Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(14)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(3)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2010.08.19 Thu 10:37
8月17日の夕飯


0817.jpg
【献立】
・鮭
・やっこの海苔キムチ
・いんげんのごまあえ
・オクラのおかかあえ
・カツ煮もどき
・きゅうりの浅漬け
・もやしのナムル
・みそ汁
・ごはん


やっこの海苔キムチ
・刻んだキムチと韓国のリをまぜて、冷奴に乗せる。


いんげんのごまあえ
・味噌、すりごま、いりゴマ、みりん、しょうゆを
 茹でたいんげんと和える。


オクラのおかかあえ
・茹でたオクラを薄切りにし、おかか、しょうゆで和える。



カツ煮もどき
・前日に残ったしめじのフライを、だし汁、しょうゆ、みりんで煮る。


きゅうりの浅漬け
・塩昆布(30g)ときゅうりの薄切り(2本)をビニール袋に入れてもみもみ。
・2時間くらい冷蔵庫でつけておく。


もやしのナムル
・茹でたもやしを、ごま油、塩で和える。



みそ汁・・・・ワカメ、玉ねぎ





せっかく殿の好きな和食にしたのに、できた頃に連絡があり飲みに行ってしまいました・・・。
ふんっ!



8月18日の夕飯


0818.jpg
【献立】
・ひやしゃぶサラダ
・ジョニーの卵焼き
・ちくきゅー
・ごはん


ひやしゃぶサラダ
・薄切り→塩もみ→水さらしをした玉ねぎと薄切りきゅうりの上にしゃぶしゃぶ。
・ゴマドレッシングで頂きました。


ジョニーの卵焼き
・具はアスパラとショルダーベーコン。
・卵液には塩・こしょうとたっぷりのジョニー。


ちなみに、これがジョニー。
ジョニー
510g入りでなかなか、なくならないのだ。


・ちくきゅー・・・ちくわにきゅうりをイン。






17日に比べて、18日はめっちゃ品数が少なかった・・・( ̄∇ ̄;)
ま、気にしな~い♪



品数はその日の気分しだい♪
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 
女性ブログランキングL-Reco
関連記事

ジョニー♪
こんにちは。
ご飯日記を書かれるようになってから
特に頻繁にお邪魔しておりました。
毎晩の献立って迷いますよね。
品数も作らなきゃいけないし・・・
他の家庭の食卓は気になります。

ジョニー、はじめて見たので検索しちゃいました。
いろんな料理に使えそうですね^^
From:*hana* URL 2010.08.19. Thu 14:28 [Edit]
今回も、ご馳走ですね。
こんなにいっぱい!真似できません(泣)

玉子焼きにジョニーを使うの??
へ~~v-405 オムレツだから、違和感ないね。
今度、使ってみよう!!
From:ましゃたろう URL 2010.08.19. Thu 19:08 [Edit]
>*hana*さん
こんにちわ♪
そう、他の家庭のご飯がおいしそ~に見えるんです。
他の家の子供になりたい・・♪

ジョニーはにんにく風味です。パルメザンチーズも入っています。
にんにく&チーズが好きな方は気に入ると思います。
私はコストコで購入しました♪

From:ぱぴぐると URL 2010.08.20. Fri 12:19 [Edit]
>ましゃたろうさん
野菜が食べたくて作っていたら品数が増えてました!
普段はこんなに作りません(>▽<;)
18日のような感じで2品くらいの日が多いです。

ジョニー、たまご料理にあいますよ♪

From:ぱぴぐると URL 2010.08.20. Fri 12:21 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad