Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(15)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(4)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2010.06.23 Wed 15:19
長男は昨日から修学旅行で京都・奈良へ!

長男の荷物
当日の荷物(他は宅急便で送った)


暑いのかな~?
と天気予報をチェ~ック!

おっ。涼しいじゃないか。
京都にいる友人にメールをしたら雨は上がっているそうな。
よかったよかった。

実はこの友人。
本日、広隆寺で長男と会うことになっている。(別に用があるわけではない)
といっても、2人きりではないよ。
長男は班行動なので、入り口でみつけてちょっと話すくらいになるかな?
というか、それ以前に修学旅行生が多い中で会えるのかな。。。
無事に会えたらきっと友人がメールをくれるだろう。




  ======



子供ってどうして「なんとか屋さん」などの遊びが好きなんでしょう?
うちのチビ達も、そのての遊びが大好きです。

一番出店率が多いのは「お店屋さん」。なんだかまんまなネーミングだけど・・・
メモ帳とか本なんかがテーブルに並べられていて、前もって渡されていたおもちゃのお金(ほぼ手作り)で買い物をする、とまぁそれだけの遊びなんですが。

本音を言えば大人のわたしにしてみれば、一体何が楽しいのかよくわかりません(━_━)ゝ
が、一応母なので付き合って「これくださ~い♪」なんてやってます。
本当は、自分たちで遊んでいて欲しいのですが・・・。
敵もなんとか私を参加させたいらしく、物質(ものじち)をとりますo( ̄ー ̄;)なんてひきょーな
財布とか、携帯とか。以前はタバコとかも。
そうすると、参加しない限り返してもらえないので「これくださ~い♪」を強制的にやることになるのです。

はな
ネバーエンディングストーリごっこで、ファルコン役とか。



先日は、「お化け屋敷」を開催していました。
ほぉ、新バージョンだね。

ドア


なんでチョーク?(ー'`ー;)

なんか、案内板がドアだというとこらへんが、ちょっと気になるわ。
でもそれ以上に、チョークで書かれているところが気になるわ。
ドアは黒板じゃぁなくってよ。

お化け屋敷の内容は、興味がある人だけみてね。
そんなたいしたものではないから。



洗濯物が乾か~ん!
fc2_20100605124715.jpg ブログ村人気ブログランキング 


↓ お化け屋敷の詳細はこちらから

まず、入り口にて、
案内人
案内人が控えています。


中に入ると、
猫がいるよ
むろん暗いです。暗くてピントが合いません。猫、みえますか?みえませんね~


先に渡されていた地図を手に進みます。
地図 クリックで拡大


部屋に入ったところで、クラッカーを鳴らされます。
頭(耳)の真横でパーンッ!!Σ( ̄□ ̄!)

えぇ、正直言うと耳のあたりが熱く感じました(´Д`|||)
人に向けてやっちゃぁ、いけません!


先へ進むと、部屋の中はこんな感じに、

入り口付近
たな

チョークだらけ。 (-゛-メ)


ラスカル


無事(?)ひとまわりして、チビ達が
「どーだった?どーだった? o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o」
と聞いてくるので、
「怖かったよ~!特にクラッカー!
「びっくりしたでしょ~!」と嬉しそう。
うん、別の意味でビックリしたよ。熱かったよ?


本当に、子供っていろんな事を思いつくもんだな~。

じゃ、あとはしっかりチョークを拭き取って
部屋をキレイに片付けるように!( ̄- ̄)ゞ



関連記事
はぴぐるとさま♪
!!(°口°;)チョーーーーク!!!!!?
ひいいい。
よく考えたねえ。面白いねえ。
なんて言ってられない狭い私。
何やってくれてんのおお
ってなっちゃう。
まずは受け入れて最後に注意なんてお母さん
上級者だわ。すばらしい。
そうやって想像力や創造力を育てていくんですね。(^ー^)ノ
From:さと丸 URL 2010.06.23. Wed 16:08 [Edit]
>さと丸さん
ぃあぃあ、もう怒るのも疲れちゃって・・・。(笑)
とりあえず拭けば消えるものだから、「まっ、いっか~」という感じです^^;
ダイニングテーブルで「見て見て!」と顔を彫られていたときは
さすがに、「何やっちゃってんの!?」と怒りましたよ~
From:ぱぴぐると URL 2010.06.23. Wed 16:39 [Edit]
なんて、可愛いお子様よ。
いい家庭ではないか。
こちらまで、温くなるもんね。
今日もありがとう。
From:ぴゆう URL 2010.06.23. Wed 19:50 [Edit]
こんばんは~。私今日日帰りで京都行ってきましたよ。
お化け屋敷か~、あんまり見ないお店屋さんですね~。そして、チョークの案内板。怖いですね~。クラッカー、怖いですね~。そして、ちゃんと凝ってますよね。すごいわ~。即怒らずにちゃんと相手してあげられるぱぴかあさん。人気者で相手して欲しいですよね。
From:プートンママ URL 2010.06.23. Wed 23:09 [Edit]
お化け屋敷、想像力が発揮できて、いいですね。
今度は、卵のパックを暗闇で踏んだら、お化け屋敷の
音響効果もあっておもしろいよと提案してあげてください。
前に子供会でお化け屋敷をしたとき、一番好評だったので。
From:すみれの気まぐれ URL 2010.06.23. Wed 23:33 [Edit]
>ぴゆうさん
物質(ものじち)をとるような子供たちです・・・
強制的なところは遺伝かもですけど(・・。)ゞ
こちらこそ、ありがと~です♪
From:ぱぴぐると URL 2010.06.24. Thu 09:37 [Edit]
>プートンママさん
片付けさえちゃんとしてくれれば、何して遊んだってかまわないかな。
片付けさえすればね!(とっても重要)
でも、やっぱりできれば2人で遊んでて欲しい・・・かな(笑)

From:ぱぴぐると URL 2010.06.24. Thu 09:39 [Edit]
>すみれの気まぐれさん
おぉ~!卵のパック!
思いつかなかった!
確かに暗闇であの音がしたらビックリしますね!
教えておきます^^
と言うことは、またお化け屋敷が開催されるということかしら。
そんでもって強制参加?(笑)

From:ぱぴぐると URL 2010.06.24. Thu 09:41 [Edit]
はじめまして
こんにちは!

可愛いにゃんこの写真に癒され、豪快かつほのぼのとしたお化け屋敷ににんまりしました。

まったく~チョークで書くとは・・・・・・大胆(笑)!

お化け屋敷に細かい細工がなされていて、感心してみました。
これからも宜しくお願いします♪
From:サボ URL 2010.06.25. Fri 00:48 [Edit]
>サボさん
こんにちわ♪
黒板が欲しい、という要望を却下してきた結果がこれでした^^;
子供はあなどれないな~、と思いました(笑)
From:ぱぴぐると URL 2010.06.25. Fri 18:21 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad