 [Edit]
お久しぶりです
忙しいのは私だけじゃないってよっくわかったわ。
今頃は胃腸も弱ってるから主婦としては食生活の管理も大事なお仕事です。
まだお子さんがいるぱぴちゃんは教育面でも忙しい盛りだよね。
でも主婦が母が倒れると一家悲惨なことになるのでお気をつけてね。
私なんて忘れたことも忘れてますから・・・はい。
From:マコト URL 2010.09.11. Sat 20:22 [Edit]
>ryuさん
なんだか、気力が足りなくてPCをなかなか
起動させられずにいます^^;
みなさんの所にもぜんぜん遊びにいけず(汗)

心の中で「雨ふれ~」と思いましたが、
見事にいいお天気でした(><)
From:ぱぴぐると URL 2010.09.13. Mon 09:54 [Edit]
>ksk0204さん
予定が押してくると、すべてがイヤになってしまう
ダメダメかーさんなものですから~

あぁ、招待状。今年は誰も呼ばなかったのですよ♪
家族だけでささやかなお祝いでした(笑)
From:ぱぴぐると URL 2010.09.13. Mon 09:57 [Edit]
>マコトさん
マコトさんの忙しさと比べたら
わたしの「忙しい」なんて屁みたいなものですよ(笑)

マコトさんこそ、ちゃんと休息をとってくださいね!
From:ぱぴぐると URL 2010.09.13. Mon 09:59 [Edit]
>バケさん
忘れていても、結果的に当日プレゼントを渡すことができたので
おとがめなしでした^^

秋は、運動会だの遠足だのと今度はお弁当を作る機会が
増えるのよね~
早起きは苦手だわ・・・

新着記事upが出るやつは、「blog people」という
サイトに登録して使えるものです♪

From:ぱぴぐると URL 2010.09.13. Mon 11:59 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

