Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(15)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(4)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2010.08.28 Sat 17:35
なんだか、久しぶりのごはん記録。
なんというか、たいした物作ってなくてw
品数も少ないし、かなりしょぼめ・・・。

それでも、「自分用、自分用の記録なんだわさっ!」
と言い聞かせて載せてみる。


8月24日の夕飯


0824.jpg
【献立】
・ハンバーグ
・ニンジンのグラッセ
・芋フライ
・キャベツ
・ごはん


・ハンバーグは、半解凍した豚小間をフープロで挽肉に。
 フライパンで焼き目をつけた後、オーブン200度で12分。







8月25日の夕飯


0825.jpg
【献立】
・チンジャオロース(豚バージョン)
・くらげサラダ(写真撮り忘れ)
・たまごスープ
・ごはん


調理担当:長女







8月26日の夕飯


0826.jpg
【献立】
・さば
・きのこ豆腐
・かぶとベーコンのソテー
・じゃがいもの炒め物
・菜飯(かぶの葉)
・味噌汁

『きのこ豆腐』
・だし汁、しょうゆ、みりんを煮立たせ、短冊切りの油揚げ
 きのこ(しいたけ・エリンギ・しめじ)を加えて煮る。
 豆腐を加え、少し煮てから水溶き片栗粉でとろみをつける。

『かぶとベーコンのソテー』
・オリーブ油でかぶとベーコンを炒める。
 軽く焦げ目がついた所で、めんつゆを少々加えて炒める。

『じゃがいもの炒め物』
・水にさらしたジャガイモを油で炒める。
 バター少々としょうゆをひとたらし。こしょうをふる。

『菜飯』
菜飯
・かぶの葉を細かく切り塩もみして置いておく。
 しぼって(しぼりすぎると、塩味が足りなくなるので注意)、
 ご飯と混ぜる。

『さばの開き』
さばの開き風
・焼くだけ。







8月27日の夕飯


0827.jpg
【献立】
・肉じゃが
・きゅうりのぬか漬け(市販)
・ごはん
・味噌汁






あらためて見ると・・・かなり手抜きですね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、きっと今日も手抜きです♪

だって台所、暑いんだも~ん!


涼しくなったら、ちゃんと作るよーヾ(;´▽`A``。。。。。たぶん。
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 
女性ブログランキングL-Reco
関連記事

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad