Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(14)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(3)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2010.06.21 Mon 12:24
昨日は『父の日』でしたね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

わたしは、「父の日」の事、
すっかり忘れていました ( ̄ー ̄;

いえ、6月の第3日曜日が「父の日」である事は知っていました。
が、まさか昨日がその第3日曜日だとは・・・・。
不覚でした。

いつ気づいたかというと、土曜日の夜に
TVで画面の端に「明日は父の日」というフレーズが出ていて
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!と気づいたのでした。

やばす。。。
実家に何も送ってない・・・(@Д@; アセアセ
今から手配してもとても間に合わない。

という事で、昨日は実家へ遊びに行ってきました!
殿に車だしてもらって (* ̄σー ̄)ゞヘヘ

チビ達もお正月以来なので、ウキウキ♪
じーちゃんも、ばーちゃんも喜んでくれました。



あ、ばーちゃん。
もし見てたら、「父の日」を忘れていた事は
じーちゃんには内緒にしておいてください(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪



途中で「おだふじ」というおいし~いケーキ屋さんで
ケーキを買っていこうと思っていたのに、
行ってみたら店の外まで行列が出来ていたので諦めました。
残念。わたしが食べたかったのに・・・(  ̄_ ̄)ちぇっ

実家の両親には、「たばこを止めたら、また太った」と言っておいたのに
「予想以上に丸い」
と笑われてしまいました (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

プリン
実家で飼っている「ぷりんちゃん」。
わたしが21歳のときに、殿が仕事場で保護した猫


ぶどう
秋になると熟した実をチビ達が喜んでたべます♪








=====




さてさて。
運転お疲れ様でした!な殿ですが。
「夕飯は好きなものにしてあげる~♪」
と言っているのに、さんざん悩んだ挙句
「しらすおろしと、ししとう炒めたの (* ̄∇ ̄*)」
だって。あとはビールがあればいいんですって。
謙虚だわ。わたしとは全然違って・・・。(母の日の様子はこちら

夕飯のメニューは殿の要望を取り入れつつ
あれこれをチャチャッと作って食べました。


な~んか、「父の日」って「母の日」ほど
重要視されていないのは、うちだけかしら・・・。
わたしのせいかしら・・・ ( ̄ー ̄;

そら
大黒柱を大切にしよ~。



みなさんのお宅はどうでした?



仲間はおらんかね~
fc2_20100605124715.jpg ブログ村
人気ブログランキング 
関連記事

こんにちは!
実家に顔を見せに行ったのはなかなか良かったですね。
すごく喜ばれた事でしょう。
アタシも実家にはすっかり忘れてて何もしませんでした。
まぁ他の兄弟がいるからイイか!!^^;

ウチでは母の日よりも父の日の方が大事にされてるような…( 一一)
これはアタシのひがみです…笑
はぴ母さんは確か「感謝の気持ちを強引にもぎとった」??
でしたっけ?爆笑(゜o゜)

ぷりんちゃん、可愛い子ですね。
もういくつになる猫ちゃんですか?
From:ryu URL 2010.06.21. Mon 12:42 [Edit]
>ryuさん
ほんと、うっかり忘れててあせってしまいました!
父の日はねぇ・・・。
夕飯くらいですかねぇ。サービスは。
今年はチビ達も、手紙書くの忘れちゃってました。
というか、私が教えないから「父の日」ってわかってなかったんだけど^^;

ぷりんは、保護した時はおそらく生後3ヶ月くらいだったんじゃないかと思います。
ひどい怪我をしていて、片足切断しなきゃダメかも、なんて
医者から言われてたんだけど、
元気に19年間生きてます♪

From:ぱぴぐると URL 2010.06.21. Mon 13:35 [Edit]
何より
物をもらうよりも元気な姿をみせてもらうのが
一番なんだと思う♪
ご主人もきっと家族みんなが笑顔でいられるのが
一番って思ってるんだね、うん♪
女はなんてったって、打算的だから。私も♪
From:ガチャピン URL 2010.06.21. Mon 17:50 [Edit]
父の日なのに、旦那を置いて 娘と遊びに行ってきました。
もちろん旦那はお留守番。
普通なら「プレゼント買いにいった??」ですが
ホントに遊びに行っちゃって、何にもナシ。
おまけに、ぜっくんも何も用意してなかったみたい。
おーっ・・・なんと冷たい家族なんだ(笑)
From:ライ母 URL 2010.06.21. Mon 23:17 [Edit]
『父の日』って何かと印象がうすーいですよね。
でも、ギリギリセーフで思い出せてよかったですね^^
TVでやってたけど『父の日』って薔薇の花を贈るんですって。
(花屋のインボーか?)
ぱぴさん、来年は薔薇の花をいかがでしょ?
あ、殿はビール(発泡酒の方が安いけど)で決まりね!

私は幼い時に父を亡くしたので『父の日』ってピンとこないんだよね~。ぱぴさん、お父様が生きているうちに親孝行してあげてね♪
From:Laie URL 2010.06.22. Tue 10:22 [Edit]
>ガチャピンさん
>元気な姿をみせてもらうのが 一番なんだと思う♪
  そうですね。一応喜んではもらえたのでよかったです!
  でも、猫好きなじーちゃんに「猫の写真持ってくるの忘れた」と言ったら
  「なんだよ~・・・」とガッカリされたのも事実です(笑)

殿は・・・・どうなんでしょうねぇ?
ここでいろいろやってもらうと、後がまた面倒、とか思ってたりして^^;

From:ぱぴぐると URL 2010.06.22. Tue 13:26 [Edit]
>ライ母さん
ぷぷーっ!(爆)
遊びに行っちゃったんだ~!
ぜっくんまで用意なしとは・・・^^;

でも、意外と男の人ってそんなに気にしないのかな?
「父の日」なんて、はなから期待していないのさ~、みたいな?
From:ぱぴぐると URL 2010.06.22. Tue 13:29 [Edit]
>Laieさん
そうなんですよね~。
「母の日」と比べるといまいち「父の日」の印象がうすい・・・。
父の日は薔薇なんだ~!
知らなかった!薔薇の花言葉を調べてみたんだけど・・・。
花言葉は関係なさそう。なんで薔薇なんだろう?やはり花屋のインボーかもw

>お父様が生きているうちに親孝行してあげてね♪
  今でも覚えているのは、「父の日」に実家へ行って
  父親に肩を揉んでもらったこと・・・。
  「なんで、父の日に俺がお前の肩を揉まなきゃならないんだ?」と
  言われた事があったな・・・(; ̄ー ̄A ←親不孝娘?

From:ぱぴぐると URL 2010.06.22. Tue 13:35 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad