Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(14)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(3)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2010.07.23 Fri 09:24
あ、あづい~ε-(;ーωーA


暑すぎてPCを起動させる勇気がありませんでした・・・。
だって、起動させたらきっと室温が2~3度上がるもん。



そら
そんなにあがる? (うん、たぶんね・・・うちのPC古いから。)



うちのLDKは、L字型。
そのせいなのか、クーラーは6~8畳用のものが2台。
家を購入したときから付いていたんです。

でね、
その1台が故障してしまいました・・・・orz
スイッチを入れると室温も表示されるし、動くのだけど、
出てくるのは、生ぬるい風のみ。
外の空気が循環してるだけっぽい。
まてど、くらせど風は冷たくならない・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 

メーカーに電話したら、
「それはモーターの故障だと思います。修理代は2万くらいかそれ以上ですね~」
ですって・・・(T△T)。

1台のクーラーで乗り切るか、ボーナスの残りをはたいて購入するべきか・・・。
非常~に悩んでいます。
でも、ボーナスとかある時じゃないと買えないんですよねぇ(_ _。)・・・シュン


はる&長男
暑くてみんなグダグダ




今どきは、CM見てるといろいろな種類のエアコンが出てますね~。
どれがいいのかわから~ん。
となると、参考にすべきなのは価格・・・?
というか、私思えばクーラーって買ったことない。
いくらぐらいだせば買えるのかしら。。。( ̄ー ̄?).....??
まずは、そこから調べなきゃなのね・・・。



みなさん、どんなの使ってますか?
もしよろしければ、参考までに教えてくださいm(_ _)m




今日もあづい、死ぬ~(´Д`)
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 
女性ブログランキングL-Reco
関連記事

あづいよねぇ~~
クーラー切ると、フラフラしてくるもの。
私,あんまり暑くなると、さっと水風呂に入るの。
ほんのちょんの間でいいんだ。
すっとしてくる。
試してみてね。
From:ぴゆう URL 2010.07.23. Fri 11:03 [Edit]
こんにちは!
長男君?ちょっとかわい過ぎww
中3?かわいいなぁ~~。
ネコちゃんと、同じ格好で、すっごくいいお写真ですね☆
和みます♪
From:ロイスト URL 2010.07.23. Fri 11:05 [Edit]
エアコン6畳~8畳用って、6畳で5万円~6万円、8畳用が8万円~10万円前後みたいよ。ものにもよるけどね。

こう毎日暑いとクーラーも売り切れるんじゃないのかな、早めに買った方がいいかもよ。今、安くなってるし。
From:Laie URL 2010.07.23. Fri 11:28 [Edit]
ただいま。
ウチもこの前22年使ったエアコン壊れまして
娘が某電機屋さんで働いてるのをいい事に
去年の型のエアコン8畳用を3万4千円で買いました。
廃棄処分のエアコンをリサイクル券を買って処分して貰い
エコポイント+リサイクルポイントで9千円バックらしいです。
型落ちで良ければ交渉しだいでかなりお安くなるかもです。
1年前くらいのエアコンならまだまだエコポイントの対象の物
あるらしいですよ。
お早めに~~ぃ(^^)v
From:ryu URL 2010.07.23. Fri 12:36 [Edit]
1K6畳半の私の部屋はエアコンが恐ろしいほど効きます。
単純に部屋が狭いから。
部屋が狭くてもたまにはイイことあるもんです(笑)

けれど外は地獄の暑さだ~。
From:パスタ熱血向上委員会:書記キムラ URL 2010.07.23. Fri 12:52 [Edit]
(^-^*)/コンチャ!

暑いですよね~
暑くてクタクタが可愛く見えてしまう。
ほんとにクタクタなんだろうけど・・・(●´艸`)
うちもクーラーやばそなんで、何処のメーカーがいいとか
知りたいですね。
お安くよいのが見つかるといいです(o´・ω-)bЙЁ!!
お役に立つ情報が無くすいません・・・
From:mother URL 2010.07.23. Fri 13:32 [Edit]
こんにちは。
我が家のクーラーは確か、、、3万程度の安いやつでしたよ。
もう8年くらい前の購入なんで、あまり意味ないっすね。しかも、、、使わないし(^^;)
毎年「どこまでクーラーが我慢できるか?」の無駄な勝負をしています(笑)

熱中症等に気をつけて、素敵クーラーが見つかるとイイですね♪
From:あひる課長 URL 2010.07.23. Fri 13:51 [Edit]
こんにちは^^
うっ・・・・・・・
この時期にエアコンがおシャカになったら、辛いモノがありますね~~~・・・・

エアコン、今はどこの製品が良いのでしょうね?
昔はダイキンのエアコンが良いとか言われてましたが・・・・今はどこもあまり性能的には変わらないと思います^^

よしずを立てたり御簾を垂らして日差しを遮ったり、水風呂に入って体感温度を下げたりして、凌いでみるのも良いかも知れませんね(*^^*)
エコの時代なのでv-290
From:蘭 URL 2010.07.23. Fri 15:33 [Edit]
うちも今年で12年目のリビングのエアコン潰れました。
16畳用買ったので12万円(-_-;)これでも148000円のを
値切り倒したんですよ。8畳用位までならぐんと安くです。
From:patapataokan URL 2010.07.23. Fri 23:35 [Edit]
>ぴゆうさん
あづいよね~( ̄◇ ̄;)
クーラー切る気になれないわ。
おぉ!水風呂、気持ちよさそうね~!
今度試してみる~♪
From:ぱぴぐると URL 2010.07.24. Sat 15:41 [Edit]
>ロイストさん
長男は、この一緒に写っている猫のはるちゃんが
だ~い好きなんです♪
なんか、目がたれてニヤニヤしちゃって・・・
はるちゃんはお前の彼女か?と言いたくなるほどデレデレです(笑)
From:ぱぴぐると URL 2010.07.24. Sat 15:44 [Edit]
>Laieさん
やっぱ、そのくらいするんだね~。
プラス工事費がかかるんだよね?
・・・・
つらいわぁ。
長男の夏講習費のことがすっかり頭から抜け落ちてたのよね・・・。
From:ぱぴぐると URL 2010.07.24. Sat 15:45 [Edit]
>ryuさん
いいな、いいな~~~っ!!
私もそーゆーコネが欲しい(>▽<)
よくよく計算したら、ちょっと厳しいかも(T△T)
今年は、1台と水風呂で乗り切るしかないかもw
From:ぱぴぐると URL 2010.07.24. Sat 15:47 [Edit]
>書記キムラさん
長男が勉強する為、と自室をクーラーガンガンにしてます。
たまに覗きにいくと、冷蔵庫並みに冷たくて腹がたちます・・・
本当に勉強してるんだろうなぁ!とか思っちゃいます(笑)
From:ぱぴぐると URL 2010.07.24. Sat 15:54 [Edit]
>motherさん
毎日毎日、ほんと~にっ!暑いですよね~
早く秋になってほし~(>▽<)
今年は1台でがんばることになりそ~です(T△T)
From:ぱぴぐると URL 2010.07.24. Sat 16:07 [Edit]
>あひる課長さん
>「どこまでクーラーが我慢できるか?」の無駄な勝負をしています

エコですね!すごい~
日中1人で家に居るときは、なんかうしろめたくてクーラー入れるの
我慢してるんですけど、みんなが帰ってくると
ガンガンッに入れます(笑)
冷蔵庫の中で暮らしたい・・・・
From:ぱぴぐると URL 2010.07.24. Sat 16:10 [Edit]
>蘭さん
本体+工事費を考えると、寒くなりますね~(笑)

エコだよ♪と子供たちには水風呂を勧めてみます( ̄∇ ̄)

From:ぱぴぐると URL 2010.07.24. Sat 16:11 [Edit]
>patapataokanさん
16畳用はやっぱり高いですね~^^;
長男の夏期講習費のことをすっかり忘れていました(汗)
今年はクーラー購入はあきらめることになりそうです(T△T)
From:ぱぴぐると URL 2010.07.24. Sat 16:15 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad