Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(14)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(3)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2010.06.29 Tue 16:50
暑くて熱くて、もうイヤです・・・。
早く秋になってほしいです。ほんとに・・・ε=( ̄。 ̄;A


はな
だるだる~



最近、手放せない物がこれ。
ひえぴた

「熱さま首もとひんやりベルト」
見た目、なんか首にタオルみたいの巻いておっさんくさいですが、
生き返ります。( ̄◇ ̄) たぶん。

首まき

去年までは、濡らしたタオルを冷凍庫で凍らせて首に巻いていました。
まぁ、これも似たようなものなんですけど、
凍らせても固まらないから、首に巻いても違和感がなくて大変よろしいです( ̄▽ ̄)

梅雨時の湿気もイヤですが、夏のジリジリした暑さもニガテです。

ほんと、心底、早く、秋が来て欲しいです(;-_-) =3


かい
あぢ~



まだ、脂肪が溶けない・・・(-_-)
fc2_20100605124715.jpg 人気ブログランキング ブログ村

関連記事

夏は茹で豚になっていますv-16
それも生焼け。
だらだらーのでろりんです。
思考も停止ぎみ・・・
いつもだった。
ニャハハハv-283
From:ぴゆう URL 2010.06.29. Tue 20:32 [Edit]
わかるーわかるー!
早く秋が来てほしいっていうの。私もそうだもん。
若い頃は夏が好きで冬が大っきらいだったんだけど、今じゃその逆。まだ梅雨が明けてないけど、はやく涼しくなって欲しいわぁ。

『ひんやりベルト』、キモチよさそうだね^^
私は真夏にお昼寝する時に、枕代わりに『アイスノン』のソフトタイプを枕にして寝てます。きもちいいよ。
From:Laie URL 2010.06.30. Wed 01:00 [Edit]
おはよう。
一気に秋ですか??
いいですね。
猫の人間も早く涼しくなるのを待ってます。
夏も来てないけど…(^^ゞ
From:ryu URL 2010.06.30. Wed 09:25 [Edit]
ひんやりベルト良いですか?
私も欲しいと思っているのですが・・・
ネコちゃん達も暑さでバテバテでしょうか?
暑さ少し和らいで欲しいですね・・・
From:てぃらのざうるす URL 2010.06.30. Wed 09:48 [Edit]
>ぴゆうさん
本当に、夏はねぇ・・・。
思考が停止気味なのは
わたしもおんなじだよ~ん♪
From:ぱぴぐると URL 2010.06.30. Wed 12:59 [Edit]
>Laieさん
若い頃は、こんなに夏が暑くなかったよね?
なんかもう少し温度も低かったような・・・。
ひんやりベルト、いいよ~
アイスノンもいいよね♪
From:ぱぴぐると URL 2010.06.30. Wed 13:01 [Edit]
>ryuさん
夏は辛いもの。。。
秋が恋しい♪
From:ぱぴぐると URL 2010.06.30. Wed 13:01 [Edit]
>てぃらのざうるすさん
ひんやりベルト、いいですよ~
他メーカーのも1つ買ったのですが、それは
中身が硬く凍ってしまうので首に巻いたときに違和感がありました^^;

ネコたちも、床などにデロ~ンとなって
涼んでいるみたいです♪
From:ぱぴぐると URL 2010.06.30. Wed 13:03 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad