Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(14)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(3)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2010.06.25 Fri 18:59
はる
あっつ~ぃ


長男が無事帰宅。
京都では多少予定時間はずれたものの友人にも無事会えたようです。
ちなみにこの友人は、わたしの友人です。(高校の時の同級生)


友人も、「普段家にいるとき以外の姿をみれて新鮮だった~♪」と嬉しそうでした。
長男も、「ラスクもらった~」と嬉しそうでした。


で、お土産がこれ ( ̄∇ ̄)


チビ用
チビ達用。


おっきい用
殿・わたし・長女用。
白「幸せ」、水色「強運」、青「目標達成」と意味が違うんだよ。
わたしは白の「幸せ」をチョイス♪


抹茶 蕎麦饅頭など
全員用。



今は、「八ツ橋」もいろいろな味があるんですね~。
わたしの頃はこんなになかったような・・・。
(あったのに気づかなかったのかな?)
チョコバナナ味とか青リンゴ味とかetc...

長男のセレクトは「抹茶」。
まいぅ~♪

みんなでバックバク食べました!(o ̄∇ ̄o)






  ======




この間、ラッキーな事にS&Bの「おかずラー油」を購入する事ができました!
「うまいね~」とチビ達を除いた4人で食べたら、
あっという間になくなっちゃった。

でもお店へ行ってもなかなかめぐり合えない。

情報によると、3日に1回6瓶だけ入荷するらしい。。。
う~ん・・・。

何日か通ってみたんだけど、時間も不特定らしく全然ダメ。( ̄△ ̄)


なので、あきらめて手作りしました♪v( ̄ー ̄)v
Cpicon サクサク美味しい食べるラー油【モモラー】 by knoock
ラー油

なんだけど、ほら、わたしずぼらだから。
レシピ見て作ったんだけど、
玉ねぎの量とか、どうせなら使い切っちゃいたいわ、とか思い
少しくらいいっか~、って。
60gのところ100gいれて作ったら、なんだか具ばっかで
ラー油部分があまりにも少なくて・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??

仕方なくラー油部分だけもう一度作って足しました。
で、そのラー油部分作るのに、面倒くさがってレシピみなかったら
何かが(おそらくは一味が)足りなかったようで、
辛みが・・・・。

ま、いっか~!
と家にあった普通のラー油を
垂らして混ぜちゃいましたとさ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



作った方が安いもんね~!(o ̄∇ ̄o)
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 






関連記事

こんばんは☆
手作りですね。
いいなぁ。
面倒臭くって出来ない…( 一一)
でも美味しいんだろうなぁ。
あっと言う間になくなりそうですね。
こちらもまだ全然売っていません。
From:ryu URL 2010.06.25. Fri 21:39 [Edit]
>ryuさん
それが、意外と簡単にできるんです!
わたしも、あれ?これで出来上がり?と思ってしまいました^^
ぜひ、試してみてください♪
家族の評判もとってもよいです!
おいしかったよ♪
From:ぱぴぐると URL 2010.06.25. Fri 22:40 [Edit]
お邪魔します!
そしてご無沙汰してます(*^_^*)

京都の八つ橋は日々進歩してますよぉ~(笑)

しかし食べるラー油。。。

とても興味津々でしたが作りましたかぁ~。。。

美味しそうだなぁ。。。

いえいえ、催促してるわけじゃないんですよ。。。

でもほんと美味しそうだなぁ。。。

食べたいなぁ~(爆)
From:ksk0204 URL 2010.06.26. Sat 03:33 [Edit]
>ksk0204さん
お久しぶりです!
お仕事はひと段落されましたか?

本当に、京都の八ツ橋には驚きました!
えぇ?という様な味が出てるんですね~

えぇ、ラー油・・・毎日スーパーへ通っても
店頭にないし、家にあるのはもうすぐなくなってしまいそうだし。
家で簡単に作れることを知り、衝撃でした!
味も本物に負けないくらいおいし~ですよ!
催促されても、うちじゃあげる前になくなっちゃいます!(笑)
ぜひ、作ってみてください!
30分もあれば作れますよ~♪
From:ぱぴぐると URL 2010.06.26. Sat 09:06 [Edit]
こんにちは!

うちも、やっとの事で、
同じS&Bの「おかずラー油」を、先日ゲットしましたよ!
やっとです。。。
今更です(笑)

でも、おいしかったですよね。

我が家は蕎麦のつけじるに、あれをたっぷり入れて、
キュウリもみじん切りにして入れて(なんせ、畑の巨大キュウリが大量にあるんです^^;)
いただきましたが、すっご~~くおいしかったんです。
今日のお昼も、それを食べますよ☆
主人が、手に入れて、買ってきたんですけど、
最後の一ビンだったようです。
そして、張り紙が・・・「皆様のために、お一人様一ビンでお願いします」って、書いてあったんですって。

私も手作りのして見ます♪
さっそくレシピ拝見させていただきます☆
応援☆
From:ロイスト URL 2010.06.26. Sat 11:06 [Edit]
こんにちは~^^
おっと~~!
手作りラー油ですね!!
「桃ラー」と「S&B」にめぐり合うのなんて、とっくに諦めてますので、今更未練はないのですが、そこまで人気があるのか・・・と思ったら、改めて食べてみたい気持ちがムクムクと湧き上がって来ますね^^;

でも! 良いではないですか~~!
私が見たレシピは、玉ねぎは使わず、長ネギを「焦がしネギ」で入れてました。
お味はどうでした?? 美味しそう♪
From:蘭 URL 2010.06.26. Sat 14:32 [Edit]
>ロイストさん
たかがラー油、されどラー油ですよね~
ここまで話題だと、やはり食べてみたくなるのが人というもの^^;

1度買ったきり手に入らないので、作っちゃいました。
「桃屋」風らしいのですが、「桃屋」を食べたことがないので比較ができないw
でも、おいしかったですよ♪
From:ぱぴぐると URL 2010.06.26. Sat 16:15 [Edit]
>蘭さん
「桃ラー」を食べたことがないので比較はできないのですが、
と~ってもおいしかったです!
作った昨日よりも、今日の方が味がなじんでいて更にうまい!と
殿も言っていました♪

簡単に手作りができるのはいいね~!
辛みもお好みだし。
蘭さんは辛党だから、一味たっぷりがいいですね!(笑)
From:ぱぴぐると URL 2010.06.26. Sat 16:18 [Edit]
はじめまして、ブログランキングからき
ました。面白そうな記事があったので、
また時間ができたら遊びにきます。
From:20代 水着 URL 2010.06.27. Sun 14:46 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad