Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(14)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(3)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2010.08.16 Mon 12:52
( ̄O ̄)ノ
みなさまお久しぶりです。
相変わらず、暑い日が続いていますが
体調など崩されずお過ごしでしょうか?

ちょっと更新をお休みしていた時のことなどを
記事にしていこうかな~と思っております。


11日には奥多摩へ行ってきました。
奥多摩湖のドラム缶橋も魅力的だったのですが、
今回は、「日原鍾乳洞」へ行く事に。


鍾乳洞1
上を見上げてみる。


鍾乳洞の入り口からは、しろ~い冷気が漂っていました。
一歩踏み込むと、ひや~ん♪


すずし~ぃっ!!( ̄∇ ̄)b



ちょっと、寒いくらい。
入り口にある温度計は9~10度。
薄手のはおる物をもってくればよかったな~、と思ったくらい。
チビなんて「さむ~い」と言ってました。

その涼しい中をすすんでいくと、

鍾乳洞2





 登って




















鍾乳洞3








また登って

















鍾乳洞4



さらに
登って・・・






登ってきた所を見下ろしてみる。


死ぬっちゅーねんっ!!!ヾ(`◇´)ノ彡☆


もう、ゼェゼェ、ハァハァ、息切れしまくりでした。
わたしだけね。

家族はみ~んな、すたすた登ってました。

私の息遣いを聞いて殿が振り返りました。
その途端、

「アハーッハッハッハッ!!」(_≧Д≦)ノ彡☆

と腹を抱えて大笑い。
「こんな涼しいところで、なんで汗かいてんのーっ!???」
だってさ。

ふん。太ってるからだよっ!!
失礼なやっちゃなぁ。

おまけに
タコみたい!真っ赤~っ!!」(_≧Д≦)ノ彡☆
としばらく笑い続けてました。
子供たちにも、
「おーいっ!見てみろっ!ママがタコみたいになってるぞー!」
だってさ。


ふんっ!( ̄‥ ̄)=3




ふんっふんっ言いながらあちこちを歩き回りました。
入り口でもらう入場券には
「老人も子供も容易に探勝することが出来る。」
と書いてありましたが、ウソだ・・・・orz。
結構、広かったです。




「金剛杖

「村雨の間」

「白衣観音」





なかなか見ごたえがありました!

やはり日ごろの運動不足が物を言ったんだと思います。
少し体力をつけないと、こんなところで苦労するんだなぁ~と思いました。



次回は、「奥多摩~川~」とお送りしたいと思います♪



夏場の鍾乳洞は、お薦め~♪
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 
女性ブログランキングL-Reco
関連記事

おかえり~♪
奥多摩に鍾乳洞なんてあったのか…
遠足で奥多摩ダムは行ったけど鍾乳洞は初耳だ (^^)

鍾乳洞って心臓破りの急こう配が結構多い
これってかなり辛いよね~ (ーー;)
数年前に岩手の鍾乳洞でぱぴさんと同じ目に遭いました
旦那がケラケラ笑ってる横で見知らぬ他人にも笑われた…
From:バケ URL 2010.08.16. Mon 14:37 [Edit]
>バケさん
たらいま~♪

よかった~。仲間がいたっ!( ^^)人(^^ )
ほんと、結構マジで辛かった・・・。
でも、チビ達も普通に登っていたので
いかに自分が運動不足か!と思い知らされた^^;
涼しくなったら、ウォーキングしよう・・・と思ったよ(笑)
From:ぱぴぐると URL 2010.08.16. Mon 14:58 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad